Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


シャーロック・ホームズ 赤毛連盟

https://www.youtube.com/watch?v=AjhZcWI40MM

イタリアのマフィアが銀行の地下までトンネルを掘ろうとして失敗した事件。
これはシャーロック・ホームズ 赤毛連盟の事件にソックリだな。

シャーロック・ホームズ 赤毛連盟 ではある店主の男を誘い出すために「赤毛連盟」という慈善団体が赤毛の男を探している、という触れ込みで店主を引っ張り出すのだ。
引っ張り出された店主は、頭毛の赤毛が立派だというだけで、訳のわからん仕事を事務所でやって、金を受け取るという生活を始める。
その間、自分の店は雇った男が代わりにやってくれる という奇妙な二重生活。
しばらくすると 事務所はもぬけの殻になり、店主は奇妙な仕事を続けられなくなった。
「赤毛連盟ってなんやねん」
不審に思った店主がシャーロック・ホームズに相談に行くと、これはトンネルを掘って銀行強盗するためだと言い当てる。
レストレード警部と一緒に店主の店で張り込んでいたら、やっぱり銀行強盗が現れてトンネルを使って金を盗もうとするので、逮捕する。
ルパン三世のアニメでも銀行の地下にトンネル掘って金を盗み出す話があった。
トンネルを掘るにしても土だから崩れる事がある。
木材で補強して一定の強度を保つ必要があるが、道路の真下を掘ったら車が通ってトンネルが崩壊するのは当たり前のように思う。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.