Nicotto Town


つぶやきrnao


鯛は美味しい

鯛は美味しい

もらったステキコーデ♪:31

息子が鯛を釣って来ました


カサゴも

カサゴは煮付けにして

切り身の鯛は、冷蔵庫で寝かせて

鯛塩で、お雑炊にしました

丸ごとの鯛は、まだ冷凍室です


雨の被害

各地で、凄いですね

御無事で、、ご安全に、、


アバター
2022/08/07 16:37
鯛は寝かすの正解だぬ^^^
やっぱ鯛は削ぎ作りの刺身がいいな~~~
アバター
2022/08/06 21:47
鯛を釣るなんてすごい〜〜!!
アバター
2022/08/06 13:02
鯛を蒸してからほぐしてご飯に混ぜるのを想像したりします
アバター
2022/08/06 12:00
お魚は、、、ワタと鱗を取って冷凍にしたのを、持ち帰ってきたので、、

わてくしが捌いたわけでは、、ございませんでする

切れる包丁と、生ゴミの処理がちゃんとできる台所なら、、、ね

いいんですけどね

息子も初めての。船で海釣りだったみたいです

アバター
2022/08/06 11:44
すごーい!お魚さばけるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
釣り好きのご家族は自然に?出来るようになるのか?
お魚、もっと食べないとな~(≧∇≦)骨の問題等でつい肉と缶詰に走り勝ちです(・_・。)
アバター
2022/08/06 10:55
カサゴの煮付け
最高級ですね
鯛はお魚の王様
それに匹敵するのはヒラマサかキンキか
美味しゅうお過ごしください

糸井重里か



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.