Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


最近の料理事情


毎日、冷やし茶漬けは作ってるんですけどね?

あれは、料理とは言えないレベルですし、最近の料理事情としましては、何も作れていない感じになります^^;
朝早く、母が晩御飯のメニューを作るのですが、昼夜逆転型の不眠のアレクは、その時立ち会えずにいるのです><

最近、嘔吐もありますし、体力も消費していて、やる気が出ないのも一因かと思います( ・´ω`・ )
まともに食事出来るものが少なくて、ほんと、ちゃちゃっと冷やし茶漬けで済ませているのです><
ご飯の粗熱を水でとり、海苔茶漬けの素を入れ、冷蔵庫で冷やしておいた水を注ぐ。
これだけで終わりです!
この食事でも吐くことはあるのですが、比較的胃の中に入っていきやすいので、いいですね^^

ここ数日、この前の異常な雨の日から、アレク地方では涼しい日が続いております♪
もう立秋。
例年ならお盆を過ぎると涼しくなります!
出来ればこのまま、暑い日が来なければ、嘔吐も少なくて済む気がしますね^^

アバター
2022/08/09 14:55
゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱㋩㋺㊀⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
立秋過ぎたけどまだまだ暑いですね(*´▽
アバター
2022/08/09 00:43
アレクシエルさん、もう涼しいのですね~うらやましい(笑)
ひまわりコーデがとってもすてきです!!
アバター
2022/08/07 23:53
こんばんは 今日は高校野球のTV観戦でした、若い頃は球場に行ったけど( ̄。 ̄;)
アバター
2022/08/07 23:28
こんばんは。
ひまわりいっぱいコーデ、よいですね^^
アバター
2022/08/07 22:36
お茶漬けは俺も好きだけど、
しっかり噛まずに飲み込んじゃうから消化には良くなさそう。
お盆を過ぎたら涼しくなってくれたらいいな~って思います。
例年9月後半くらいまで暑いので。
アバター
2022/08/07 21:24
冷やし茶漬け、美味しいよね~。
いいのいいの、調子悪い時は料理もそんなに頑張らなくて。
猛暑が続いた時期は私もなんだか息苦しくて、
軽いパニック発作みたいな状態だったわ~(+_+)
早く涼しくなってほしいよね~。
アバター
2022/08/07 20:44
こんばんは。
向日葵いっぱい、夏らしいステキなコーデですね^^

お食事があまりとれていないようですが、
少しでも食べられるものを口にして体力を落とさないようにしてくださいね。
アバター
2022/08/07 20:27
今日の夕飯は天むすです♪
アバター
2022/08/07 20:25
ヾ(^∇^)こんばんわ♪
イベント品なのか。どうりで持ってないわけだ!

ってか、大丈夫???( ☉_☉) パチクリ。
お大事にしてください・・・
アバター
2022/08/07 20:07
嘔吐が起こる時はお食事が限られてしまいますね。
冷やし茶漬けでも少しでもお腹に入れて
元気つけてくださいね^^
アバター
2022/08/07 20:06
体調大丈夫でしょうか、心配です。

かく言う私もお茶漬けが多い日々。。。
私の場合は冷たくなった残りご飯にお茶漬けの素をかけて熱いお茶をかけていただく…。
ご飯が冷たいので熱いお茶をかけてもぬるくなり、さらさらっと入っていきます(((uдu*)ゥンゥン

お大事にしてくださいねヾ(・ω・*)なでなで
アバター
2022/08/07 16:42
アレクちゃん こんにちは~!
冷やし茶漬け 暑い時は特に美味しいですよね~^^
ちゃちゃっと食べれるので 私もよくします(∀`*ゞ)エヘヘ
でも栄養つけないとね(^_^;)
アバター
2022/08/07 15:43
こんにちは(^^)/

ひまわりコーデ素敵です(*^O^*)
アバター
2022/08/07 14:00
こんにちは。
出来ない時は無理しない方がいいと思いますよ。
それにしても、嘔吐が繰り返されるのは、本当に大変ですね。
涼しくなって少しでも治まるといいですね。

カノアイ、結構悲惨ですね。
何故滅ぼそうとしたのか、設定をチラ見してみたのですが、
カノン君は自分の将来に絶望していたという事で良いのでしょうか。
アイズも同じ運命だったけど、それでも前を向こうとしていた。
同じ境遇だけど正反対を向いた二人。ありですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
アバター
2022/08/07 13:39
ヤッホー\(✨∀✨)/1週間が経つのは早いのぅ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

お久なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・ホンにこのまま涼しくなると良いのじゃが( ̄へ ̄|||) ウーム



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.