Nicotto Town



病院に行ってきました


こんにちは


昨日書いた通り病院に行ってきました

血糖の数値は下がっていて医師にも褒められました(*^▽^*)

ただコレステロールの数値が問題となって

薬を飲むことになりました

コレステロールは以前から高めだったのですが

誰もどうにかしろと言ってくれなかったのよね

今回はいい機会だったと思います

また2か月後に診察に行きます

それまでダイエットをまた頑張るw

アバター
2022/07/29 18:54
ぴよたん こんばんは
ありがとう~がんばってると言われると嬉しい❤
体脂肪率はまだまだ高いので油断はできないのですけど
数値が下がったのはよかったです
ぴよたんもすごく頑張っているねw尊敬します
9月の健康診断の結果がいいといいねw
ラストスパート頑張ってねw
アバター
2022/07/29 18:03
通院も大変だけど・・・ここたんがんばったんだね!
良い方向にいって体も調子よくなるといいね!
私も9月に健康診断なのでダイエット&食事の内容にきをつけてにきをつけてがんばる(`・ω・´)b
その前にジムのインボディーで体内数値しらべたいん
お盆にはいったら絶対主人につられて暴飲暴食しそうだから、その前に調べておきたい!
ただいまラストスパートと思ってふんばっておりまするwww
アバター
2022/07/29 10:07
べる☆たん こんにちは
飴と鞭かぁ~www面白いね
コレステロールは昔から高いから遺伝性だと思うの
「要治療」。。。嫌な響きだね~~
ある程度年を取ってからの異常はでも仕方ないのかな。。。

ダイエット無理せず頑張るね いつもありがとう❤
アバター
2022/07/29 10:01
涼子ちゃん こんにちは
数値が下がってよかったよ
ダイエットの結果が数値に出たのかな?と思う
コレステロールは仕方ないのかな?
ダイエットすればなんとかならないのかな?
これからもダイエット頑張ります
いつもありがとう❤
アバター
2022/07/29 09:57
ふぁりちゃん こんにちは
お陰様で努力の結果が数値に表れていましたよ
コレステロール値がいまいちなのでお薬飲むことになったけど
糖尿の数値が良くなったから良しとします
ダイエット頑張りますw
アバター
2022/07/28 21:29
褒められたのね!良かったよかった
ここたんの先生、飴と鞭の使い分けが上手とみたw
私は遺伝性の脂質異常で、若い頃からLDL がバカ高いのよ。
前も話したかもだけど、去年の検診でとうとう「要治療」を頂き、お薬のお世話になってます。
ここたんの場合、食生活で改善の余地があるかもね。ダイエット、無理せず少しずつね^ ^
アバター
2022/07/28 21:14
おこんばんは cocotan~

通院お疲れさまでした。
血糖値の数値が下がって良かったね~
今まで頑張った証しだと思うよ。
コレステロールは女子の場合 ある程度仕方ないのかな?
私もだんだん上がって来たよ。
自分の体の事をわかって努力するって良い事だと思うので
cocotan これからもガンバだよ!
私もダイエットせねば(汗)
アバター
2022/07/28 20:01
cocoちゃん、ふたたび♫
病院おつかれさまでした。
血糖の数値が下がっていてよかtったね♫
コレステロール値も気になるところだよね。
私もその両方がいつもチェックされているよ。
私の先生は、若くて厳しくないから相談しやすいんだけどね。

薬でコレステロール値下がって、ダイエットもして痩せ体質をゲットしましょう。
私もダイエット頑張るよ♡
アバター
2022/07/28 19:21
コロ子さん こんばんは
糖尿の方はいい方向に行っているのでよかったです
ダイエットがんばります
ありがとうございます❤
アバター
2022/07/28 19:00
cocoたんちゃん
お疲れ様でした。 でも結果が良くて嬉しいですね。
このまま ダイエット続けていけばgoodですね。
アバター
2022/07/28 18:42
さらんさん こんばんは
診察疲れますね~~
今日は2か所掛け持ちだったので疲れました
糖尿の検査+喘息のお薬取りに。。。
別々の病院だったので半端なく疲れました
さらんさんも病院お疲れ様でした
熱中症もお気をつけてご自愛ください
アバター
2022/07/28 18:37
まーちゃん こんばんは
コレステロールもダイエットで正常値になるかと思って
これからも続けようと思っています
うちはたまにモスバーガーのオニオンフライを食べてしまうんですw
あれおいしいけど身体には悪そうですw

きのこ類は好きでパスタとかで頂きます
オリーブオイルはいいとは思います でも高いですよね
うちは幸い揚げ物などはしない家なの油多可とは思いませんが
たまにお外では取ってしまいますwwダメダメですね

いつもコメントを頂き感謝しています
ありがとうございます
アバター
2022/07/28 17:25
診察お疲れさまでした 往復の間暑かったでしょー
私も午前中滑り込みで診察行ってきました (処方箋が欲しくて)
A1cは比較的安定しているのですが 採血の結果報告をいただき
カリウム値が高いのと尿酸値が低すぎると・・・^^;
お互い大変ですね 今の時期はとりあえず 熱中症で倒れないように水分補給
一人暮らしのメリット(自由)デメリット(危険)身を持って体験しています

アバター
2022/07/28 17:02
診察、お疲れ様でした。

コレステロール値は、やはり、範囲内で収まる方がいいですね。

コレステロールを下げる食材は、きのこ類ですよ^^;
婿も薬を処方されて飲んでましたが、どうも長続きしてないです。
職場の帰りに、コンビニで焼き鳥やから揚げなど、買って食べてたようで。。。
娘が、食事の世話をしてましたが、効果なしでした。。。

野菜をたくさん食べるのももとより、「油」の見直し。
サラダ油などは、辞めてオリーブオイルに替えてみるのも一つの方法ですね。
揚げ物、炒めもの、サラダに使うのも、オリーブオイルにしてみると、いいかなと思います。
私たち夫婦は、元から、コレステロール値が高いわけでは、ありませんでしたが、
LDL数値が、正常範囲内の高めだった夫のために、オリーブオイルに変えたら、
正常値の真ん中になりました。。。

自分の身体の中を知るって良いことですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.