Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月31日

昨日日記書いた後何度目か分からん書き始め


「社会的に問題となっている団体と関係のある各議員がきちんと説明をすべき」

書くんやめよう思てたとこに燃料投下されたので書いとく
コロナの話題、感染人数で視聴率取っとったメディアが統一教会に話題振り
政治と宗教の関係性があ~だこ~だ言うてるんやけど
公にして問題ない付き合い方しとった人らは別にどうでもええと思うけど
政治利用、献金、組織票で持ちつ持たれつな人らは消えればええと思う
人に言えん繋がり方、説明も出来ん、そういう人は選ばなええ話で
そういうんがおる政党も選ばなええ話で
その政党の代表なった人が

「自分は説明しませんけど、各議員でうまく煙に巻いて下さい」

ようは知らんけど統一教会のイベント事であんたの名前もなかったっけ?
んで自民のお偉かたん中にも名前出とった人がやたらおる思うんやけど?
自分の事は誤魔化して有耶無耶にして時間が過ぎるのを待つ
説明せんでも誤魔化せるんやから何かする方が面倒やわな~
援交議員しかり、自民は....いうか政治家の大半がそういうもんなんやないん?
グレーゾーンの中で比較的まともそうなとこを選ぶしかない
コロナ対策、経済悪化に不祥事続き
自民以外に任せて悪化する可能性のが大きいかもしれんけど

それでも、言うて選んだ国民の選択結果が“これ”なんよ?
安倍さんに思い入れは特にない
それを撃った誰かの境遇にも特に思う事もないけれども
話題のネタが出来たwいうてこぞって群がるメディアの姿勢
開き直る議員や言い訳を始める議員、教団関係者
ほんまに問題や思うなら改善するために動けばええだけの話で
各所からの動きが有耶無耶にしよういう風にしか見えん

政治家にクリーンさを求める方が間違ってる
まともであれば、政治家になろうなんて考えないのだから

んな事はないw
て言える時代がそのうち来るとええなぁ
8波9波、コロナ収まった頃にはええ時代になっとればええなぁ

「日本?それってあの発展途上国の島国の事?」

経済回らんくなってそのうちそう言われるような国になりそう




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.