Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②③


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/09/21 20:29
らなんちゃんへ

動画は再生されるけども
なぜか音声がまったく出ません(笑)
でも、動画では日本語が一緒に出てるので
なんとなくわかるよwww
アバター
2022/09/21 20:25
ハニーピーチさんへ

こちらは大きな被害も無く無事に過ぎ去りました♪
台風が接近する時は南の湿った空気を運んで来て蒸し暑かったけど
通り過ぎた後は冷たい空気を呼び込んでる感じですねぇw
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですねぇ♪

今週もマイペースでニコタをしますので宜しくお願いします(o^―^)ノ
アバター
2022/09/21 20:24
カリオさんへ

2連休は・・・やっぱり寝てばかりでしたが
疲れが一気に取れましたwww

やっぱり睡眠が疲労回復には1番の特効薬です(*◕‿◠*)з
アバター
2022/09/21 20:23
理咲子さんへ

何も被害に合わなかったようなので良かったです♪
こちらは時間によっては豪雨でしたが
それ以外は何も問題なく通り過ぎました♪
本当に台風が過ぎ去った後は涼しくなりました(o^―^)ノ
アバター
2022/09/21 20:23
よっしーさんへ

昔は暇な時間も多かったので中2の夏休みから
ニコタを初めたと思いますw
初めた頃は1日中~遊んでた日もあつたくらいですw

仕事も持ちつ持たれつでもあるので
皆で支えあって頑張るのが1番なのかも知れませんねぇ♪
ただ、そのシフト変更に自分の予定が入ってる場合が問題だったりも><

COVID?19による感染者数は減ってますが
この3年間を振り返ると嵐の前の静けさとしか言わざるを得ません
数ヶ月後には、また悲鳴を上げてる姿が目に浮かびます(☍﹏⁰)
アバター
2022/09/21 20:21
理咲子さんへ

自宅でのんびりするのもいいものです(o^―^)ノ
台風は、だいぶ北の進路を進んだようで
千葉は直撃を免れた感じです
今週もマイペースで頑張って行きましょうねぇ♪
アバター
2022/09/21 20:20
結さんへ

メルモの記憶が正しいならお盆休み以外で
まる2日間休める連休は2ヶ月ぶりかもw
土曜日も最近は午前中だけの勤務かありますから

インターネットに繋がってるPCがあれば当時からでも
ニコタは無料だったので1番~お金のかからない場でもありましたよw

結さんも台風の被害は無かったかなぁ・・・
こちらは無事に何もなく過ぎ去りましたw
アバター
2022/09/21 20:17
みきさんへ

そうですねぇ・・・
台風の進路によっては関東も大きな被害になる可能性も・・・

前に~~ふろ給湯器が故障した時も
コロナ禍&半導体不足などで納期が未定だったので
それと似たような状況なんですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/09/21 20:07
https://www.facebook.com/ntvnews24/videos/%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%8F%A3%E3%81%9A%E3%81%95%E3%82%80%E3%83%8D%E3%82%B3-%E4%B8%80%E4%BD%93%E3%81%AA%E3%81%9C/1257219224727248/

こんなに長いんだもんー。
アバター
2022/09/21 03:04
メルモさん今晩は^^

お仕事お疲れ様ですm(__)m
台風は大丈夫でしたか?
こちら昨日は台風一過で良いお天気に☀
久しぶりに30℃切って肌寒い日でした。
急に秋がやって来た感じです。これが続けば良いのですが…
日中と朝晩の気温差が激しいので、体調崩さない様にね(^-^;
アバター
2022/09/20 16:51
二連休やったねぇw
ゆっくりやすめるといいですねw
アバター
2022/09/20 16:19
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝は、台風のおかげですずしかったです。
無事に台風も被害はありませんでした、安心しました。
今日もお疲れ様です。
アバター
2022/09/19 20:40
おつかれさま~。

ニコタ13年目!!そんな前からあって、やってるのねぇ。
継続は力なりだね。

今日は台風で店が休業で休み。明日は元々休みで2連休!
と思ったら、夕方、店長から電話
「明日、出勤で出来ますか?JRが明日も動かないらしくて
○○さんや△△さんが来られるか分からないし、人手が薄いので」
という事で仕事になりましたー(^○^)

コロナ患者、減ってきてるの?
休める時はゆっくり休んでダラダラゴロゴロしてねー!
アバター
2022/09/19 15:26
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、台風の為家にいますが暇にしてます(笑)
明日は、メンステですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/18 21:40
追記  まあ、メルモさんは13年ですか~

それはおめでとうございます(^ー^*)

そんな昔は我が家は娘二人の学費が一番かかった時期なので

こういうサイトには来れなかったですよ^^;
アバター
2022/09/18 18:38
こんばんは、お疲れ様です。

私も連休は半月ぶりでしょうか?

