Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/25~31)①

今期視聴中アニメの個人的メモ

(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 月曜日 22:30
☆4話

作画ががが、もうちょっと頑張ってほしいところ。
しかし、バッチバチですなw この殺伐とした感じ、わくわくしますね。
二人三脚で綾小路くんに“わからせ”られる堀北さんいいですねw 勝気な女の子がやり込められる場面ってやっぱ需要あるのかしら。
Dクラスから裏切りものが出る宣言と櫛田さんが裏切りものっていう綾小路君の読み。軽井沢さんに櫛田さんの味方をさせたのも布石のひとつなんでしょうね。


○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 火曜日 23:00

☆4話

ヴェルメイさんたちがいちゃこらしてるのはいいとして、リリアちゃんの露出狂はちょっと目に余る。
いくら透明になるとはいえ真っ裸で男子寮に忍び込むとか普通の女の子にはできないでしょ? 変態さんの才能ありますよ、リリアちゃん。しかも脱いで忍び込んでアルトくんに触られて昇天しただけというw 脱いだ意味ないじゃん。いや、あるのか?
でで、オブシディアン先生。まぁCV子安さんが普通の先生のはずないよねぇ。知ってた。


○オーバーロードIV 水曜日 00:30
☆4話

アインズ様の能力(?)で一番強いのは、この周りが勝手にアインズ様を良い方向に誤解してマンセー状態になるところだよね。ちょっとあれに似てない? 転スラの英雄覇道。
まあ、アインズ様のほうが苦労は多そうだけど。
ジルクニフ殿下の突然の魔導国に隷属宣言ワロタ。先走りすぎでは? 聡明っぽいのにねぇ。


○邪神ちゃんドロップキックX 水曜日 02:05

☆4話

なんだかんだ言っても、何されても、結局はユリネちゃんのところに戻ってくるじ邪神ちゃん、いいよね。
まあ、それとは別に殺そうとはするんですけどもw


○咲う アルスノトリア すんっ! 水曜日 23:00
☆4話

「私たちはずっとずっと一緒なのですわ」
「トリがそうしたいのならね」
完全にフラグにしか聞こえない件。これ、トリちゃんが望んでみてる夢とかそういうオチじゃないよね?
今のところは変わらず、きゃっきゃうふふ8~9割。残りが地獄って感じ。どこで割合変わるのかな?


○異世界おじさん 水曜日 23:30
☆4話

藤宮さんwww アバンくっそワロタww 好きな人の前でこれ見せられるってどんな罰ゲームよww
細かいネタで笑っちゃう、なんかツボに刺さるんだよね。
あとエルフさんが、不憫可愛くて最高です。いいツンデレ摂取できて寿命が伸びますわ。


○継母の連れ子が元カノだった 木曜日 00:00
☆4話

水族館デート! ユメちゃんの(内心)のデレがすごい。
毎回結構きわどい感じとかヤバい感じになるけど、連載で引き作るのと同じ感じなのかなぁと思うと、そんなもんだよねってわかる気がする。


○メイドインアビス 烈日の黄金郷 木曜日 01:05
☆4話

この明らかに言葉の通じない、無機質さがアビスの怖さの真骨頂だと思うんですよね。残酷だったり痛かったりする場面も、うわぁってなるけど、怖さと言ったらこっちの方が上。
おお?! マアアさん、清算であれだけズタボロにされたのに生きてたんだ? さすがはなれはて。
そして、えぇ、ミーティ?! なんでミーティがいるの? さすがに本物じゃない……よね?


○組長娘と世話係 木曜日 22:30
☆4話

動画配信者かぁ…………↓↓
夢オチでよかったです。


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
3話

アラスラムスちゃんを連れての遊園地デート(ではない)は、見守り隊(野次馬ともいう)がついてきてたり、何か知ってそうな人が出てきたりで落ち着かない感じ。
で、出ました怪しい天使様。うんうん、アラスラムスちゃんを渡すなんてできないよね。
魔王さんがピンチの時に飛び出してきちゃうのがちーちゃんの良さであり強さなんだけど、無理しないでー。相手が天使様だから引き下がってくれてよかったけど、悪者ならちーちゃんが危険な目にあっちゃうよ。危険な真似は控えてほしいなぁ、できれば。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.