Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/18~24)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00

15話

前回の続きから。ループから戻っておそらくこれが最後のループになると悟った時の絶望感よ。今回死んだ理由は潮ちゃんが引き継いだ記憶で分かったとしても、ループという手段が使えなくなるのは圧倒的に不利すぎる。
からのぉ、対策練りまくってからの決戦の迫力よ! いやぁ、アクションも(作画含む)展開もホントすごかった。
あそこまで追いつめて、仕留めそこなったのは惜しすぎたよね。せめて四手の正体だけでもスキャンできてれば……。とはいえ、誰も死なずにあの場面を切り抜けられたのは大きな収穫。次の一手は?


○よふかしのうた 金曜日 01:10
☆3話

あきらちゃんですかぁ。やばそうなにおいがプンプンするお友達登場しちゃいましたね。
ナズナさん、普段の言動が完全におやじなんですがw なのにふとした瞬間に女の子っぽく照れたりデレたりするのがいいなぁ。ギャップ萌えってやつですよね。


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
☆3話

歩くんめっちゃ攻めるよねw 先輩も無自覚(でもないか)誘い受けだし、これでまだ付き合ってないとか、世の中どうなってるんですかw
先輩の初デートの相手になれてなにより。次は初チューとか狙うんすかね?


○ブッチギレ! 金曜日 22:30

☆3話

なんか激しく中島かずき味を感じるんだけど、かかわってらっしゃるわけではなさそうなんだよね(wiki情報)
なんだろ、謎の光のせい? ノリのせい? 勢いはあるよね。うん。


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
☆3話

クリストファーさん有能! クリストファーがいるときのバービーって別人みたいな顔してるのね。今のあの険のある顔に変わるまでに何があったのか。
週一の喜びの会が始まる中、姿の見えなかったローズマリーがすす病にかかった姿で現れ、大量のこびりつきをまき散らし、あたりはパニックに。
オリバーの発明した機械を使ったエミリコちゃんの活躍、エミリコちゃんらしくって良かったですw
ルゥとリッキーも少し記憶が戻った気配。
最後の、双子のベルちゃんたちはなんでコーヒーの容器割っちゃったんだろう? こびりつきのせい? おかげでコーヒー飲まされずに済んだのは良かったけど。


○プリマドール 土曜日 00:30
☆3話

3話連続泣かせに来てますね。今期の涙腺枠だなぁと。
いい話だとは思うんだけど、今はこの系が響く時期じゃないみたい。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05
〇1話

ベルくんもレベル4かぁ。強くなったよねぇ(しみじみ)
今回は、ギルドの依頼を受け、そしてさらに強くなるためダンジョンの中層を超えての探索に出発するところまで。


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45
16話

ですよねー! 麻実ちゃんがそういうしゃべり方するときって腹に一物あるとき。いまだに全然見抜けない和也くん、しっかり!ってなる。たまに(?)ちくちく刺されてるから麻実ちゃんが見かけ通りじゃないのはわかってるはずなのになぁ。
すっぽんカレーw ルカちゃんかわいいじゃないですか。和也くんはルカちゃんと付き合ったほうが幸せになれるのでは?


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53
◎4話

「時代は超能力よ!」で、クッソワロタww やっぱ特別な推しグッズってどんな手段にすがっても欲しいものなんですね。
ファンを笑顔で帰したいアサヒちゃんの対応もさすが。神アイドル!
ファン回めっちゃ好きです。楽しい。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
☆3話

個人的には、毒親を許さないといけないようなムーブはつらいなぁ。悪気はなかった、愛情だったって言っても、されて苦しんだ側からしたら言い訳として聞くのもしんどい場合が多いと思うし。苦しめられてきたうえ、相手を許せないことでまたさらに苦しまなくちゃいけないなんて地獄ですよ、そんなの。いじめ問題も同じく。許せないものは許せないままでいいんだと思います。(個人の感想です)
とはいえ、物語としてこういうトラウマを主人公に持たせた以上、解決するなり乗り越えるなりしないと前に進めないのも事実。
今更謝られても許せないけど、それはそれとして、命は助けるというのは、落としどころとしてはありだなぁと。
夕日くんも姫に頼らず自分だけの力で勝利できて、ちょっとは自信にもつながったんじゃないかな?
というところで新キャラさん登場。レベルアップを試みる時期なんですかね? やっぱ力だけじゃダメですかぁ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.