Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


かぼちゃとの対話


(bonoの部屋

 bonoが怖そうに子供カボチャに近づきます)

 

「かぼちゃ君、bonoだよ

 怖くないかな?」

「かぼ~~~ちゃ~~」

「わっ 脅かさないで」

「かぼちゃ」

(優しい声で)

「かぼちゃ君はbonoを虐めない?」

「かぼちゃ」

 

(bonoの頭の中)

困った。これは哲学だ

かぼちゃ しか言わない。

どうしよう?

つんつん してみようかな?

噛まれると痛いな。

やめよう。

 

「かぼちゃ君。

 何か話して!」

「かぼちゃ」

 

(bonoの頭の中)

かぼちゃ しか話さない。

かぼちゃ=YESなんだな。

勇気を出して聞いてみよう

 

「かぼちゃ君

 君は美味しいかな?」

「まずい!」

 

☆明日のブログは「悲劇」です。


アバター
2009/10/22 12:02
ぷぷっ ̄m ̄) その後、
子供かぼちゃさんとは仲良くなれたのかしら・・・
かぼちゃさんを怖々眺めるbonoちゃんの姿が目に浮かぶ(^ー^* )フフ
アバター
2009/10/21 22:22
こんばんは!

ハロウィン用のカボチャって
あまり美味しくないって聞いてます~。
食べないであげてくださいww
アバター
2009/10/21 21:34
(*→艸←)プ
そこは、かぼちゃ君も必死だったんだぉwww^p^
アバター
2009/10/21 21:29
食べられると思ったのね(笑)
bonoさん、かぼちゃ君を虐めちゃダメですよっ!
きっと、今晩にでも、母かぼちゃが仕返しに。。。キャーーー!!
アバター
2009/10/21 20:25
.+゜#☆初コメです☆#゜+.

かぼちゃ君ゎ、“まずい!”って自分でハッキリ言っちゃったネ。笑

これからも、かぼちゃ君と仲良くしてね(^^)b

かぼちゃ君に『よろしく』ですっ♪
アバター
2009/10/21 20:03
(。→ˇ艸←)プククッ☆

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

かぼちゃ君可愛いすぎですよ~~(o>∀<从o)❤

かぼちゃ君と、ちょっとドキドキしながら話してるbonoさんも・・・(*→艸←*)

なんだか可愛い~^m^

かぼちゃ君大事にしてあげて下さいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2009/10/21 18:32
[壁]・m・) プププ
アバター
2009/10/21 17:59
オチが予想できたぞ!!
でも 思わず笑ってしまったw ^^;

bonoさんに座布団一枚!! ^^
アバター
2009/10/21 17:42
かぼちゃ君かぁいい~。
我が家にも欲しい!
アバター
2009/10/21 12:12
「甘い❤」と「辛い」を思い出しました 笑

某所にて
従弟の子供 2歳半の目の前で「大人のチョコ」を食べるご一行~

じーーーーっと見て、「食べる!」と言った彼に「辛い!」とお母さん。
「辛いネー」「うん辛い辛い!」の合唱が。。。。。

「辛い」という言葉に撃沈した彼の口にはチョコは来ませんでした。

チョコが甘いと知ったら…彼の将来はどうなるのかしらね?
まずいかぼちゃ君に質問してね☆
アバター
2009/10/21 11:37
ドジなかぼちゃはドテかぼちゃ♪
無口なかぼちゃは???
アバター
2009/10/21 10:40
かぼちゃ君、かわいいっっ!!
アバター
2009/10/21 10:21
(≧m≦)ぷぷぷ
話せないのかと思ったらそう言う訳じゃなかったらしい?
なかなか賢いかぼちゃですね。
アバター
2009/10/21 09:32
はははははっ。可愛くて面白いですね。キャラクターにキュートな魅力があり、好きです。オチgood!!
アバター
2009/10/21 08:28
めんどくさがって『うん』しか答えない娘に 

『なんでも、うんしか言わないのね?』

『うん』

『ママを好き?』

『うん』

『アイス嫌い?』

『・・・・・ううん』

『あ~!うんしか言わないんでしょ?』

って、ふざけた会話をしてる自分と娘を思い出しましたww
アバター
2009/10/21 08:18
ランタン用かぼちゃは、あくまでもランタン用らしいでしゅ
ホントカナー?(¬з¬)
アバター
2009/10/21 07:53
どうやらbonoさんは性善説派のようですね。
わからない返事を=YESと受け止めるのはちょっと危険かと。(それは都合のいい解釈だと)
でも、カボチャたるもの食べられて本望!と思っていただきたいものだ。(これも都合のいい解釈だと)
アバター
2009/10/21 07:48
カボチャ君も必死なのですね。
bonoさん、ツンツンしちゃダメですよ。
仲良くしてください♡
アバター
2009/10/21 05:58
まぁ食べられたくはないよねぇ?

根気づよく頑張ればきと話せるようになるってb

もしかしたら「YES」が「かぼちゃ」で「NO」が「まずい」なのかも!?
アバター
2009/10/21 05:44
その後仲良くなれましたか?

ふと、長新太さんの『きゃべつくん』シリーズを思い出してしまいました(笑)
絵本なんだけど、面白いの(≧∇≦)
アバター
2009/10/21 05:15
こんばんは&おはようございます。

…食べられたくないんですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.