Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/25~31)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
16話

一気に謎が明らかになりましたね。
窓くんのお父さんとの面談の約束時間に合わせて病院を訪ねる慎平君たち。
出発前の澪ちゃんと影澪ちゃんと慎ちゃんのやり取りなかなか面白かったですw
菱形家。自宅部分のほうはもぬけの殻でしかも荒らされており、何か情報を消そうとした様子。病院部分に向かい、ちらりと見えた影の行方を追った先の霊安室には安置してあるはずの潮ちゃんの死体はなく蛭子洞に続く通路の奥に影の気配が。
ここらへん、久しぶりにめっちゃホラーで怖かった。夜の病院とか怖すぎるって。
通路の奥にはお父さんを絞め殺そうとしているお母さんの姿が。
ぎりぎりのところで影潮ちゃんがお母さんとハイネのリンクを切ったけど、お父さんはもう心停止状態。必死の心臓マッサージで蘇生させるも、お父さんは非協力的どころか窓くんから銃を奪って朱鷺子ちゃんを射殺! したときは、うわぁって絶望したよね。影澪ちゃんがスキャンした朱鷺子ちゃんってわかったときはほっとしました。さすが慎ちゃん!
なおも真相を話そうとしないお父さんは、影澪ちゃんがスキャンに失敗し、自分がもう影を持てないと知って、態度が変わる。
そこからの、お父さんがハイネに味方してきた理由、ハイネの目的、潮ちゃんの決意、シデの正体、怒涛の展開でした。
潮ちゃんの遺体を持ち去られちゃったのは痛かったけど、お父さんが味方になったのといろいろな秘密を暴けたのは大きな収穫だったのでは。
しかし、シデのCV(が小西さんではないかということ)からのメタ読みは外れちゃったか。ここにきて新キャラ登場? 黒幕初代医院長(菱形紙垂彦)とはね。


○よふかしのうた 金曜日 01:10
☆4話

そうか、チューするってことは恋してるってことなんですね。いいね、アオハル!(よくない)


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
☆4話

歩さん、なにしてるんすか、普段あれだけ押しが強いのに、肝心なとこで!
しかし、お互い好き同士だからいいようなものの、初詣で待ち伏せとか、ストーカー案件ですよ。


○ブッチギレ! 金曜日 22:30
☆4話

まぁ、一番星の子どもの頃の回想が入った時点で、この展開は予想できたよねぇ。髪の色とかも同じだったし。一番星と別れた後で何があって、こうなったのかが今後の焦点になる感じかな?


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
☆4話

こと仕事や集団行動中にミスした時や事故が起こった時の最善の方法って、速やかに正直に状況を報告して、判断を仰ぎ、問題に対処することだと思うんですよね。なまじ隠そうとするから状況が悪化するし取り返しがつかなくなる。そのためには失敗を許す環境も必要なわけで。だって報告したらつるし上げられたり責められたりするのわかってたら、報告したくてもできなくなる。
なのでシャドーハウスみたいな特殊な世界では、星付きの皆さんが失敗を隠したがるのは仕方ないかなぁと。
ほぼ売り言葉に買い言葉状態で、こびりつき事件の真犯人捜しを買って出たケイトちゃん。ピンチだけどチャンスでもあるよね。頑張ってほしい。


○プリマドール 土曜日 00:30
☆4話

うーーーーん。見ました。見てますよ。
昔、鴉羽ちゃんを修理するために頑張ったことがピンチになった時に生きてくる展開はエモいですよね。鴉羽ちゃんのご主人様に対する想いも素敵だなっと。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05
2話

偽善者になる決意かぁ。ベルくんならゼノスを助けることとモンスターを倒すことの矛盾についてもっと悩むかなぁと思ってたから、この思い切り方はちょっと意外。でもいいと思います。やっぱベルくんどんどん成長してるんだなぁ。ほかの子たちもみんな成長しててほほえましい。
パーティもいい雰囲気。守銭奴リリちゃんのほくほく顔がかわいいw けどまぁ遠征がそううまくばかり行くわけはないよねぇ。不吉な夢も行方不明者多数って情報も不穏すぎ。


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45
17話

ルカちゃんとなにかあったかも、で、つんつんしちゃうのは、和也くんが千鶴さんにとってどうでもいい相手ではないってことでは? つまり脈あり(適当)。
これが麻美ちゃんなら、どうでもいい相手でもわざとそういうそぶり見せる可能性ありそうだけど、千鶴さんはむしろおめでとうって祝福するタイプでは?
墨ちゃんがすっごい可愛くて彼女にするなら墨ちゃんがいいなって思いました。守りたいこの笑顔。(推しは麻美ちゃんです)

アバター
2022/08/07 01:04
うにさん、コメント感謝です。

○サマータイムレンダ
最新話、そういうことですよね?

○シャドーハウス 2nd Season
ですです。環境大事。エミリコちゃんみたいな子が自然体で働ける職場は良い職場な気がします。

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
新しいモンスター強すぎません? ベルくんがレベルアップしたからって、そんな、いきなり。

○彼女、お借りします 第2期
千鶴さん、いい子ですよね~♪
うにさんは、千鶴さん、ルカちゃん、スミちゃん、麻実ちゃんではどの子がお好みなのか、楽しみですw

アバター
2022/08/07 01:00
ごま塩さん、コメント感謝です。

基本、ご訪問やチャットはしておりませんのですみません。
コメントでお話は歓迎ですので、お気軽に書き込みください。
アバター
2022/08/06 23:20
○サマータイムレンダ
特殊EDからの黒幕の正体判明とか鳥肌!
もっと話題になってほしいけど周りで見ている人が少ないよー!

○シャドーハウス 2nd Season
>こと仕事や集団行動中にミスした時や・・・
環境作り大事ですよね~ ケイト&エミリコの元気パワーで現状を打破してほしい!

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
これまでの戦いを経て一回りも二回りも成長したベル君は言うこともカッコよくなったな!からのフラグ立ちまくりで不安しかない!笑

○彼女、お借りします 第2期
まだ1話ですがおじいちゃんおばあちゃんを大切にする子は皆いい子やなー!と!
アバター
2022/08/06 15:23
アニメ好きの友達がいなくて、よかったらぜひお話しましょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.