Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


盆踊り、楽しかったです!

画像

昨夜はサークルの盆踊り大会。


リアは暑いけど、タウンは程よい暑さw

楽しかったね!

また時間あったら、踊りに行こうね♪

アバター
2023/06/11 15:03
もうたんちゃん
 お気軽にコーデの会 に 入ってくれる?
 一緒に楽しもうよ^^
アバター
2023/04/21 21:14
アイテム獲得ゲーム大会のお知らせ
日時     4月22日(土)
時間     21時~21時30分
場所     サークルカフェ
   参加は自由
ゲームの説明
①全員後ろの椅子へ座っている
②アイテム名を読み上げたら、それがお望みの方は
 前列の好きな椅子にお座りください
③座ったところで 椅子番号を読み上げますので
 当たった方はチャットや手を挙げて合図をしてください。

椅子番号が当選番号になります。
上の画像のコロ子の椅子左から1~4
     右机 の椅子左から5~8
求めない方は上部の空きスペースへの移動をお願いします。
アバター
2023/03/16 16:27
3月18日の第三土曜日 来られる方は 一体型フェイスで
     中央広場で お花見しましょうか。
時間 21時~21時15分
アバター
2022/12/30 16:01
えええええー、降るの?
明日 次男一家が車で来るのに。もうたんちゃん なんとか月曜日まで降らないようにしてくれない。
頼むわーーーー
アバター
2022/10/30 22:39
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;;

円安で;和牛☆がアメリカ牛より安いというのは現実的じゃないようだけど

それを事実化;してるのは紛れもなく;円安;なんだよね~;/□\;

円安のメリットは輸出することだけど

今の日本は

昔のソニ~のプレステ☆や任天堂のファミコン☆や

パナソニック☆等の電化製品が全盛だったときのような

車以外これ!と言った目玉産業がないのが現状;だから厳しいね~;/□\;


うん☆

イノシシ♪に良い事☆があるかも?

次回♪もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆


サッカー☆は完敗!だったので;

悔しさ;はそれほどでもないのは救いかもね~/◇\*
アバター
2022/10/23 23:07
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~なんだよね~;;

普段ゴミ伍長6号機;やベロ~ン;のような

ト~タルで30キロ;もの物を引っ張って走ることはないから;

足に相当負担;がかかったのかもね~;/❍\;

イノシシ;には気の毒に思うけど;

このままゴミ6号;を野放し;にするわけにもいかないから;

ジェイド♪も心情的;に辛いかもしれないけど;

イノシシにはガンバ☆してほしいね~;/❍\;

次回♪ど~なるのか? 今後の展開もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆


うん☆

コロナ;の第8波;は大きくなるか?それほどでもないか?

今のところ専門家の方々☆も読めないみたいだけど;

いずれにしても

接種☆しておいた方☆が定石☆だと思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2022/10/16 23:17
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

あんどらの箱♪に登場☆する神官☆は万能☆じゃない設定なので

たとえ神官☆だとしても

ス~パ~マン☆のようにはいかないように物語り♪を組み立ててるんだよ~☆^◇^☆


政府はこのお正月☆はそれほど規制はきつくはせずに

withコロナ;で通すんじゃないかなぁ~?/◇\*

早くコロナ;のない社会になってほしいもんだね~☆>◇<☆!
アバター
2022/10/13 21:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん☆

ジェイド♪が猪突猛進☆のイノシシを華麗☆にかわす図♪は

闘牛士☆みたいなイメ~ジ♪で書いたよ~☆^◇^☆

でも

イノシシも悪気があるわけじゃなく!

