Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/18~24)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
13話 

高校生だもんなぁ、女の子に振り回されてうかれて成績下がる方がむしろ正常では? こんだけ可愛い女の子達に囲まれてたらそりゃ勉強どころじゃないですよ。
ヒロちゃんはなぁ、そりゃまぁ複雑な気持ちになるよね。凪くんの気持ち、一番理解できるのは自分ではって思ってたのに、他の子とよろしくやって(るように見え)たら、そりゃね。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
1話

おねショタかと思ったらショタおねだった件w リリスさんがショタをからかおうとして毎回失敗してるの笑う。ショタ強すぎ。はやみんのショタキャラでショタおねとか最高か。
そして確かにこれはジャヒー様w キャラは全然違うけど、ジャヒー様がトレンドに乗るのわかるw 


○異世界薬局 月曜日 00:00
☆3話

陛下の病は結核なのか。そしてお父さんも。どうりであの咳。
ファルマくんみたいな知識があるわけじゃないのに、症状からそれを診断できるお父さんって本当に有能なお師匠さまなのね。
ファルマくんが陛下のための治療薬を作ろうとしてる時の一悶着。お父さんの立場としてはわけもわからない薬を陛下に献上するわけにはいかないって思うのもわかる。最終的にはお父さんと分かり合えて本当によかった。
陛下のための薬を作ることが、ひいてはお父さんの命も救うことになるって胸アツ。
ファルマくんの能力はもちろんチートなんだけど、それだけじゃなくって、現代で得た知識や技術が根底にあるのいいよねぇ。



未スタート


○夜は猫といっしょ 8/3~

○風都探偵 8/8~


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00

3話
新人ちゃんは勝ったのに、ユウユ負けちゃうかぁ。地味にショックなんですけどぉ。次につながる負けだと信じたい。

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 メモなしに移動
4話
いやいやいや、村人さん怪しさしかなかったじゃないですか。ですよね、そうなりますよね。

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
2話
こういう世界で力なきものの言葉は誰の心にも響かない。武蔵くんも目が覚めたようで。

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00

3話
これ、プ○キュアとかと同じ時間帯でやるべきでは? その方がターゲット層とマッチしそうだけど。ってか、当時漫画とかアニメを見てた大きいお友だち狙いなのかな? 昔のなかよしだよね、確か。

○シャインポスト 水曜日 01:29 メモなしに移動
2話
えー、それってアリなんです? 多分格的には相手にされてないんだろうけど、有名アイドルのライブ会場帰りのファンたちに営業って、下手すれば燃えたり叩かれたりするやつなのでは? 今回はうまく行ったとはいえ、結構ハラハラしたんですが、ドルオタじゃないからそう感じるだけ? ありなのかしら?

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35 メモなしに移動
3話
異世界で相手が盗賊とはいえ、ゲームじゃないんだもんなぁ。時間がなかったとはいえこんな気軽にPK(とは違うけど)してたら、いろいろ麻痺しちゃいそう。

○ちみも 金曜日 01:30 メモなしに移動
3話
お土産殺人事件、次女ちゃんそんなことじゃないかと思ったw

○黒の召喚士 土曜日 22:00 メモなしに移動

3話
見ました。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
3話
ルルって肝心なところで結構抜けてますよね。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
16話
今回はアドリアン君大変そうだったw 正義の味方っても通常生活では優遇されないからねぇ。大変。ふたりとも友達思いなの好き。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

87話
おー! ヒムが頑張ってる! バーン様力だけじゃなくって精神的にも揺さぶりかけてくるのが抜け目ないな。ミストバーンの衣めくらないんです? めちゃ気になるんですが! 来週楽しみです。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
15話
松田くんスランプ脱出かな? いやぁ、青春だよねぇ。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
7/23
前半に負けず劣らず、後半も狂気に満ちてました。犯行がばれた理由が加齢臭って、そんなむごい。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00

4話
つまりボールは友達作戦? キャ○翼かな?

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! メモなしに移動

4話
みたような?

○Extreme Hearts 日曜日 01:30 メモなしに移動
3話
アイドルって大変……。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 メモなしに移動

4話
見ました。

○ユーレイデコ 日曜日 23:00 メモなしに移動

4話
死んだことにして、ユーレイになっちゃったのね。の割にあっさりしてるなと思ったけどそういう訳でもないか。
ん、だんだん面白くなってきました。


☆今期見てません/放送終了済下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/08/02 01:18
うにさん、コメント感謝です。

○最近雇ったメイドが怪しい
はやみんのショタは珍しいと思うのでぜひ!

○東京ミュウミュウ にゅ~?
にゃん、いいですよね、にゃん。

○ちみも
白スニーカー道厳しい。

○ユーレイデコ
ここからな感じですよねぇ。割と対象年齢低そうな気もするんですが。
アバター
2022/08/02 01:13
由虎さん、コメント感謝です。
夏アニメ、視聴されたらまたお好きな作品とかお聞かせください。

ご心配いただきありがとうございます。
由虎さんもご自愛くださいませ。
アバター
2022/08/01 19:16
○最近雇ったメイドが怪しい
はやみん!!?もう一回見直します!笑

○東京ミュウミュウ にゅ~?
ご奉仕するにゃん!を聞くために見てます!笑

○ちみも
おニューの白シューズの初履き奪われた上に汚されたら戦争もやむなし!

○ユーレイデコ
ようやく序章と第一章が終わりここからが本編かな。
アバター
2022/08/01 11:55
こんにちは
夏アニメもいくつか録画してるんですが、見れていません
今週中には追い付かねば・・

外が恐ろしく暑いので、ご注意くださいませ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.