Nicotto Town



コツコツと

役所行きは明日にして、今日はできることを。

死亡届のコピーを各10通とってきました。
そんなにいらんとは思うけど、流れで何となく・・

年金停止と国保の切り替え、後は向こうで聞いてきます。

95/52/73

アバター
2022/08/12 03:33
行政手続きやってるんですね。
細々とあって面倒ですよね。でも時間を
置いてからやると凄く面倒に感じると思う
ので、今やっちゃいましょう!
アバター
2022/08/11 22:51
これから色々あります。
一つ一つ片付けるしか無いです。
死亡届時に手続きに必要な書類リストをもらったと思います。
事前にチェックしておくといいと思います。
アバター
2022/08/11 22:26
1回で済むと良いけど・・・どうかなぁ~~~
アバター
2022/08/11 17:26
オネガイですから体を休めてくださいね。
アバター
2022/08/11 15:46
10通も必要なんですね!
いえいえ、備えあればだと思いますよ。

コツコツと無理しない程度に頑張って下さいね。
血圧少し戻ったかな、お大事に。
アバター
2022/08/11 12:58
血圧少し戻りましたね、良かったε-(^、^; ほっ
ウチも死亡届のコピーは確か余ったような・・・・
足りないとまた手間なので余るくらいでいいと思います。
相続関係の住民票とかも確かコピーで大丈夫だった気がします。
アバター
2022/08/11 12:49
明日役所に行かれるので、余計な事かと思いましたが、この際、事情を役所の相談カウンターで聞いてみるのはいかがでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.