最も二日とも所用でつぶれますが^^;

メルモさんも休日を楽しんでくださいね~~

台風にも気を付けてくださいね(^ー^*)
アバター
2022/09/18 08:18
おはようございます。

また台風来ますね。
明日はともかく、火曜日がやばそう...。
お互いに気をつけましょう。

パソコン、注文しました。
でも、こんなご時世、納期は未定です。
しばらく不便な状況が続きそうです。

今度の土日は当直の予定です...。
アバター
2022/09/17 22:23
さくらさんへ

13年間ニコタをしてきて・・・
当初は暇つぶしにINしてましたw
それが日課になり毎日のようにwww
でも大人になるに連れて時間の余裕も無くなり(☍﹏⁰)
でも今後も時間がある時にはINしてニコタは続けたいと思いますლ

台風はやはり日本を縦断する進路でやって来そうですねぇ><
さくらさんも十分にご注意下さいლ
アバター
2022/09/17 22:18
要さんへ

この悪夢からも開放されそうですが
ここが踏ん張りどころなので気を抜かず頑張りたいと思います
ただ今は人手不足もあり厳し状況には変わらないのですが><
アバター
2022/09/17 21:40
大型台風14号が近づいています。気を付けてください。
アバター
2022/09/17 21:39
こんばんは♬ 本当にニコタと歩んだ13年のようですね^^ 自身が成長すれば最近のIN率はそんなもんでしょうね。いつまでもニコタと共にではなく、気晴らしのIN率になってきたのではないでしょうか。ともあれひょんなことから、ニコタでお話しできることをうれしく思っていますよ^^ 
アバター
2022/09/17 21:22
メルモちゃお心遣いありがとうございます
はやく落ち着いてきたらええねんけど
ほんま関係者の皆さんお疲れさまです^^
アバター
2022/09/17 19:56
カリオさんへ

ダイブ落ち着いて来ましたねぇ♪

あ・・・それはメルモの時代からありましたよ><
ただメルモの大学(医学部)は6:4くらいのだったので
他の医学部に比べると女子は多かったんですよ♪
ただ・・・女子用のトイレが少なかった事は覚えてます><

メルモの大学は、そんなに頭にぃぃとこでは無いのでლ
男子が多いのは、だいたい頭のぃぃ医学部の傾向なのかも・・・
アバター
2022/09/17 19:55
しだれ桜さんへ

ありゃ・・・
しだれ桜さん体調を崩してしまいましたかぁ・・・
季節の変わり目でもある時期なので日中は暑くても
朝晩は冷え込む日も増えてくると思うのでお気をつけ下さぃ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/09/13 10:54
コロナ少し落ち着いたみたいでよかったですね。。。

このあいだ、女子学生が医大の男性を多く入学させてる問題で
訴訟をおこしてましたけど。。。今年度はなるべく平等に入学できるといいですね。。。

てか、そんな女性不利の中、合格したメルモちゃんはめちゃ頭いい??(@@ ;)
アバター
2022/09/12 22:10
メルモちゃ 忙しくて大変なのにコメをありがとうございます^^
先週ちょっと体調を崩してたので さぼってしまいました m(__)m

また今週もよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2022/09/12 21:48
みきさんへ

スマホからINしてるんですねぇwww

今やPCもスマホも必需品ですからねぇ><
スマホは軽く何かを閲覧する程度ならぃぃのですが
文字の入力とかなると本当に負担になります(☍﹏⁰)
しかもメルモの使用してるスマホの画面は4インチ以下のものなのでw

PCの納品日未定も困まちゃいますねぇ(☍﹏⁰)

アバター
2022/09/12 21:02
こんばんは。
何とかスマホでインしています。
う〜ん、使い勝手、良くないです。(笑)
パソコン、納品日未定です。
昔はパソコンのない生活だったのですけれど、今、なくなってみると、その不便さと言ったら...。
文明から取り残された気分です。(笑)
アバター
2022/09/12 19:14
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
やっと最近は少しニコタをする時間にも余裕が出来ましたw
でも、それも短期間だけなのかも><
アバター
2022/09/12 19:13
結さんへ

もう~猛暑のような暑さは無いと思うけども
それでも残暑は厳しいのかも・・・

働きやすい環境(人間関係)は重要ですよねぇ
会社を辞める理由の1番が人間関係なのかも・・・

結さんのように施設内で感染対策を徹底してても
家庭などで感染するリスクが高いので困ったものです><

アバター
2022/09/08 16:35
こんにちは。
09/08(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/09/08 00:17
こんばんは、働く対価も必要ですが、やはり職場の環境や

