Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月20日

盆おわた

コロナのピークもおわ...まだ終わっとらんかった様子
日本全国1000人以上で赤表示の地図が全部赤くなって綺麗
人数出す事にそもそも意味もないんに盆明けから全数把握がどうのとか
病院関係から検査用品や薬がもう持たんとか声出とるし
焦りよりも呆れ
制度や方針よりも治療や検査の物資確保が優先やないんやね
よう知らんけど関連でよう声出しとる医師らの人でなく
政府とやり取りしとるどっかの誰かに物資不測の指摘して欲しいもんやけど
多分現状も知らんのやろね

「おれはすごいから政府に意見も出せる!偉いだろう!」

はいはい、えらいえらい、自分の病院にさっさと帰って出てくんな
医者として、患者を救うために、現状を改善する意見や案を出せる人を早よ出せと
手洗いうがいマスクとヤクルトはヤクルトがCMで言うてるからもうええわ
その上で今何が出来る、何をしたらええかを言える人を出せ、と
日本の政府が国民のため、人を救う、守るためにいう考えを持っとらんのはええわ
そこを指摘、改善させられる言葉出せる人をはよ前に出しいや
いつまでこんなん続けるんか知らんけど
見てると阿保らしさしか感じんのやけど
こういうんを見て「参考になる~」言うてる人らて何なんやろね?

感染しても症状出る人のほうが少ない呼吸器系の感染症で
すでに街中のそこら中に感染者が普通に歩き回っとるような状態
普通の予防行動では多少の予防にしかならず
いつ誰がどこで感染するかも分からんような現状で
症状が出る人に特徴もなく誰が強めの症状、重症化するかもよう分からんし
治って完治、でなく日常生活に大小影響を残す、と

も少ししたら今回の感染は収まっていくやろけど
感染状況、病院や医療関係への負担やらは今回がピークでもない
毎回規模が増しとる状況で平時の感染も増しとる状況で
感染者の数字が出ようが出まいが負担の掛かり方は変わらん
他の治療への負担、人材減少や病院の閉鎖に繋がってくんやろけど
救急車が足らん、病床も足らんし、医者不足、薬も備品も足らん言うてて
じゃぁいつ余裕持って対応できるようにするんかいう話になる
その辺備えても感染増加の影響で、やったら分かるんやけど

少し増やせば、少し変えれば多分大丈夫だよね?w
ぶっちゃけ足りなくなって救えなくても関係ないから気にならないしww
国としてとかいうとお金かかるじゃん、やだもったいないwww
ほっときゃいいって一般人なんて困ろうが減ろうが関係ないしwwww

日本いう国はそういう国やから
自分の身は自分で守る、そういう意識持った行動を

盆だから遊びに行って感染貰ってきた?
それで感染したかどうか知りたいから何となくで検査に来た?
そういうんが多い状況で感染が落ち着く思てる事に驚くし
各所の負担が減る訳がない思うんやけどねぇ

おまけで統一教会関連のニュースや記事で
政府の対応がいい加減過ぎるいうんをよう見るんやけど

政府としては説明も解明もする気がなく
そもそも繋がっとる事自体悪いとも思てへんから話す事もない
有耶無耶にしとればいつも通りそのうち静かになるやろし
そういう姿勢でも国民は気にしないで選ぶ思てる
そもそも、そういう方針でも「それでも野党よりは」言われる状態やから

「対応が悪い?いやいやなに言ってんの?
 見てよ、これが自民党、まさに自民党っていう対応でしょ!ww
 自民っていうか政治家なんてみんなこんなんだし
 こんな事してても政治家になれる、総理にだってなれる、なれた!w
 普通の対応なんて誰も求めてないんだよw
 汚い政治家、やる気のない無能な政治家で選ばれてここにいるんだから
 何かを変える必要なんて何もないし、説明も、話をする意味もないww」

いっそこういう発言する人出てこんかなぁとすら思える
声に出してへんだけでほとんどこんな感じにしか見えんのやけど
批判する意味すら最近は無いように思える

150人200人くらいの普通の人らで
「まともな国の運営をしたい」いうて各地で立候補したら
普通に第1政党になれそうな状況やと思うんやけど
手間と労力かけてでも試そういう人らおらんのかなぁ
まぁ逆に統一教会でそれしたら普通に国の運営権持てるような気もする

アバター
2022/08/21 22:36
ま~だ感染数伸びとる状況で薬切れる切れた言うてるお医者さん出てきとるけど

「薬なんですが出すものが切れているので出せません。
 似たような別の病気の物で良ければ効果は分かりませんが出せますがどうしますか?」

熱出ても下げる薬がありません、救急呼んでも治療できないので搬送の意味がありません
こういう状況になるて誰も想像出来ん事自体が問題なんや思うんやけどねぇ
感染せん間、症状でん間はアホらしい思えるけれども
こっから感染する人は大変やろねぇ
症状強めに出ても手の打ちようがありません言われて命繋がっても後遺症の度合いも上がるやろし
そもそも今まで救えてたラインも救えへんくなってくるんやろねぇ
ちょい前に「死亡者数が増えるかも!?」について言うてたけど
救える状況の構築もまともに出来ん状態なって増える事はただの当たり前にしか思えんし
今の日本の方針はそういう状況見ても「大変だぁw」いうて眺めとるだけやっていう

総理もコロナに感染したて少し前に記事出とったけど
心配よりもそれで真面目に考える切っ掛けになるんやったらそうなればええなぁと思う

「あなた方が作った状況の結果がこれですが何か言うことはありますか?
 苦しい?助かりたい?さぁ祈りましょう、神はきっとすべてを救ってくれますかっこわらい」
アバター
2022/08/21 14:24
にしても最近の犯罪増加傾向なんなんやろね

短絡的な万引きやったりストレス発散の窃盗
店や民家への嫌がらせ行為やったり器物破損や迷惑行為
あおり、ひき逃げ、暴走運転に飲酒事故も増えとるように思うし
傷害、脅迫、誹謗中傷に難癖クレーム類

コロナ以後のストレス、精神的変化とも思えるけれども
それだけではないように思える異常行動起こす人の増え方
人に迷惑をかけない、人の事を考える力の著しい欠如
コミュニケーション能力の低下と成長過程での教育、周囲環境の変化なんかねぇ

普通に見える人が普通に犯罪者の思考を持つ時代
この状態で隣に立つ人が普通であると何の疑いもなく信じられる人らに疑問しかない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.