生きていくために食べる☆という基本的な本能☆だから

他者の畑を物色するとはいえ;心底はにくめないんだよね~☆/◇\☆


デニム♪はリ~バイス☆のGジャン♪を3年ほど前に買って

それがきっかけでマィブ~ム♪に火が付いたんだよね~^◇^;

丈夫で気兼ねなく着れて☆クリ~ニング代もかからないので♪

コスパも良いから逆に無精;なあんちゃん♪向きかもね~☆^◇^☆
アバター
2022/10/09 21:46
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

それから心配;ありがとうね~☆^◇^☆


あんちゃん♪は生れが岡山県北で

大寒の時期には氷点下8~10℃位まで下がるので;

寒さの免疫☆はできてるけど

油断はしないように気を付けるね~☆^◇^☆


そかぁ~☆

インフルのワクチン接種☆お疲れさまぁ~☆/◇\☆

インフル;もコロナ;も風邪;の系統の疾病だから;

罹患すると;紛らわしく;て厄介なので;ワクチン接種☆は大事!だね~☆>◇<☆!


そ~だね~・・

湿度が高い分;肌寒さ;とジメっと感;が混在;するので;

あんちゃん的♪には何だかつかみにくい体感;だよ~;/❍\;


この冬は厳寒;もだけど;

インフル;とコロナ;第8波;と

油断できない;状況も懸念;されてるから;

お互い♪に十分に気を付けようね~☆>◇<☆!


PS

イノシシが掘り返してるのはサツマイモ♪だよ~♪

ほくほく♪でややねっとり♪の焼き芋♪が食べたくなる今日この頃♪だね~☆^◇^☆
アバター
2022/10/03 01:36
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


本当にそ~だね~;;

所得は変わらず;しかも円安;で

福沢諭吉さん☆の価値も下がっての物価高騰;は

実質 日本の国民が貧しくなってる;って事を意味するんだよね~;>❍<;;

G7じゃない韓国にも平均所得で抜かれるし;マジで寂しいよ~;/□\;


雪だるま式;って表現が正しいかどうか?わからないけど;

電気代やガス代の高騰;も歯止めがかからない状況;;

そして

この冬;もラニ~ニャ;継続;で厳しい冬になるとの予想;/□\;

暖房☆やスト~ブ☆やこたつ☆は当然必須☆だけど

家内で着る服を工夫☆することも考えないとね~;>❍<;;


ジェイド♪は何☆のにおい☆を感じたのか?

傾きかけて;応急処置;のあんちゃん家♪は??

次回♪もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2022/09/27 19:13
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ここんとこ時間的にタイトで;お返事が遅くなってごめんね~;/◇\*


ジェイド♪の笑み♪は何を意味するのか?

これから慌ただしい展開♪も予想されるよ~☆^◇^☆


そ~だね~;;

これから10月にかけて台風シ~ズン;は続くけど;

先日の台風14号;がだいぶ海面をかき混ぜたおかげで海水温が下がったのは♪

唯一のポジティブ☆な状況☆だね~☆^◇^☆


うん♪

日本の近海に巨大なタライ☆を浮かべて台風等による雨を貯水して!

それを水不足の国;に輸出できれば多少でも国の収入☆になるけど

ただ

それに伴う予算も莫大なものになるかもね~;;難しいね~;/❍\;


多くの国民は日本は財政破綻はしない!と思い込んでるけど;

このまま円安も是正できず;貿易赤字が膨らんでいけば;破綻;も危惧;されるね~;;

けっして楽観視はできないよね~;>□<;;
アバター
2022/09/21 01:26
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


台風;の心配;ありがとうね~☆☆

おかげ☆で大事なくやり過ごしたよ~☆^◇^☆


うん☆

種族♪は違えど

やんちゃ♪をしてるヤモラ♪とロッペ♪を諭す☆あたりは

神官☆としての貫禄☆だね~☆^◇^☆
アバター
2022/09/19 22:25
も〜ちん!
おっす!