人間関係のほうが重要な条件ですものね~~

メルモさんもお疲れ様です~陽気もまだなかなか安定しませんし、ご無理しないでくださいね^^;



今の施設も全介助の方が多いですが、今までの現場でのスキルが結構

役に立っていますから、あらゆる現場でスキルを積むことは

やはり資格以上に大事ですね。

今の施設も、施設長や、副施設長も陽性や濃厚接触者に

私が入植する前に感染されたそうなので、今は施設内の消毒や

予防が徹底されています。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/09/07 23:09
ムーさんへ

まだまだ医療現場では有事ですが
体調に気を付けながら頑張って乗り切りたいと思いますლ

アバター
2022/09/07 22:55
メルモさん、こんばんは。
連日の緊急体制、ご苦労様です。
アバター
2022/09/07 21:00
理咲子さんへ

やっぱり残暑が厳しいですねぇ(☍﹏⁰)
6日の日には新潟は39℃まで上がったようですねぇ
台風によるフェーン現象だったみたいですが
それにしても危険なレベルの暑さですよねぇ
アバター
2022/09/07 21:00
ひまりさんへ

やっぱり電話でのヤリ取りだと
聞き間違いも多くありそうですよねぇ・・・

メルモは今は特に不定期なINが続いてるので
ひまりさんの更新日記などの反応が遅くなると思うので
ご了承下さぃ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/09/07 20:59
カリオさんへ

集団免疫の考えは様々なのですが
新型コロナも日々、進化してるので例えワクチンを打ってても
期間が経てば効力も弱まり感染しやすくなります
問題は進化を続ける新型コロナにあるので・・・
それに対しワクチンは、いつも後手なんです><

おそらくインフルエンザと同じ扱いにしたら
今の倍以上の感染者数となると思います
アバター
2022/09/07 20:59
よっしーさんへ

おそらく今月いっぱいまではホテル生活なのかも><
感染者数が減りつつあるのですが
その前に人員不足なので1人で2人分の業務をする日も・・・
それは病院で働いてる全ての医療従事者に言える事なんです><
Withコロナは、まだ先になるのかも・・・
アバター
2022/09/07 20:59
みきさんへ

今日もお疲れさまでした(*◕‿◠*)з

ワクチン接種の副反応は本当に様々ですので
ある意味、全てを立証するのは無理だと思いますが
それでも検証はしていかなければならないんですよねぇ・・・

うちのi病院でも医療従事者の1~2割は欠勤してます
余剰人員がいる訳でも無いので本当に1~2割の欠勤で回らなくなります
特に看護師さんは前から不足してましたので
結局は労働時間を長くせざるを得ない状況のようです

まだ暑い日は続くと思いますが
今年も残すところ4ヶ月も無いんですよねぇ
そう考えれると早いと思ってるクリスマスも年末年始も
スグそこまで来てるんですよねぇ・・・
みきさんは毎年、甥っ子&姪っ子さんにクリスマスカードを渡してるので
もうカード選びが始まる時期なのかも知れませんねぇw

台風は急に進路が変わる事もあるので
今週は天気予報から目が離せない週になりそうです

今週も頑張りましょう~~~~
アバター
2022/09/07 20:58
結さんへ

やっぱり利用して下さる方々の事を1番に考えて働かないと
必ず見放されて誰も来なくなるケースが多いので・・・
それは、どの業種にも言える事ですからねぇ
そして、それを支持するトップの能力も重要なんですよねぇ
トップが無能だと最悪ですからねぇ・・・
アバター
2022/09/07 18:13
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、とっても暑かったです。
そして今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/09/05 16:24
メルモちゃん

あ〜電話ってやっぱりよくあるのかもしれないねぇ(⊃´▿` )⊃

め と ね

たしかに分かりづらいです!!

聞き取りやすくする方法も編み出していきたいですね

いつもお仕事お疲れ様です!
アバター
2022/09/05 14:00
ど田舎生活のせいか、
コロナとは無縁な生活を続けられてますけども。。。
コロナが流行して3年くらいたつとおもうんだけど。。。
集団免疫とやらは、まだなのかのぉ。。。

もう病状的にもインフルと同じ扱いにしてもいいとおもうんだけどなぁ。。。
そのほうが、お医者さんも楽になるやろし。。。
アバター
2022/09/04 16:28
おつかれさま~。

