Nicotto Town


けいかの雑記


バイクに付けるドリンクホルダー

職場まで相方のナイケン君で行っているので、職場につく頃には汗だくです。周りに迷惑がかからないよう微調整して駐輪するため更に汗かきます。エンジンでホカホカになった風が足にあたるとやばいです、とろけます。汗をかくわけですから水分も取らなきゃいけないわけで、現在バイクにドリンクホルダーを付けるか悩んでいます。

ただ、付けたところでバイクって飲み物飲むタイミングが中々難しいですよね。信号待ちの時にサッと飲めればいいけど、ペットボトルの蓋を開け締めするだけでそれなりに時間使っちゃうし、両手離してバイク転倒させたら大惨事ですよね。
それだけでなく直射日光ですぐペットボトルの飲み物は温くなるし、あまりつけるメリットも無いように感じちゃうんですよね。直射日光問題は性能の良い水筒買えばごまかせるかもしれないけど、安全面を考えると保留になっちゃうかな?
一番良いのは実際に付けている人の意見が聞くことなのだけれど、周りにつけている人は皆無なんですよね。てことはやっぱり需要がないのかな??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.