Nicotto Town



爪床几

昔は王手以外でも好いのかと思っていたが

 自玉に必死が掛かってるという前提なのか
 単にゲーム上の約束事なのか
その辺 初心者には判りにくい 必死の概念自体が難
 自玉自体 盤上には存在しないが
 
不文律として 持駒は全部使い切る
盤上の駒には全部意味がある
 等があるが 明確に聞いた覚えはない
 正解へのヒントには成得る
相手は最善の手で対応 も読みにくい
また意外な手や妙手的な要素もないと問題としては ”詰らない”
 
昔から高速で問題を解くプログラムは存在するが
問題作成する AI は現在でもあるのかどうか
 
※ ふん、詰将棋は弱い奴ほど上手いわ
 #升田 ⇒ 内藤
※ 私は勝負事は嫌いなんです
 #内藤
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.