まだホテル暮らしなんだ・・・

私もお客さんが続々と陽性になってたり
会ってご飯&お茶しようとしてる人が陽性で
何週間経っても体調不良らしく
今日も直前でキャンセルの連絡がきました。

もうコロナに振り回されるのはイヤだね。
アバター
2022/09/04 10:04
メルモさん、おはようございます。
毎日、お疲れさまです。m(_ _)m

おかげさまで、無事復活いたしました。
ワクチン、やはり4回目が一番きつかったです。
まだ、わずかに背筋痛が残ってはいますけれど、ほぼ全て消失しました。

個人差はあるのですけれど、外来の看護師さんで接種翌日、翌々日とお休みされた方もいて。
やっぱり、出る人は出る、ということみたいです。
・・・5回目・・・?
考えたくないです・・・(>_<)
これはもう拷問です・・・

相変わらず欠員状態で、まだ9月のシフトは全部出ていません。
来週までは出ましたけれど。
面接には何人か来ているようですけれど、・・・う~ん・・・(>_<)
検査科からは、「これは崖っぷちではなくて、今すでに落ちているところなんだよ。」なんて声も。
・・・ひょえ~・・・

陽が落ちてからは、秋の虫さんの声が聴こえるようになりました。
でも、まだまだ日中はセミさん大合唱♪
暑さもあと3週間でしょうか。
ひところに比べれば、ずいぶん過ごしやすくなってきたように思います。

そういえば、クリスマスカードとおせちの予約も始まっているようです。
私はおせちは予約しませんけれど、姪と甥にクリスマスカードは手配しなきゃ、です。
まだこんなに暑くて、なんだか実感がないのですけれど~(^^;)

また台風、来ますね。
今度はよくわからない進路で、日本海側を通るようです。
勢力も強いみたいで、どうぞお気をつけくださいませ。

それでは、今週も、そして9月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ご自愛くださいませ・・・
アバター
2022/09/03 23:23
こんばんは、そうですね。私が働く業界もどこへ行っても

忙しそうで目が回っています。

ただ、今度の職場は以前の職場ほど無体な人員配置ではないので

ご利用者さんには少し優しいのかと?

此方こそ9月もよろしくお願いします。

メルモさんもご無理されませんように^^;
アバター
2022/09/03 20:40
カリオさんへ

ピーク時に比べれば減少傾向ですが
また数ヶ月後には第8波がやってくるのは想定してても
その都度、変異株が現れるので対応がゴテゴテなんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/09/03 20:39
理咲子さんへ

8月もお世話になりました(o^―^)ノ
まだまだ不定期なINが続きますが
出来るだけ時間に余裕がある時はINしたいと思ってますლ
アバター
2022/09/01 13:15
コロナは、なかなか収束しませんねぇ。。。

みんなどこで感染してくるんだろぅ。。。
アバター
2022/08/31 17:15
こんにちは。
08/31(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
8月もお世話になりました。
明日から9月もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/08/30 20:40
理咲子さんへ

理咲子さんの地域は暑いんですねぇ><
こちら千葉は3日間は本当に涼しい日が続いてます
ただ明日からは、こちらも暑い夏が舞い戻ってきそうです><
アバター
2022/08/30 20:39
カリオさんへ

今週は、多少ですが忙しさも軽減したかも・・・
ただ~これって今までの経験では嵐の前の静けさの場合が多いので
気が抜けないかも・・・
アバター
2022/08/30 20:39
みきさんへ

今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

ワクチン接種で副反応が出ましたかぁ・・・
メルモも副反応は必ず出ますので(☍﹏⁰)
確かに今回の背筋痛は、あまり出ない症状でもありますが
副反応は体調などによっても多様に症状が出ます

メルモの場合は必ず悪寒が・・・
悪寒はウイルスと戦ってる証でもあるのですが
正直・・・真夏なのに真冬のような感覚になるんですよねぇ><
ただ今まで倦怠感だけは1度も無いです
メルモは4回目は臨床も兼ねてノババックスでした
まだ市場では出回ってないのですが、腕の痛さのみの副反応でした
アバター
2022/08/30 20:38
理咲子さんへ

日曜日は、こちらでも~かなり涼しい日となりましたw
前日が猛暑に近い気温だけあって、たった1日で
真夏から冬になったような感覚だったかも~~
でも寒すぎる訳でもないので大歓迎な1日となりました♪
アバター
2022/08/30 20:38
結さんへ

新しい環境(職場)に慣れるまでは
やっぱり2~3ヶ月の時間が必要だと思いますw
慣れれば時間の余裕も出来ますからねぇw
メルモも今は総合診療を余儀なくされ困惑中です><
アバター
2022/08/30 20:38
しだれ桜さんへ

