Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/25~31)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53
◎5話

アサヒちゃんでもこんな大ポカすることあるんだねぇ。色々見てちょっと焦りすぎちゃったかな? こんなことがあって怪我したりしても絶対アサヒちゃんを責めたりしない仁淀くん、アサヒちゃんにアイドル活動を任せて楽したいからという不純な動機があるとはいえ、いい奴だよね。
瀬戸内くんw アサヒちゃん推しですかw 
アイドルオタさんたちパート毎回ほんと面白い。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17

☆4話

東雲さん、メガネっ子萌えでしたか。
信号守って横断歩道渡る化け物ってめっちゃシュールw
フィジカル系ヒロインのさみだれちゃんは好きなんですけど、キャラの感情の流れがよくわからなくって、何事も唐突に感じちゃう。
割と真面目に見てるんだけど、何か見落としてるのかな。それとも原作もこんな感じ? もしくはアニメ化されて省略されちゃってる? うーんモヤる。


○リコリス・リコイル 土曜日 23:00
◎5話

今回の依頼は、体が不自由な松下おじいちゃん(暗殺者に命を狙われてる)の観光案内。
千束ちゃんが人口心臓とか、アラン機関とか、不穏な単語は飛び交いつつ、入念に下準備してうっきうきで観光案内する千束ちゃん。ピンチに陥るも、みんなのサポートを受け、暗殺者をとらえた千束ちゃんたちに、松下は暗殺者は敵なので殺してほしいと頼み込む。
千束ちゃんが断ったとたん反応がなくなる松下おじいちゃん。実は、車いすに乗ってたのはほぼ死人同然の薬物中毒者で、千束ちゃんと会話してたのは、ネットワークで通じていただれか(ほぼ間違いなく吉松さん)だって、それなんてホラー。怖いって。
千束ちゃん、あんなに張り切って観光案内の準備してたし、褒められて喜んでたのにねぇ。
千束ちゃんが殺しはしないと知った吉松さんは、真島に命じてリコリスたちの掃討を始める。
吉松さんが千束ちゃんの探してる恩人で、人工心臓で命を救ってくれた人(組織)であると同時に、胡桃ちゃんの殺害を命じ、千束ちゃんに人を殺させようとし、今度はリコリスの掃討を命じているっていうのがねぇ。これからめっちゃしんどい展開になりそう。


○Engage Kiss 日曜日 00:00

◎5話
これはアヤノさんにしてやられましたね。「もうあきらめるから」で、最後だって理由を付けてシュウくんといちゃらぶしておいて、キサラちゃんが記憶を食べることでシュウくんはその記憶をなくして、まさに「なかったことに」状態に持っていくとは。まあそれでも、してやったアヤノさん(元カノ)、記憶を奪ったキサラちゃん(今カノ)のふたりには、双方痛み分けの切ない結末だったよね。知らぬはシュウくんばかりなり。
今回、アヤノさんを狙ってた悪魔付きのほうは退治できたけど、シュウくんのお父さんの問題のほうは進展したようなしてないような。
ところで、あの刑事さん、本当に信用できると思います? 


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00

6話

ハクは背負うものっていうか背負わされたものが大きすぎるよね。
ミカヅチさんとは、分かり合えなかったけど、オシュトルの遺志を継ぐものとして認めてはもらえたってことなのかな。
にゃもさんの死、うまく利用されちゃったなぁ。つらい立場になちゃったところにトゥスクルから大量の援助、でもそんなうまい話はないんですよねぇ。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
14話 

えー。そんなの運命のせいにされても。
エリカちゃんのは本気といっていいのかどうか。勉強する気はあるんだろうけど、マイペースだよねぇ。
わあ、これ、来週は修羅場になっちゃう感じ?(違)

アバター
2022/08/10 00:23
うにさん
見ちゃいましたか……。
アバター
2022/08/09 02:47
○惑星のさみだれ
最新話たった今見ましたーーーー!!!あああーーーーー!!!
アバター
2022/08/09 00:40
由虎さん、コメント感謝です。

うたわれるもの視聴始められたのですね^^

今回の「二人の白皇」は前作の「偽りの仮面」から続いてる話なので、(正確にはその前に、ちょっと時代の違う「うたわれるもの」があるので、そちらから引き続き登場してるキャラも多いです)せめて、「偽りの仮面」を見るかゲームを遊んだことがないと、わかりにくいかと思います。

ネタバレになってしまいますが、ハクは前作「偽りの仮面」からの主人公で、前作でオシュトルの死に立ち会い、オシュトルの願いを聞き入れ、彼の仮面を引き継いでオシュトルと入れ替わって、皇女様を守り国のために働いているという感じです。
アバター
2022/08/09 00:30
うにさん、コメント感謝です。

○神クズ☆アイドル
wwわかります。見てて楽しい作品ですよね~!

○惑星のさみだれ
メガネっ子萌えがここにもw 最新話はまだご覧になってないかな?

○リコリス・リコイル
千束ちゃんとたきなちゃん、かわいいですよねぇ。いい百合成分摂取できて幸せです。

○Engage Kiss
3人目の女が表れてますます修羅場って来ましたw
アバター
2022/08/08 18:50
こんばんは、今週は木曜からお盆休みなので気が楽なのです←いつもだって?
あまねさんは休みあるんですか?

うたわれるもの、見始めました
6話まで見ましたが、主人公はハク?オシュトル?ちょっとわかってないですw
すみません、そんなレベルの理解度です・・
アバター
2022/08/08 01:28
○神クズ☆アイドル
電車で視聴していたのですが舞台外に飛び込むシーンで笑いが堪えられずやばい人になっちゃったよ!笑

○惑星のさみだれ
東雲とはうまい酒が飲めそうだけどお姉さんは譲らんっ!笑
アニメで細かな機微が省かれてそうですね… 機会があれば原作読んでみたい!

○リコリス・リコイル
あ、周回遅れになってた!明日5話見ます!
4話のたきなちゃんの魚!が可愛かった!!

○Engage Kiss
昼ドラ!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.