Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(8/1~7)①

今期視聴中アニメの個人的メモ

(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 月曜日 22:30
☆5話

んん? 櫛田さんが本当に裏切り者なの? これもまたブラフなの?
綾小路君の口ぶりから見るに、今回の本当の目的は堀北さんの成長ってことなのかな?
うーん、こういう系って、記憶力がある人が集中してみるか、時間作って一気見するか、原作勢になってアニメではどう描くのかによによしながら見守るしかない気がする。……つまり、記憶力がなく一話ずつ視聴で原作勢ではない身としては、なんかよくわからなくなってきましたw 
以後、いろいろ考えるのはやめて雰囲気アニメとして楽しむこととします。


○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 火曜日 23:00
☆5話

オブシディアン先生、これはヴェルメイさんの逆鱗に触れちゃうやつでは?
薬物でヴェルメイさんを手に入れようとして策士策におぼれちゃう予感。


○オーバーロードIV 水曜日 00:30
☆5話

ここまで持ち上げられてるのをみると、アインズ様がどんなお考えでドワーフ国に向かわれたのか俄然気になってくるじゃないですか。
過剰に評価されるのも大変だよねぇ。


○邪神ちゃんドロップキックX 水曜日 02:05
☆5話

ネタかと思ったら、次週から本当に逃亡編になっちゃうの? 少なくとも北海道には行くっぽいよね(次回予告情報)
邪神ちゃんのクラファン使い込みについては、まあそりゃ、邪神ちゃんにお金を渡す方が悪いと思います。当然だよね。


○咲う アルスノトリア すんっ! 水曜日 23:00
☆5話

楽しいおやすみの過ごし方がわかりました。勉強になりました、ありがとうございます!!


○異世界おじさん 水曜日 23:30
☆5話 2週お休み 

あれ再放送? 万策尽きた系?
(新型コロナの影響で2週延期らしいです。公式情報)


○継母の連れ子が元カノだった 木曜日 00:00
☆5話

場所は置いといて一緒にお泊りっていう発想がもうねw 年頃の男女の兄妹だったら、それぞれ自分の友達のところに別に泊まりに行くっていうのが普通では? まあ、結果的にはそうなったんだけどw 結局仲いいよねぇ、ほんと。


○メイドインアビス 烈日の黄金郷 木曜日 01:05
☆5話

喫ミーティってパワーワードすぎる。つくし卿はやっぱ天才。
そして、なーる、これ全部黎明卿が悪いヤツですね。
CVである程度誰が誰のなれはてかわかるのがまた切ないね。ここに至るまでに何があったのか。


○組長娘と世話係 木曜日 22:30
☆5話

いろいろ置いといて、八重ちゃんの「しー、みんなにはないしょね」は破壊力ありました。かわいい。(かわいい)


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
4話

作画がががが。不安定だなぁとは思ってたけどお話に集中できないレベルで顔とか体が伸び縮みするのはご勘弁願いたい。
パパとママを守ろうとして頑張るアラスラムスちゃんはかわいかったです。

アバター
2022/08/12 00:51
うにさん、コメント感謝です。

○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
いやぁ、前回の櫛田さんの素の顔めっちゃ悪人顔でびっくりしました。一期目でもそういう展開合ったんですね。忘れてました。

○邪神ちゃんドロップキックX
自然体すぎて、何の違和感もないですよね♥ さすが邪神ちゃん♥
北海道コラボ? おいしそうだし楽しそうでよかった!

○異世界おじさん
セガ好きにはたまらないやつですねw

○メイドインアビス 烈日の黄金郷
いやぁ、ほんともう度し難い。

○組長娘と世話係
○はたらく魔王さま!!
可愛いは正義。
アバター
2022/08/10 02:15
○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
櫛田さんは裏の顔がある怖い女の子っす!笑 1期で綾小路君にばれたシーンの中々… 2期でもまた拝みたい!

○邪神ちゃんドロップキックX
ヤミ金に手を出している姿も全く違和感なかったですねー!

○異世界おじさん
ソニックとコラボしてておじさんめっちゃ笑顔!笑

○メイドインアビス 烈日の黄金郷
何もかも度し難い…

○組長娘と世話係
○はたらく魔王さま!!
はい、かわいい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.