まさにホテル生活も住めば都ですが、あくまでも応援人員としての
待機でもありますので気が休まることはありません><
いつも温かい言葉をかけて頂きありがとうござぃます♪
アバター
2022/08/30 17:45
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は暑かったです。
明日から、天気が☂マークだらけです。。。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/30 13:18
メルモちゃん。。。
むっちゃ忙しくなったのかなぁ?
大丈夫ですか〜?
アバター
2022/08/28 18:10
メルモさん、こんにちは。
昨日、4回目の接種をしました。
その副反応で、今日は悲惨な日曜日を過ごしています(>_<)。

ファイザー製でした。
昨日の午前11時半くらいに接種。
参考までに状況は・・・

接種後1.5時間~2時間ほどで背筋痛発現(これ、割と珍しいかも)。
接種後10時間くらいから、接種部疼痛、熱発、悪寒、頭痛、倦怠感。
昨夜12時くらいから、ガタガタと震えるくらい寒くて、毛布被って寝ていました。
(熟睡は出来なかったですけれど。)
今日の午後1時くらいから、次第に症状消失。
まだ完全に消失してはいませんけれど、昨夜に比べればかなり楽になりました。

参考までに・・・
アバター
2022/08/28 15:02
こんにちは。
08/28(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
1週間ぶりに訪問です(笑)
今日は、猛暑ではなく涼しい感じがあったので
久しぶりに自分の車を洗車しました。
アバター
2022/08/26 23:57
こんばんは、お疲れさんです~~

来月からの新しい職場は今のところほど

週末のお休みは少ないかもしれません^^

また新しい職場で覚えねばならぬことも多いと思いますが

頑張ります。メルモさんもご塗りなさいませんように^^
アバター
2022/08/26 22:51
メルモちゃ 今週もおつかれさま~
ホテル暮らしも 慣れてきてるやろけど
やっぱり自分家が 一番 疲れも取れるやろね
がんばってね^^
おかげさまで副反もなく過ごせました ありがとうね^^
アバター
2022/08/26 22:11
ピンちゃんへ

昨日の出来事だったんですねぇwww
どの医療従事者の方々も使命感で頑張ってるのでTV報道されれば
ピンちゃん感動すると思いますよ(*◕‿◠*)з

1回でも信頼を失うと、それを取り戻すには大変なんですよねぇ・・・

アバター
2022/08/26 22:07
要さんへ

はい♪
今夜は・・・時間に多少の余裕があるので
TVを観ながらニコタをブラブラしてましたwww
アバター
2022/08/26 20:59
夕べTVで千葉市民病院のことやってたの。
江角ゆうた、という先生のこと、一生懸命さに感動したんだ~
え~資格のない人が。。って。。そんな、事があったんだ~
それで江角Drが頑張って信頼を取り戻した、という事やったんだね
アバター
2022/08/26 20:37
メルモちゃ 今日もお疲れさまです^^
休めるときはしっかり休んでね(=^・^=)
アバター
2022/08/26 19:57
ピンちゃんへ

住めば都で・・・
往復の通勤時間を考えれば楽だったりもするのですがねぇw

千葉市民病院は知ってますが感激??
うちの知ってる市民病院は手術の時に資格の無い人が
手術に携わってた事しか把握してません(☍﹏⁰)
アバター
2022/08/26 19:57
理咲子さんへ

気温が、さほど高くなくても湿度が高いと
猛暑と同じ不快感になりますよねぇ><
とにかく日本は他国に比べ湿度が高すぎる国です><
アバター
2022/08/26 19:57
よっしーさんへ

よく~そんな沢山の時間、寝れるねって昔から言われてました(笑)
メルモの今までの最高睡眠時間は21時間なんですよwww
この記録は高校の春休みだった記憶が♪
眠りが浅いと夢をよく見る傾向なので・・・
ただ、そのコントロールは出来ないんですよねぇ><

新型コロナ・・・本当にいつまで続くやら(涙)
アバター
2022/08/25 21:28
メルモちゃん毎日ご苦労様です、
お家帰れないなんて(◎_◎;)何という試練;;若くても気を付けて二や
さっきね、たまたま見てたら千葉市民病院の特集で感激したんよ;;
知ってるかな?江角ゆうた先生。。メルモちゃんも(^o^)/ね!
頑張りすぎないで二ゃ~(^^♪(久々)












アバター
2022/08/23 16:53
こんにちは。
08/23(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
そして今日は、とっても蒸し暑かったです。
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/08/22 22:31
おつかれさま~。

長時間眠れるって、若いってことなんだよ~。
眠るって体力いるんだって。

私、休みの日に、昼寝したいのに眠いのに寝られない・・・
眠りに入りそうになると、イヤな感じというかイヤな夢をみそうな感じで目が覚めるの。
悩みがあるからかなぁ・・・

