Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今回は、この前アレクが暴れたこともあり、母も同伴。
母は「しゃべることはねー!」と言っていましたが、無理やり連れて行きました(笑)

予約時間の20分前に到着。
さっそく、ジャンプを手にするアレク(笑)
今日は空いていました!
予約時間を少し過ぎた頃でしょうか、いつもの看護師さんに「アレクさん」と呼ばれました^^
「今日は、母も連れてきているので、後で話を聞いてください」
△△先生にそう告げてから、手帳にメモってあることを話すアレク。
話の内容を聞いて、先生は「眠剤変えようか」と言いました!
何故、眠剤を変える方向に話が行ったかというと、思考が霧散している最中に過食しているのではないかという可能性があったからです^^
友人も「眠剤変えたほうがいいよ」と、昨日のLINEで言っていたので、これは好都合でした♪
で、ここからが問題。アレクの暴れたことについてです。
口論になって、家を飛び出したことを知ると、△△先生は「まーた、危険な飛び出しかい」と言いました(苦笑)
前例、数々あります( ´△`)
ある程度話すと、先生は「お母さんと変わってくれる?」と言いました。
母と何を話したかはわかりません><
診察室から戻ってきた母は「1年ぶりに血液検査だって」と、明るく呑気に言いました。
「え?血液検査、内科でめっちゃやってるよ?」「ここでは久しぶりだからじゃない?」なんて会話の後、看護師さんに呼ばれて採血。看護師さんは「内科で血液検査やってないの?」と聞いてきました。
「3回に1回・・・いや、5回に1回くらいのペースでやってますけど」「その検査結果、持ってきたら?」「持ってきて見せてるんですけどね」などと会話をしながら、注射針をぷすっ。そんなに痛くありませんでした^^
なおも続く雑談。「××先生のところやってる?」「金曜日からやってるみたいです。丁度、金曜日に行かさって」「誰がコロナ持ち込んだかわからないけど、みんな困っただろうね~」「めっちゃ混んでました。スリッパ履けない人もいたくらい。帰り際、スリッパ渡して帰ってきましたよ」看護師さんは、にこにこと笑いました^^
次の受診は、また今月、同じ時間が空いていたので、その時間帯に予約してきました(*'3゚b)b

薬局、薬剤師さんに「眠剤変わりましたね」と言われました!
「このタイプのものなので、一包化は出来ないのですが、大丈夫ですか?」
OKを出すと、「前の眠剤は、1個になりますが、一包化しますか?」と聞かれました。
それもお願いして、眠剤の詳しい話に。
「今までの眠剤は、強制的に眠らせるものになりますので。今回の眠剤は、睡眠のリズムを整える薬になっています」とのこと。
不眠のオプチャでも軽く聞いてみたのですが、依存性が少なく、悪夢が気になる方もいたりするのと、まれに嘔吐がある人もいるらしいです^^;
どこまで行っても嘔吐は付きまとうのか、と、軽くげんなりしたアレクでした(苦笑)

アバター
2022/08/03 15:17
こんにちは
晴れてたから除湿シート干した途端、曇ってきました!どういう事~(>_<)ショック!
雷も鳴ったので急いで入れたら、今度は少し日が差して来ました!(つд⊂)エーン
アバター
2022/08/03 13:36
こんにちは。
メンクリお疲れ様でした。
メンクリでも血液検査ってやるんですね。
睡眠のリズムを整えるっていうといい感じですが、嘔吐は不安ですね。

寝る時間が遅くなっているのは、暑さのせいでしょうか。
アイスノンとかで冷やすといいと聞きますが。
>カノン君はアイズを刺します
え、何ですか、その悲運。哀しいけど萌えますね^^
アバター
2022/08/03 11:04
こんにちは。
東北で少しは涼しいかなって期待したけど暑かったw
ホテルは空調が効いてるから快適だったけど
一歩外に出たら汗が滝のように…

ちょっと今年は異常だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
アバター
2022/08/03 09:52
アレクシエルさん、メンクリお疲れさまです~
私のところにもコメをありがとうございました❤

その後、別のお友だちがカワグツ・ミステリーの真相を教えてくれましたので(笑)
また遊びにいらしてください(笑)
ちなみに、今朝もまだカワグツは揃えられたままです~
アバター
2022/08/02 23:43
こんばんは
今日のストリートはハウス 後半はランニングマン&Tステップ&チャールストン♫と忙しい
アバター
2022/08/02 23:39
こんばんは^^、
やっぱり浴衣がかわいいよ、アレクちゃんは。
メンタルクリニックも大変だね
私、明日クリニックの予約日だったんだけど
コロナの陽性者がでたからお盆過ぎまで休みますって連絡が来た
こんかいはバスや電車が止まったり、郵便局が休んだり、
クリニックまで休んだりで社会生活が通常通りおくれないってことが困るんだよね~
まいっちゃうな
アレクちゃんが副作用なくうまく寝られるように祈っとくね☆
アバター
2022/08/02 23:09
ピリピリするのは刺激が強すぎるということですね
肌に合わないとNG、仕方ないです
冷たいタオルで涼むとかはどうでしょう?
アバター
2022/08/02 22:00
こんばんは~
今日は父の日赤通院日でした。通い始めて1年ですがリウマチ寛解には至らずです(汗

通院おつかれさまです!
眠剤は依存性は少ないけど、副作用で悪夢や嘔吐があるかもですね~
もしそれが出たら変更でいいと思いますよ。 お薬、合うといいですね!!
アバター
2022/08/02 21:04
こんばんは。
新しい眠剤が身体に合えばいいですね。
睡眠のリズムを整えるという響きがいいのですが
書かれている副作用が心配です。

アバター
2022/08/02 20:47
お疲れ様でした。
ジャンプを読みに行ったんですねww
アバター
2022/08/02 20:41
こんばんは(^^)/

薬相性合うと良いですね(--)(__)
べるそむらって言うの前試したんだけど
睡眠リズムをよくするっていうものだったんだけど
悪夢がイヤでやめた私です(--)(__)
アバター
2022/08/02 20:35
こんばんは。
通院おつかれさまです。
薬はなるべく少ないほうがいいかと思いますが、
体質に合うお薬だと良いですね。
アバター
2022/08/02 20:33
通院お疲れ様です。
お薬、合うといいですね。

ウチのアイスも柔らかくなってて、完全に解けたらヤバいと思って急いで食べてます。
よりによって暑いからってこの間10個大人買いしたの(>_<)
アバター
2022/08/02 19:38
夏休み終わって今週から仕事だけど暑すぎるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.