久しぶりだねぇ〜(^^)
も〜ちんの日記を読むと
すごく元気なのが伺えるよ♪

リアルではコロナとか台風だとか
慌ただしいけど
ニコタだけはマイペースだから
いいよねー(^ ^)

また、余裕があればニコタにINして
タウンに遊びに行くね♪
アバター
2022/09/11 22:32
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

もぉたぁん♪が言う通り☆

日本はジメジメ湿気;のおかげで

ヨ~ロッパみたく熱波;による乾燥;での山火事;がないのも事実だね~☆/◇\☆

でも

欲を言えば

エルニ~ニョ☆で適度な湿り気♪はあっても

大暑;時期での最高気温で32℃くらいなのを望むよ~☆/◇\☆


実際平均気温が1.5℃上昇してるだけで

絶滅危機;;に向かってる動植物が多種いるのも事実;;なんだよね~;>□<;

あんちゃん♪は生きてない未来だけど

人類も避暑☆を求めて移住するとして

火星がNG;なら

地底に住む未来がイメ~ジされて何だか嫌;だね~;/❍\;


ロッペ♪はヤモラ♪にプンプン;怒ってて;

ジェイド♪の足元に居ることを忘れてるみたいだね~;^◇^;


ここまで混沌;としたら

明日には明日の風が吹く☆と

開き直るのがポジティブ☆の境地☆かもね~?/◇\*
アバター
2022/09/04 23:17
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


大きなねこ神官☆のジェイド♪と小さなヤモラ♪は

ゴミ伍長6号機;を捕らえた後ど~いった行動☆をとるのか?

意外な展開♪が待っているかもね~?☆^◇^☆


温暖化;でもラニ~ニャ;が絡むと;

日記♪にも書いた通り偏西風;がUの字に蛇行;して;

北(シベリア)からの寒波;が入りやすくなるんだよね~;;

それで日本海側は今年初めとか数年前もそうだけど豪雪;になるんだよ~;>□<;


エルニ~ニョ♪なら暖冬♪になるんだけど

最近 音沙汰がないんだよね~;/❍\;
アバター
2022/09/04 19:49
いっしょに盆踊りしたかったね。
また踊りに行こうね。
アバター
2022/09/03 16:54
9月3日土曜日の21時~21時30分
場所  サークルカフェ

見学者がワンコロちゃんがお試し参加されます。宜しくね。

コーデはタウンイベを1っ個以上身につけてね。
出来たら浴衣着て 盆踊りに行きませんか。
アバター
2022/09/01 23:26
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


前回の米♪で

ねこ族♪は見当☆がついた☆って言ってたけど当たった☆かなぁ~?^◇^*


台風11号;が前線;を刺激してるね~;/❍\;

現状マジで

どこに下痢等豪雨;が降るかわからないから;

今後暫くは十分に警戒;だね~;>□<;;
アバター
2022/09/01 21:53
ワンコロちゃんがサークルにお試し参加です 宜しくね
アバター
2022/08/29 00:15
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そか;~;;

体調を崩してたんだね~;>□<;


今は気候的に

夏バテ;や寒暖差症;や気圧病;等様々な症状;が出るリスク;があるから;

極力無理なく過ごしてね~☆>◇<☆!

エアコン☆も熱中症;にならない程度の制御☆も大切☆だね~☆/◇\☆


新たに登場☆のねこ神官☆の正体☆に見当をつけてるとは☆

もぉたぁん♪さすが☆だね~☆^◇^☆
アバター
2022/08/25 23:45
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん♪

ヤモラ♪危機一髪;だったね~;>❍<;

このねこ族♪は何者☆なのか?

次回♪のお楽しみ♪だよ~☆^◇^☆


そ~だね~;;

ラニ~ニャ;じゃなくて

夏は冷夏☆で冬は暖冬♪の

反対の現象☆のエルニ~ニョ☆なら期待☆したいのが人情☆だね~☆/◇\☆


シビア;な気候が続くけど;

頑張って☆

今では貴重☆になった秋♪を待ちたい☆ね~☆>◇<☆
アバター
2022/08/22 20:50
こんばんは。
ニコ店準備中のようですね。
ニコタを離れる前に、開店をお忘れなく (^^ゞ
(昼間に4皿いただいています)
アバター
2022/08/21 22:06
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


もし家守☆のヤモラ♪に何かあったら;

あんちゃん家♪の修復;はど~なるのかなぁ~?;/□\;

またしてもダニ~輩#が出てきて;

ヤモラ♪が自力☆で何とか窮地;を脱出☆するのか?