コロナ、いつまで続くんでしょうか。
何か楽しみや息抜きをして、根詰めないようにね。
アバター
2022/08/21 22:54
結さんへ

もう~1ヶ月先すら見えない状況なので
1日1日を乗り切る事だけを考え前進して行きたいと思いますლ
アバター
2022/08/21 22:52
しだれ桜さんへ

4回目の接種は自分を守る事でもあり
それが他の方々を守り医療従事者の負担を
軽減する事に繋がります♪

はい♪ 頑張って乗り切りたいと思います(o^―^)ノ
アバター
2022/08/21 22:26
こんばんは、そうですね。月末までに色々バタバタしそうですが

頑張りましょうね~~(^-^人
アバター
2022/08/21 22:13
メルモちゃ 毎日お疲れさまです
いつもありがとうございます

医療リソースに協力できるように 4回目接種を打ってきました
私にできる小さなお手伝いです
これからもお体に気をつけて 頑張ってくださいね^^
アバター
2022/08/21 21:02
理咲子さんへ

これからの1ヶ月が夏から秋になるのかも・・・
ただ30℃超えは多いのでしょうけども><
熱帯夜が収まれば日中も、それに比例して暑さも和らぐ気がw
アバター
2022/08/21 21:02
みきさんへ

今日もお疲れさまでした♪

もう~ホテル生活が1ヶ月近くを迎えます><
当初は1週間くらいの予定でしたが
やはり人手不足に加えCOVID19の脅威的な増加に
対応が出来ない日々なので、まだホテル生活が長引きそうです(☍﹏⁰)
みきさん同様にシフトの変更も日常茶飯事となってます

その事務長さんのジュークが笑える日が来ればぃぃのですが
確かに今は皆~疲弊してるので笑えないのかもw

こちらも対症薬に関しては需要と供給のバランスが崩れ
数日分の在庫しか無い薬も少なくありません><
ただ抗原キットがネット販売されるようになったので
病院に来る方が多少でも少なくなる事を期待したいのですが

一昨日も4回目のワクチン接種をした高齢者の方が陽性となり
BA5を初めBA2.75の感染力の強さ&免疫をすり抜ける力が
脅威的だとしか言わざるを得ません><

メルモなんか、この5年間で自炊した記憶すらなく
料理に関しては小学生並みのレベルかも><
カレーは本当に食べたくなる日がありますよねぇ(笑)
カレーは各家庭の味があるので、それと違う味は
なかなか受け入れられないのですが最近は、そんな事も言ってられず
レトルトカレーばかり食べてるかも><

秋分の日を過ぎると涼しくなるので
あと1ヶ月くらいなのかも知れませんねぇw
ただ、その時期が1番~感染者数がピークになる不安も(☍﹏⁰)
アバター
2022/08/21 21:01
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
ガーデニングはINした時にしか回収してないので
ほとんど満開状況の日が多いと思います(笑)
アバター
2022/08/21 21:01
結さんへ

もう~濃厚接触は、いつ誰がなっても不思議じゃない状況です
濃厚接触=感染者になる確率も正直、五分五分だと思います
ただ今はワクチン接種もあり仮に感染しても
無症状や軽症で終わるケースが多いですが
ただ、その中には中症・重症になる方もいますので
予断が出来ない状況です
行動制限が無かった夏なので盆明けの2週間後がどうなるやらです><
アバター
2022/08/21 13:55
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝は、蒸し暑かったです。
アバター
2022/08/21 10:39
メルモさん、おはようございます。
毎日のお仕事、お疲れさまですm(_ _)m

今日は1日雨っぽいです。
お庭の水撒きはしなくていいですけれど(笑)
この時期、蚊が群がって来るんです・・・(>_<)

昨日は当直明けで、帰宅したら爆睡でした(^^;)
本当は今週水曜日の予定だったのですけれど、いろいろありまして、シフト変更。
このようなご時世ですから、仕方ないです。
とはいっても、心の準備が出来ていないと、かなり「きます」。

「きてます、きてます・・・」
最近、マリックさん見ませんね。
元気にしていらっしゃるのかしら?

今度は今週土曜日に内科外来で接種予定となりました。
ファイザーかモデルナ「らしい」です。
さて、今回はどうなるでしょう?

