Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


真夏に白のハイソックスを履く不思議な子。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:138







最近、ふと、自分の幼少期の頃を思い出して、

自分は、ちょっと不思議な子供だったのかも・・・

と、今頃になって感じた事があるのですが、

毎年、真夏の時期になると、当然、暑いので、薄着で

過ごしている事が多かったです。(夏休み期間ですね)


私が住んでいた家は、当時は、和風の家で、畳敷きであり

そうなると、夏場は、素足で家の中を歩き回っていました

が、何を思ったか、自分でも理由はわからないですが、

突然、髪を三つ編みにして、必ず、「白のハイソックス」

を履いて、読書をしていました。


すると、家中の人達から、

「この暑いのに、何で、家の中で靴下なんか、あなた

履いているの?ホントに変わった子ね。」

と、言われ、その行動は、必ず毎年行われ、

当時の自分の記憶をたくり寄せても、理由がわかりません。


勿論、突然、文学に親しみながら、ハイジになったり、

不思議の国のアリスになったり、小公女セーラに

なった訳でも、なりたかった訳でもありませんが、

どんな本を読んでも、真夏に突然変異を起こして、

毎年やってました・・・


ヘンな子供だとも思いますが、このクセは、高校生まで

続きましたが、それ以降は、不思議と出なくなりました。


一日、履くとそれ以降は出なくなり、ワンシーズンに

2~3回位は出ていたと思います。

こーいう経験って、みなさん、ありましたか?


やっぱり、私がおかしいのかな?


アバター
2022/08/03 23:20
今晩はお疲れ様です^^晩方、雷雨が来たので冷や冷やしながらニコッとをしていました^^;
雷にご注意を^^;
↓成長していく内に体も抵抗力や弱い所を守るための補強等が進んでいくからかと思います^^
しかし年を取るにつれ細胞が生まれ変わらず衰退が進んでいく一方なので衰えていくのも事実です^^;
アバター
2022/08/03 02:47
ラルさんへ

鼻血ですか。懐かしい限りです。
私も、子供の頃は、よく鼻血を出していました。
しかし、何故だかわかりませんが、鼻血というのは中学生位
から、すっかり出なくなりました。
歳を取ると、鼻血というのは出なくなるのでしょうか?
アバター
2022/08/02 22:14
今晩は!!お疲れ様です^^暑さに磨きがかかってきましたっ!!色んな対策を^^
子供の頃、夏でも家にいても靴下は履いていました^^最近、家の中で履かなくなったような^^;
話がそれるかもしれませんが、子供の頃はよく鼻血を出していましたがプールや海に入り鼻血が出るとその後は
鼻血が出なくなるという事はありました^^;不思議です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.