Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/25~31)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
2話

wwwどや顔でお姉さんぶっといて毎回ぼっちゃまに返り討ちにされるリリスさん、ほんとチョロかわいい!
今期のヒロインの中でも屈指の可愛さでは?
毎回によによしちゃって、今のところラブコメ枠では一番楽しいかも!


○異世界薬局 月曜日 00:00
☆4話

無事、エリザベート陛下の命を救ったことで宮廷薬師に任じられ、許しを得て薬局を作ることに。ここでタイトル回収ですね。(回収イベもありましたw)
とはいえ、既得権益があったり、経営であったり、薬局を開くにはいろいろ困難な面もあるところをさりげなく(でもないか)サポートしてくれるお父さん、イケおじすぎんか。長年勤めてた執事さんに暇を言い渡して、薬局の財務系を手伝うように仕向けたり、どーんと資金を援助したり。いいお父さんだよねぇ。
エレオノール先生のサポートも心強い! 薬局うまくいくといいねぇ。


未スタート

○夜は猫といっしょ 8/3~
ショートアニメでした。

○風都探偵 8/8~


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
4話
そか、そでした。新しいカードの販促なんだよねぇ。

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 メモなしに移動
5話
これ、森林伐採で災害扱いになるやつですよね? 環境破壊すぎんか。突然の○っ子ワロタ。美味しいものは大事だよね。それはわかる。

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30

3話
ミチルちゃん、不思議な感じのする子だなぁと思ってたけど、そうなのかぁ。それは切ない。

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00
4話
5人目はそんな感じですか。しかしそのCVがぼぅ…ゴニョゴニョ。

○シャインポスト 水曜日 01:29 メモなしに移動
3話
押すなよ! 押すなよ? って、ダ○ョウ倶楽部かw アイドルだって人の子だろうけど、苦手な相手だからってそんな露骨に態度に出しちゃうのはどうかと。

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35 メモなしに移動
4話
エロ回。静物画見せられるのと手だけ見せられるのってどっちがいいんですかねw

○ちみも 金曜日 01:30 メモなしに移動
4話
姉妹喧嘩が一番激しいw

○黒の召喚士 土曜日 22:00 メモなしに移動

4話
うーん。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
4話
うわー、うわー。先週は肝心なところで抜けてるなんて言ってすみませんでした。そうかぁ、ロロくんを手ごまにしちゃうか。さすがルルーシュさん!

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
17話
見ました。クロエちゃんの憎まれっ子ぷりよw

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

88話
ミストバーンさんの素顔、イケメン! その上バーン様より(肉体的には)強いですって!? つか、バーン様本当に倒されてるはずないと思うんですけど。それより今の問題はミストバーンをどうするかだよねぇ。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
16話
技術じゃなくて気持ちで負けるってダメなヤツだよねぇ。遊佐さんの言葉、厳しいけど受け止めないと。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
7/30
一番怖いのは人間ですよねぇ。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00
5話
なんという茶番↓ 見なくてもいい気がしてきたな。

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! メモなしに移動
5話
今まで見た中で一番最悪なループでしたよね。こんなんやだ。

○Extreme Hearts 日曜日 01:30 メモなしに移動
4話
ノノちゃんうちにも一台ほしい。有能すぎる。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 メモなしに移動
5話
見たかな?

○ユーレイデコ 日曜日 23:00 メモなしに移動
5話
見たはず。


☆今期見てません/放送終了済 下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.