Nicotto Town



ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』観て来ました。
映画館で動く恐竜を観るのは迫力ありますが、初めてジュラシック・パークを観に行ったときのような感動はもうないですね。
完結編とのことですが、前作までの作品の方が良かったような気がしました。



追記:以下は映画とは関係ない話ですw



晩御飯は、イタリアンの居酒屋(?)みたいなお店へ初めて行きました。
ウチは洋食系に行くと、最低でもワイン2本は呑みます。
白ワインでお料理を食べて、赤ワインに合う料理を注文しようと、黒毛和牛のグリルを注文したら、無いとのことw
ラムもなくて、鴨しかないと。私は鴨苦手なので、ダンナにこっそり「別の店行って赤ワイン呑もう」と。
それと夫婦でやってるお店なんだけど、最近子どもが生まれたのことでマスター1人で忙しそう。
(そんなんウチに関係ないんですけどw)
で、どうしても牛肉で赤ワインを吞みたかったので、牛肉が豊富なフレンチの居酒屋(?)ぽいお店へ。
ここは以前よく通った(?)んだけど、ほぼ1人でやってるマスターが不愛想なので(笑)行かなくなってた。
ダンナは牛肉の盛り合わせがいいと言ったけど、私は「Tボーンステーキ!」。
600g~だったけど、もぅ牛肉で赤ワイン食べる口になってたw
前菜等も注文して、来たTボーンステーキは、食べやすくカットされてて、美味しかった。
でも既に前の店で呑み食いしてるわけで(笑)
600g~を頑張って食べたけど、お肉3切れと付け合わせのポテトとサービスのパンを残した。
食べ物を残すことが嫌いなダンナは不機嫌に。(私も嫌いなんだけどねw)
相変わらずマスターは不愛想。
なんか嫌ーな気持ちで帰って、元気なくてサークルにも行けなかったw
今は元気です^^ ご心配なく♪

私は、外食時は前々から予約して楽しみにしたいタイプ。
ダンナは、行き当たりばったりなタイプ。
ダンナの方が店をよく知ってるので、任せっきりだけど、
予約したほうが、仕入れやスタッフの関係もあるし、いいと思うんですけどw

アバター
2022/12/29 15:24
catwalkさん♪
食事の話ばかりでスミマセンm(__)m
映画は、前作までの方が良かったです。

友申、残念です。。

アバター
2022/12/29 15:00
こういう映画批評もあるんですね~^▽^
タイトルに反しほぼその後の食事の話・・・笑
ん~ ガッテン x7

ジュラシック・パーク 1,2,3
ジュラシック・ワールド1,2
と良かっただけに残念ですね
アバター
2022/08/10 19:55
ワンコロちゃん
こんにちは~♪
1人300gのステーキなら、最初のお店なら普通に食べられます(笑)
2人ならワイン3本もいけますよー
ダンナは最初にビールも吞みます^^
アバター
2022/08/10 19:51
みるにちゃん
バルって書いてありましたー
ダンナもお腹いっぱいで食べられなかったようですw
アバター
2022/08/10 09:22
ひよりちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

600グラムのステーキは無理だよねw
ワイン2本は酒豪ですな~!

夫婦で外食いいですね~我が家は必ずおまけが着いてくるから無理かも。
旦那様 不機嫌になちゃったのねー 折角のデートなのに残念"(-""-)"

でも元気になって良かった!
また デート楽しんでね
アバター
2022/08/10 02:24
デート行ってきましたか?Tボーンステーキって、うまそう、じゅるw 

食べ物残すので、不機嫌になるのなら、旦那が食べてくれたらいいのにねw

イタリアン、居酒屋、フレンチ居酒屋って、おしゃれな店ですねー
私もいってみたーい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.