Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



初めてみた

たまにネットに出てくる「老害」って言葉

そのままのじいさんをみた

姪っ子と出かけた帰り、2人席に並んで座ってたら
バスの中でヘルプマークをかばんに下げた女の子が席に座ってたんだけど
そこにやってきたじいさん、その女の子に
「若いくせに座って、目の前に年寄りがいるのにかわらないのか!
席をたって、すわらせろ!」
女の子はびっくりしてたけどその剣幕に女の子は席を譲ったんだけど
「ここに年寄り優先席ってかいてあるだろ!
お前は字が読めないのか!」
女の子が無視してたら「字が読めないのか!」をエンエン繰り返し
女の子が根負けして「よめます!」
そばにいたおじさんが「うるさい!年寄りはおまえだけじゃないんだ!」
って怒鳴りつけてた
それでもぶつぶつ文句言ってる
ちょうど、バス停にとまって人がおりて隙間ができたから
姪っ子に「あの子ここに座らせるからね」っていって
「ねぇねぇ、こっちおいでよ、ここ座って!」
姪っ子も一緒にたったから、そばにいたおばあちゃんに
「おばあさんはこの隣座って!」
「いいの?」って言われたから「大丈夫!私たちはすぐおりるから!」
2人を座らせた後「大変だったね、気にしちゃだめだよ!」っていいました
これで2人にいいことをした(気分)
わざと大き目の声で、じいさんに聞こえるようにいってみたww
車内は100%女の子のみかた!さんざん文句言ってえばり散らしてたじいさんは
2停留所目でそそくさと降りて行ったww
私より先に降りてったよ、すぐに降りるならそんなに文句言ってるんじゃない
っておもったよ
そこまで文句言う元気あるならたってろよ!とかww
降りるときに女の子に「きをつけてね!」って言っておりました

老害の見本みたいな、非常識じじい初めて見た!
悪趣味なピンクのシャツ着てたww

#日記広場:日記




月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.