病床はすでに飽和状態です。
事務長は「大入り袋でも出すか?」なんてジョーク飛ばしてますけれど、誰も笑わない・・・
この空気、かなり寒いです(>_<)

また、カロナール(アセトアミノフェン)が入って来なくなりました。
200mg錠、枯渇。
300mg錠、在庫僅少、あと数日もつかどうか。
500mg錠、まだ少しあります。

歯科医院に優先的に回してるのかしら?
矯正歯科は、カロナールないと困りますものね。
(炎症反応を利用して矯正するので、抗炎症作用のあるロキソニンは不適、抗炎症作用のほとんどないカロナールでないと。)

昨日の帰り、なぜか突然「カレーが食べたい」って思いました。
できればサフランライスなんかで、夏野菜のカレーとかステキ♥、とか思ったのですけれど、なにぶん当直明け、自分で作る気力もなく。
で、なんとかその思いを却下しようと頭をふるふると振ったのですけれど、そう思えば思うほど、不思議に食べたくなって(^^;)
で、デパ地下でそれなりに高級なレトルトカレーと、たまたま見つけたヒレカツを買ってきてしまいました。
今日は、お昼兼お夕食に、カツカレーいただきます(*^^*)

8月も下旬に入りました。
暑さもあと1か月くらいかしら?
まだまだ暑い日は続きます。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/08/20 14:41
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。久しぶりの訪問でした。
アバター
2022/08/19 18:49
こんばんは、すっかりご無沙汰をしてしまいましたね^^;

うちの施設も、私が担当しているフロアはスタッフがまだ感染している方はいるものの

陽性者は解除されましたが。。。

他のフロアは居室で隔離しきれない方もいらして、拡散がまだ止まっていませんね。

私も一時期濃厚接触者になっていましたが、今はそれもなく頑張っています。

我が家はなぜか?私も娘も周りで、陽性者がいるにも関わらず

私だけが濃厚接触者になったものの

熱もなく、体調も変わらず、お陰様で普通に過ごせています。

娘などは一か月に何度も遠出をして地方に遊びに行っていますが

それも何の感染もなく、お陰様で普通に過ごせています。

有難いことに、これもひとえにご先祖様たちに、守って頂いているからでは?と

娘と話していたところです。

メルモさんもお気をつけくださいね^^;
アバター
2022/08/17 21:04
カリオさんへ

今までの第1波~6波を考えれば
第7波は驚異的な感染者数ですよねぇ><
ただ救いなのが患者さんにとってはモルヌピラビルなどを初め
重症化しないような薬もあるので・・・

医療従事者では全員が悲鳴を上げてますよ><

朝食は付きますが夕食は自腹ですよw
それにルームサービスなんか存在しません(笑)
アバター
2022/08/17 21:03
理咲子さんへ

やっぱりお祭りとか花火大会などが中止になってる地域が多いようですねぇ・・・
今年こそは行動制限も無い夏もあり期待をしてた人も多かったのかも
ただ感染者数はほとんど減らない状況ですからねぇ><
アバター
2022/08/17 21:02
よっしーさんへ

情報提供ありがとうござぃます♪
まぁ~むたさんとは長い付き合いですからねぇ(笑)
ただ毎日INしてる人が急に来なくなると
やっぱり何かあったのかと思っちゃうんですよねぇ
アバター
2022/08/17 21:01
理咲子さんへ

雨が降って若干、涼しくなったように思えましたが
やはり天気が回復して日差しが出てば
軽く30℃は超えて来ますからねぇ・・・
あと1ヶ月くらいの我慢なのかなぁ・・・
アバター
2022/08/17 21:01
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

台風は・・・直撃すると思ってたのですが
急に進路が変わったのか雨風もほとんど無く通り過ぎたようですw

メルモも最近はタクシーを使う事も多くなり
メーターが上がるのは早く感じました
今、待機してるホテルから病院までタクシーで行くのですが
この場合は病院から応援要請があった場合のみなので
普段の通勤はホテルから最寄りの駅まで行って1駅で到着です

こちらは逆にモデルナが多く余ってて
近くのクリニックなどに提供するケースが多くなりました
まぁ~多く余ると言っても10人分くらいなのですがねぇ
この余る理由は、摂取希望者のキャンセルに尽きるのですがねぇ><

COVID19だけを取り扱うならば病院の機能も維持出来ますが
夏風邪を含め病院は多様な患者さんが来ますから
それを含めると崩壊寸前と言ってもいいのかも知れません><
もう3年も~~このような状況の繰り返しなんですよねぇ(☍﹏⁰)

