Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(8/1~7)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
17話

本番前の前哨戦……ではあるけど、まあ、前回までの戦いに比べたら全然大したことはなかった、かな? 少しでも戦力をそぐための影狩り、昔お世話になった先生が異形のものになって襲い掛かってくるとか、完全にホラー展開ではありましたが。怖いちゅーの。
影澪ちゃんが澪ちゃんにいろいろ言うの、やさしさだよね。どういう風に決着するのかわからないけど、ハイネを倒して影が消えるという結末を迎えるのなら、生きている人間でやっていくしかなくなるわけだし。
それにしても、影潮ちゃんがトランスしたような感じで漏らした言葉が気になる。いくら食べても、本体が失われたらもう傷を癒すことはできないって。つまりそれは潮ちゃんにも言えることなわけで。いや、遺体が残ってたらまだワンチャンどうにかできるチャンスがあったり? そうならいいけどなぁ。まあ取り戻すのはかなりハードル高そうだけど。
そして最後! ようやく神主さん登場。……あれ? これまだ、予想が当たってる可能性あります?!


○よふかしのうた 金曜日 01:10
☆5話

ナズナさんの言動が、完全に「さきっぽだけ、さきっぽだけでいいから!」っていってるおっさんな件w


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
☆5話

見たはず。……毎回いちゃいちゃいしてるだけなので、忙しい時見ると、最新話見たのかどうか見失うよね。(自己責任)


○ブッチギレ! 金曜日 22:30
☆5話

羅生丸の裏にまだ誰かいるのか。となるとだまされて操られてる可能性大。つか、CV速水奨って土みk……ゴニョゴニョ。


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
☆5話

わーい、やったー! 同期組最高ー!
パトリックとルイーズがケイトに協力申し出たとき、思わずうるっと来ましたよ。
よかったねぇ、ケイトちゃん。同期組でわいわい遊んでるのもみんな個性出てて楽しそうでよかった。仲良きことは美しきかな。
今回は、オリバーさんからめちゃくちゃ情報出たし(言えないというのは、それはそれでひとつの情報だよね)。同期の協力も得られるようになったし、かなり進展し(そうな気配がしてき)たのでは?


○プリマドール 土曜日 00:30
☆5話

見ましたよ。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05
3話

強化獣めちゃくちゃ強ない? つか、狡猾すぎる。アイシャさんにレベル4の中でも強いって言われるベルくんをあしらい、ベルくんは水流に飲まれて滝から落ちて、ほかのメンバーから分断されさらに下層に。
特に危険なので気を付けてと言われてたモンスターの群れを、気合で捌いちゃうなんて、またレベルアップしちゃいそうな勢いでは? まあ、ダンジョンから戻れたらの話なんですけど。
ベルくんが、モンスターの猛攻をかわしてかわいいマーメイドちゃんと出会ったところで次週に続く。


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45
18話

ルカちゃんスミちゃんに続いて今回は千鶴さんのターン! 流石のヒロイン力ですよねぇ。包容力あって、かわいくて、頑張り屋さんで、強気だけどもろいところもあって、守りたくなる。千鶴さんを守ろうとする和也くんの頑張りにちゃんと気づいてくれるのがまた素敵よね。
でで、予告からしてとうとう次は麻実ちゃん回が来ちゃいます? 麻実ちゃんが絡むとどうしても不穏な感じになるのが笑うw

アバター
2022/08/19 01:36
うにさん、コメント感謝です。

○彼女、お借りします 第2期
おー! 早い! 視聴お疲れ様です。ルカちゃんかわいいですよねぇ、彼女にしたら一番楽しそうだと思います。千鶴さんは彼女力が強すぎるw
麻実ちゃんのハイライト消えた目と毒吐き大好き♥ お友達にはなりたくないですけどw
アバター
2022/08/18 01:12
○彼女、お借りします 第2期
追いつきました!推しはるかちゃんです!!1期の初登場の時のCパート見て全力で応援してあげたくなりました!けど、るかちゃんが千鶴さんに勝てる未来がイメージできない...泣
麻美ちゃんの感情の一切を捨て去った顔がとてもいい!笑 けどこんな女の子がリアルにいらっしゃったら恋愛観ぶち壊れそうで恐ろしいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.