それともヒ~ロ~☆が現れるのか?

次回までのお楽しみ♪だね~☆^◇^☆


そ~だね~;

今年は下手したら10月に30℃;の残暑;も予報;されてて

今後の太平洋高気圧;も懸念;だし

梅雨?秋雨?前線;の影響で湿度は高い状況;もあるだろうし;

台風;も懸念;だね~;/□\;;


コロナ;は現状のBA5;は元より

”ケンタウロス;”も今後どうなるのか;?懸念;だね~;/□\;


とにかく明るいニュ~ス☆が欲しいね~☆/◇\☆
アバター
2022/08/18 20:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ゴミ輩;の中では

現状伍長クラス;はサイボ~グ;で尻尾の先の赤い部分が弱点と判明☆したけど

その上の軍曹;や上層部;幹部クラス;は弱点はど~なのかなぁ~?/◇\

まだまだ

あんどらの箱♪は始まったばかりだけど

これからいろいろと判明していくのかもね~?☆^◇^☆


日本列島の直ぐ北側に「秋の高気圧」があるって言ってるけど

気温はともかく

湿度;はもうちょいと下がって欲しい;;あんちゃん♪だよ~;/◇\;

でも明日は

超久々にあんちゃん地方♪は空気がカラ☆っとするって言ってたから

33℃でも過ごしやすい♪かもね~☆^◇^☆
アバター
2022/08/14 22:15
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


まだ先のお話♪だけど

すけ♪がまま姫♪のゆう♪と再会☆するとき☆は来るかもね~☆^◇^☆


ニャンコバ~ム☆やワンコボム☆は

リアル;での大病;や難病;を治すこと☆が出来れば!

って願い☆と理想☆を物語♪に組み込んでるんだぁ~☆^◇^☆


これだけまん延;してるBA5;

少なくても80~90人に一人はウイルス感染;してるわけだから;

1日に100人とすれ違ったりすると

そのうちの一人は感染者;?ってことだよね~;>□<;;

ニュ~スで各地の状況;とか見てると;

仮に重症化率が低いとしても?

まだまだ人込み;に飛び込む気持ちにはなれない;あんちゃん♪だよ~;/□\;
アバター
2022/08/14 15:06
楽しそうですねー。
アバター
2022/08/11 10:42
お〜〜
楽しそうですね〜〜〜

踊ってる人が少なくて寂しいです・・・
アバター
2022/08/08 21:02
サークルで、楽しい時間を過ごされたのですね。

素敵な夏の思い出ですね (^^)v
アバター
2022/08/08 18:27
こんばんはw

楽しそうな写真ですね^^

リアルだとコロナとかもあって怖いけど

ニコならノープロブレムですね^^








アバター
2022/08/07 23:22
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

リアルより;ニコっと♪の方が

熱中症;のリスク;もないし快適♪だね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪はまだまだスト~リ~♪は前半だし;

あんちゃん自体♪いつまでかかるか?それこそ半信半疑;だよ~;/◇\*


暦☆では立秋♪で

今の現状は残暑;ってことになるけど;?

今年の残暑;は10月までは残るとの予報;?だよ~;/□\;;


そんなことを考えると鬱々;するから

ニコっと♪でまったり♪と楽しく♪過ごそうね~☆^◇^☆
アバター
2022/08/07 18:36
いい写真だw
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2022/08/07 15:10
にこちゃん
今度は一緒に踊ろうね。
もうたんちゃん ありがとう^^
母さんとひ〇君ペアだーーーー。
アバター
2022/08/07 14:07
盆踊りに遅刻していけませんでした。
残念ちゃんでした~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.