Nicotto Town



約束の「天使が舞い降りる夜」


日記に書こうかどうか迷いに迷ったが、嬉しさのあまり書くことにした。

7月28日の夜、寝てしまった後に前アバの時からの友が訪問してくれていた。
仕事が忙しく、あまりインできない友からの訪問だった。

思えば11年前の7月28日、妻の死によって精神的におかしくなってしまい 友には多大な迷惑をかけ心配もかけ続けニコを退会・入会を繰り返していた。
何度も退会入会を繰り返していたので、もう嫌われてるよなと思いつつも恐る恐る友の島へ行き足跡だけを残して戻ってきた。

リンクで一人滑っているときに友が来た。
内心どぎまぎしていた、なんて言葉をかけていいかわからない、迷惑をかけ続けていたので罵声を浴びせられるかもしれないと、どうしていいかわからない、迷う暇もなく近寄ってくれて、何度も泣いて歓迎してくれた。
この時ほど愛おしく思ったことはなかった、同時にもう何があってもニコを退会をしないと誓った。

友がニコで抵抗があるならと、ピグでも遊べばいいと紹介してくれた。
それでピグでも遊ぶようになった。

あまりに月日が流れているのでおぼろげならしか覚えていないんだけど、「天使が舞い降りる夜」が良いと言ったこと、そして友が「天使が舞い降りる夜」をフリマで探してプレしてくれると言ったこと。

それから何年もかけてフリマで探し続けてくれてたようだった。

今朝友の島に行き、新たな日記に
ようやく7月28日についにフリマでとれたと、妻アバ(原則として表には出さない)とどちらでも使えるようにとの配慮でフリマでプレしてくれるとのこと。
交換品は、C物の背景で良いと書いてあた。

自分でもほとんど忘れかけていた約束、その約束を忘れずに何年もかけて探し続けてくれたことに感謝しても感謝しきれない。
それも7月28日にゲットできたというのも偶然には思えない。

交換品としては、現在自分自身の最も貴重なものと思い、「しだれ桜の傘(紅)」にした。
交換した後で、まだ足りないとおもい「しだれ桜の羽織(紅)」を追加でプレした。
それでも自分にとってはまだまだ足りないと思うような価値のある「天使が舞い降りる夜」

自分にとっては、その友は天使のような存在です。


アバター
2022/07/31 15:46
よかったですね
涙が出てきました
本当によかったです

書いてくださったこと感謝します
アバター
2022/07/31 12:11
コーデみたとき、冬の背景?って思ったけど、そのようなことがあったのですね。

リアル友なのか二次元友なのかはわかりませんが、アバの後ろには人が居る。
良い友を持つ人もまた、良い人なのだと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.