Nicotto Town



城ケ崎海岸


7月28日に城ケ崎海岸へ行ってきました。

朝早くバイクで出かけ朝の6時過ぎに城ケ崎の駐車場へ到着。
もう日差しが強く上着を脱ぎ棄て海岸の遊歩道へ
遊歩道の林の中へ入っていくとヒンヤリして気持ちが良くまた林から出てしまうと強烈な日差しを浴びたちまち汗でびっしょりになりました
約3時間ほどかけて動画や写真を撮りながらぶらぶらと散歩し駐車場や周りの施設は昔と変わってしまってましたが、海岸の景色は昔のまま
海を見渡せば伊豆大島や利島などが見渡せるところです
以前城ケ崎海岸を歩いたのは高校時代になるので実に45年ほど前になる
自分も年を取ったな~~とつくづく思ってしまう

7月28日は自分にとっては節目になる日なので一人で寂しい気もしますが、妻の分も生きて気分も新たにしていく日です

https://www.youtube.com/watch?v=eja5RYZ9DUs


アバター
2022/08/16 15:23
城ヶ崎海岸、情が先海岸。。。???
アバター
2022/08/08 01:40
こんばんは♬
昨日YouTubeを観てたら お知らせに 紅さんのYouTubeが・・・♬
おすすめ。であったので先に観てしまいました!
水遊び広場が楽しそう♬ 今回も 鵜 がアップでしたね(笑)
アバター
2022/08/03 12:38
こんにちは~

城ヶ埼海岸やっぱり凄い景色ですね~
自宅からバイクで出掛けられるんですね、あの岸壁というかとても勇壮な海岸ですね。
白い灯台もすっくりと聳えて立っていて岩と岩が吊り橋が架かっていていい眺めです。
あそこに、伊豆半島ユネスコジオパークへようこそと出ていましたね。
あの近くへ遠い昔行った事あると思いますわ。

吊り橋と言えば愛媛県の大歩危小歩危辺りに行った時、曽谷渓のかずら橋を渡った事あり
とても揺れて怖かったものでした。

城ヶ崎海岸は矢張り太平洋に面していて日本海側の海岸と違って何か勇壮な感じですね。
いいもの見せて頂き有難うございます。
アバター
2022/08/02 23:24
こんばんは^^

むかぁーーーし行ったことがあるよ~
なんだか懐かしいなぁ・・・
景色がとっても綺麗だね˘◡˘
アバター
2022/08/02 21:40
動画観させていただきました♪

心に迫るものがありましたよ~
つり橋は怖かったですけど、ねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.