Nicotto Town


B5コピー用紙


デジタル絵の話

今月17日にクリップスタジオを買って色々描いてました
ペンタブ持ってないので全部マウスでの作業なんですけどね
さすがにマウスで線を引くのは難易度が高すぎるので線画はイラレで描いてます
イラレのベジェ曲線ならマウスでもきれいな線が引けるし修正もやりやすいのです

でもそうやって色々いじっていく内にクリスタよりイラレに愛着がわいてくる謎
いやもう10年近い付き合いのソフトだから元から愛着はあったけど…
最近はらぶきゃらパーツ作成くらいにしか使ってなかったイラレをちゃんと絵を描くために使いだしたのでいい変化なのかもなあと思います
というわけで今日イラレだけで描いた絵のアドレス出しておきます
https://twitter.com/sdlk_uchinoko/status/1552996148570271745

クリスタとももっと仲良くなりたいのでペンタブ買うかなあと思ってます
過去何度か「ペンタブって手元見ずに描くの難しくね?」って挫折したのですが、よく考えたらマウスで描く時も手元見ずに描いてるよなと思ったので今度こそペンタブとも仲良くしたいです

デジタル絵を今より描くようになっても割合が変わるだけでアナログ絵も描くんだろうなと思います
画材がもったいないからというよりは描く感触を楽しむためなんですけどね

土日はお休みなので何か描けたらいいなと思います
他にもやりたいことがあるからどこまでできるかは分かりませんけど

アバター
2022/07/31 16:24
>ねこやまさん
ありがとうございます(*´ω`*)

今日はネットに載せるような絵は描いてませんが、明日からまた色々描いていこうと思います
アバター
2022/07/31 13:37
観て来ました〜
かわいー絵ですね〜

今日も描いてるのかなぁ〜
次も楽しみです〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.