お盆休み&夏休みも返上して勤務してますが正直、限界に近づいてます(涙)
アバター
2022/08/17 21:00
よっしーさんへ

もう~この繰り返しが3年間も続いてますからねぇ><

医療従事者も濃厚接触によって多くの方が休んでるので
本当に人手不足に陥ってます(☍﹏⁰)
そして復帰した頃のは、また誰かが濃厚接触と判明して、お休み><

都内の病院の時も新型コロナで病院が用意したホテルに
数ヶ月いましたが、その時は徒歩で3分でしたが
今の千葉の病院はタクシーで10分くらいになります

台風は思ったよりも雨も風も弱く被害なしですwww
アバター
2022/08/17 21:00
ピンちゃんへ

ピンちゃん~いつもありがとうござぃます♪
これからも自分のペースでニコタを楽しみますwww
アバター
2022/08/16 13:26
コロナおさまらないねぇ。。。
患者も辛いだろうけど。。。
医療従事者の疲労も心配だよ。。。

ホテルでゆっくりやすんでねぇ。。。
(経費になるならルームサービスもたのんじゃえw)
アバター
2022/08/16 10:58
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、近くで花火大会がありましたが中止になりました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/14 23:43
お疲れ様です。

むたさん、東京旅行に行ってたみたい。
安心した。良かったね。
メルモちゃんに心配してもらえるむたさんは幸せ者だね(≧▽≦)
アバター
2022/08/14 12:27
こんにちは。
08/14(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝から雨降ってましたが今はやんでとっても
暑いです。昨日は、お父さんの実家に行ってきました。
疲れました。
アバター
2022/08/14 10:10
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。m(_ _)m

台風、大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですけれど。
朝9時頃まで雨が降っていました。
これでもう降らない・・・かな?

私は昨日の帰りがちょっと大変でした。
雷雨。
あれほどの雨は久しぶりだったように思います。
思わず、お家の最寄り駅からタクシー使っちゃいました。
タクシー、初乗り500円になったのはいいんですけれど、メーター上がるの早いですね(>_<)
2km以上だと、実質値上げだと思います。
もうちょっと、使いやすくならないかな・・・

昨日は、本来なら4回目のワクチン接種予定だったのですけれど、ドタキャンになりました(>_<)
何でも、内科で急に外来で使ってしまったとのことで・・・
接種予定が決まったのも、実は先週木曜日で、ホント、バタバタです(^^;)
さて、私はいつ接種することになるのでしょう・・・?

1回目は軽い頭痛程度で済んだのですけれど、2回目、3回目は翌日、かなりきつかったので、お休み前日でないとちょ~っと・・・
なんだかそのうち、「今日打てる?」なんて聞かれそうで怖いです。

お盆休みだからでしょうか、朝も帰りも、人が少ないように感じました。
通勤は、楽でいいんですけれど(笑)

屋内とお外の気温差だと思うんですけれど、夏風邪の患者さんも多いです。
患者さんは、「陰性でよかったです。」ってほとんどの方がほっとした表情なのが、今のご時世を象徴しているというか・・・
例年通り(?)、みなさま外出自粛してくださると助かります・・・
もちろん、私は自粛します。
といっても、お盆休みないですけれど(T_T)

どこの誰それが感染した、とか、ウイルスがヒタヒタと迫ってきている足音が聞こえるようです・・・
何をどう気をつければいいのかわかりませんけれど、お互いに気をつけましょう。
なお、薬局長は「開き直るか。」なんて言ってます・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/08/14 01:46
お疲れ様です。

コロナ、増えてるよね。
私、広島でも会う約束してた人の家族がなって
濃厚接触者で、しかも本人も熱が出た。と聞いたので陽性かも。

ホテルは病院に近いのかな?
通勤時間が短くて交通機関を使わないのがラクなのは今、実感してます。

家のほうは台風の被害は大丈夫そう?
ホテル暮らしでも、何か楽しみ(ゴロゴロ&ダラダラするでも)を見つけてね!

いつもありがとう(^O^)/
アバター
2022/08/13 19:10
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
あと1ヶ月くらい経てば少しは涼しくなると信じたいですw
ただ今年の夏は甘くないのかも><

ハローワーク(就活)ですねぇ
ある期間は失業手当が貰えると思うので
じっくり自分にあった仕事を見つけて下さいねぇ♪
アバター
2022/08/13 19:09
ハニーピーチさんへ

昔も確か・・・その釣り堀の前にはホタルが飛んでたと思いますw
昔=12年前かな(笑)
当時は時間にも余裕があったので、あっちこっち探索してたけども
今は本当に滞在時間も短くギリギリでやってますw

リアでホタルを見たのは記憶では無いかも><
ただ夢の中で見たことがあるので・・・
これも一応リアとしておきますwww
アバター
2022/08/13 19:09
カリオさんへ

暑い時期は湿度も多くウイルスは激減するのですが
新型コロナも、それは同じ事なのですが・・・
やっぱり感染力が半端じゃないのです><
これが冬だったら今の2倍以上になると思いますよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.