Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月11日

・コロナ

呼吸がしづらく全身が痛い、倦怠感も酷い状態なのにこれで軽症だなんて...

て、今言うてる人がおる事に驚きを感じる
かかって症状出ると大変やいう話はずいぶん前からされとって
感染期間過ぎても症状が残る人もようけおる言われとんのにねぇ
んで、それで軽症、それ以上の症状の人がそこそこ出とる状況なんよ
感染者数出すだけの意味の無い図で1000人以下が島根のみの10日
カウントしとる数だけやからその図に意味も正確さも無いんやけど...

おしい、あと1県ライン超えりゃ赤1色で統一されるんになぁ

マスクの付け方、意識の持ち方で緩み切っとる現状
そもそもその程度の予防では抑える効果も期待出来んのやろけど
毎度毎度の緊急事態だ逼迫だを繰り返すだけの対策で
今になって「死亡者の増加が懸念される」いうんを見ると
単純比較で日に500まで上がっても何も不思議はない言うんになぁとしか思わへん
統計や状況から予測立てとる人らは想定内なんや思うけど
増加した人数考えんと前回との比較で怖い怖いいうてるTVが本当に怖い
日本のTV、放送の仕方や情報の出し方が巷のうわさ程度過ぎるんが本当に怖い
そしてそれら見て「TVが怖いって言ってるから怖い!」言うてる人の多さ
考える力、自分で判断する力のない人が多すぎる
その癖そういうん見て自分は正しい思い込める考え方がすごいなぁ、と

ようやく7波のピークが過ぎたくらいで関連死者数のピークは2~3週間後
感染者数に比例してその辺の数字が上がる事は何も不思議ではない事で
コロナに関係あらへんでもそこそこな人数人は無くなっとる、無くなっとった
普通に出とった死者数がコロナで多少増加された、だけともいうし
不況、絶望、面倒なって自殺する人もコロナから増加中
交通事故、水難、異常気象や天災も最近増えとるんやけど

話題になりやすく、煽りやすく、釣りやすいコロナやろけど
いつまでこんな事繰り返すんかねぇ
自分は関係ない、感染は時の運、なるようになるからどうでもええ
やっとる事と言っとる事の食い違いに違和感も持たんのが今の日本人

・内閣改造
からの統一教会関連議員の発生と総理自身の繋がり放置
統一教会を叩く意味がうちにはさっぱり分からん
創価、他の怪しげな団体、後援会も白ではない思うんよねぇ
問題の本質て民主主義による投票や選択の場に
組織的な意思や力が混ざる事がそもそもあかんいう事やないん?
そういうん全部に対して「あかんやろが!」言うんやったら分かるんやけど
なんで統一教会、自民、与党議員だけに対してわぁわぁ騒いでるん?
人の死にかこつけて叩く騒ぐ対象見つけて批判を楽しんどるようにしか見えん

入れ替えた議員でまた繋がりとかあり得ない
説明がない、言い訳が良い訳にもなってない、他人事過ぎる
誠意がない、やる気がない、やってる事がグレーでしかない
いつまで経っても何も変わらない

それが自民党でそこと繋がっとったんが統一教会、他なだけでしかない
もっと言えば公明、野党でも似たような繋がりはどこも持っとるんちゃう?
日本の政治、組織の作り方いうんはそういうもんで
そういうんを選び続けたんが国民なんよねぇ

繋がりを持っていても政治家のままでいられる
繋がりを持たないと政治家になれない、なり難い
グレーだろうと黒であろうとそのほうが金になる
楽に金儲け出来る道があるのに使わない方が馬鹿らしい

選べるような白い議員...今の議員に誰がおるんか聞いてみたいわなw
政治も宗教も国葬もとくに興味はないんやけど
ツッコミどころしかないその辺の事見て楽しめる人らてどういう人なんやろね
自分が選んだ責任まで考えて正しく非難しとる人がどれだけおるんだか
他人事と無責任から選ばれた集団の長
きちんと正しく白である、訳が無いw

その辺の改善、やろう思えば簡単な事や思うんやけど
やろう思う人らは出てこんやろし大変さしかないんもあるし
騒ぎ収まったらまた有耶無耶なって繰り返すんやろねぇ
それが日本の政治家で民主主義の総意言うらしいw
統一教会の名称変更が正体隠しいうて叩かれとるけど
政治団体の名称のほうが偽装名称に思えて仕方ないわ

アバター
2022/08/12 10:02
国民を馬鹿や思てるからこういう対応にしとるんか
自分が馬鹿な事言うてるいう事にも気が付かんほど頭悪いんか
頭悪い指示受けとるんを素直に聞いとる訳わからん人を演じとるんか

襲撃の悲壮感利用して上げた政党のイメージをガンガン下げとる自覚無いんかねぇ
それともこれでも下がらん思えるほど自民狂基盤は盤石いう事なんかね
こんだけグダグダでも「他選ぶより...」思われる野党の存在意義てなんなんやろ

「利権ズブズブでもたいして変わらないんだから良いじゃないw」

馬鹿にされる国民で他の政党がなおさら馬鹿だから仕方ない
次回の選挙でそういう結果にならなええなぁと思いつつ何も変わらんやろなとは思う

教団「ほら、だから何も気にする必要ないって言ったじゃないw」
安倍「撃たれ損だよほんとw何してくれたんだ下級低民がww」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.