Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


外出時間2時間以内


友人と、ショッピングに行ってきました!

きっかけは、アレクのLINE。「明日、筋膜リリースの道具買ってくる!!」
それに友人が「明日一緒に見に行く?◆◆(アレクの住んでる市)いくぽよ」と、乗ってくれて、一緒に行くことに。
「明日11:00~12:00になると思う!また連絡する!各自昼食を済ませて会おう!」と友人が言って、LINEを終えました^^

で、お風呂が苦手なアレク、昨日のうちにお風呂を済ませることが出来なかったんですね( ノД`)
今日になってから、ずるずる、ずるずると入る時間を延ばしていました。
もう、いっそのこと、入らないで行こうかな~?なんて考えが、頭の中によぎって、友人に「入らないで行く可能性も出てきたわ・・・」と送って、何故か風呂に入るアレク(笑)
お風呂から上がってきたら、もう既に友人はアレクの市に着いてました('ε`汗)
今気付いたんですけど、アレク、待ち合わせ時間を12:00~13:00だと勘違いしてたんですね。
で、大慌てで食事を摂って、ダッシュ、マスクを付け忘れ、Uターン(笑)
友人のもとへ着いた時には、汗だくでした^^;

お詫びの気持ちで、友人にお菓子を渡すアレク(こんなことで罪は消えませんけど)。
友人は、アレクを責めることなく、笑顔で「ありがとう~!」と言ってくれました^^
今日のメインはダイソーなのですが、美容好きな友人と一緒とのことで、ドラッグストアにも行くことになっていました。
「☆ちゃん(友人)の安全運転♪GOGO!」とアレクが声をかけ、ゆったりと車が発車しました(´ー`* ))))
ドラッグストアに向かう道のりで、友人が免許を取った時期について聞くアレク。
友人は「だいたいこの時期じゃない?」と、18歳に取ったと教えてくれました^^
そこから、アレクの免許取得挫折の人生の話に(笑)
そんな話をしているうちに、車はドラストAに着いていました^^
「☆ちゃん、誕生日プレゼント、食事を奢るって話だったけど、コロナが増えて来て飲食店怖いし、☆ちゃんが欲しいもの買ってあげるよ」とアレク。
「ええ!申し訳ないよ~お気持ちだけで~」と☆ちゃん。
「毎年、何もお祝いできてないし・・・」そう。友人の誕生日は、夏真っただ中。ちょうどアレクが具合悪い時期と重なるのです><
こんなチャンスは滅多にない、押せ押せアレク!
友人は、韓国コスメにハマっているうようで、韓国コスメを物色。アレクもつられて物色。「これ、持ってるよ~!」「あ、それ、有名だよね!」
「キャンメイク見ていい?・・・テスターないの?」
久しぶりのドラストAで戸惑うアレクに、すかさず救いの手を差し伸べる友人。「この中に入ってるんだよ~^^」下の引き出しに、テスターが入っていました!
その他にも「セザンヌの乳液が欲しいんだよね・・・」「乳液、あったような?」「・・・ないわTT」だったり、「このアイライナー良かったよ~^^」「私もラブライナー持ってる!」「これ、替え芯があってね。・・・なんていうんだ?」「レフィル?」「そうそう!」なんて会話を、ドラストAではしてきました^^

「アレクちゃん、こっから、ドラストSに行く道わかる?」
◆◆市には住んでいない友人、若干道が不安そう。
「わかるよ~!■■高校の方に曲がって、その先の十字路を左かな」
「道、ナビしてくれる?」
「いいよ~^^・・・なんか急に不安になってきた(笑)」
今度はドラストSに向かいました(´ー`* ))))
友人がここで、500円のアイシャドウを欲しいと言っていたのです!
アレク、根性の見せ時!
友人は、500円のコスメを物色。「これ、500円なの?」とアレクが訊くと、「この棚、ぜーんぶ500円だよ~^^」と答えてくれました!
「わあ、こっちにも(500円コスメが)ある~!」と友人。
「この色気になるな」と、アイシャドウパレットのテスターを試し始める友人、対して、目の色を変えるアレク(笑)
「誕プレに買ってあげるよ~^^」
「え!もったいないよ~!」
その後、どんなやり取りをしたか忘れましたが、アレクが勝ちました(*^^)v
買って、友人に渡すと「ありがたや~♡」と友人は言っていました^^

お次は、ダイソー。
不眠のオプチャで、インストラクターを仕事とされている方に、筋膜リリースのためのフォームローラーがあることを教えてもらってました^^
「どこにあるんだろ?わかる?☆ちゃん」「うーん・・・おもちゃとか?」
ダイソー内をうろちょろする2人。「確か、ダイエット器具売り場があったはずなんだよね」とアレク。
見つけて、目をしぱしぱ。「あった!」「なにこれ?」「ころころするやつ」「うちにもあるな。ヨガマットは大丈夫?」「ヨガマットはある~!」
他にも、URGLAMをチラ見。「わー、めっちゃ可愛い~!」「こんなんあるんだ」「これは、買いたくなる人いるよね~!買わないけど」そんな会話をしながら、しばらくURGLAMの棚の前にいました。
「よっしゃ、買ってくるわ」
フォームローラーを抱えながら、レジへ向かうアレク。
さっきまで混んでたレジが、ちょうど空いたところに行かさりました^^
買って、友人のところに戻ると「アレクちゃん、見て!これ便利~♪」と、友人が1つの100均アイテムを指さしました。
「化粧水が、1回分、出てくるんだって」「ポンプタイプのものはよく見かけるよねえ、壊れるらしいけど」その商品を見た感じ、ポンプタイプではなさそうでした。
そして友人は、ヘアグッズのところに移動。「ああ、☆ちゃん、髪長いもんね」
今、友人はヘアドネーションをするとかで、髪を伸ばしているのです!
「その髪の長さになると、どう結っていいのかわからないよね(笑)」「わかる!」100均のヘアグッズのデザインは、友人の好みに合わなかったようで、すぐダイソーを後にしました(´ー`* ))))

車に乗り込んで「どうする?どっかで少しだべる?」とアレク。「☆ちゃん、ご飯食べてないでしょ?」
「うーん、どうしよっかなあ・・・。今日、早起きして、既に眠い(笑)」「何時に起きたの?」「6時半」「えー!早い!いつもそんな時間帯に起きてるの?」「今日はメイクしようと思ったから~」「気合入ってたんだねえ^^」
そんな会話をして、帰路へ(´ー`* ))))
「今日はありがとう^^家に帰ったら連絡するね!」そう言って友人と別れました^^
家に帰ったら、まだ買い物に出かけてなかった母に「なに!?もう帰ってきたの!?」と言われました(笑)
時間を確認してみると、外出時間が2時間にも満たない(((( ;゚Д゚)))
そりゃあ、驚かれますよね~^^;

アバター
2022/08/22 14:06
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
この夏はまだスイカを食べてませんが桃は沢山食べました
アバター
2022/08/22 10:06
おはようございます!
私は近江よ~プロに行けたらいいな~^^
今週もよろしくお願いします♪4皿ご馳走様でした♬
アバター
2022/08/21 23:47
時間じゃない、要は中身(^^♪

宝塚ジェンヌみたい?
今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/08/21 23:33
こんばんは 
雨が降って涼しくなりました)^o^(

俯せ=意識がない状態 腹ばい=意識がある状態
アバター
2022/08/21 22:00
こんばんは。
久々の買い物楽しんだみたいねー^^
女っていくつになってもメイク用品でテンション上げられるんだよねぇw

って、私は最近マスク生活で適当メイクしかしてないけどね><
アバター
2022/08/21 21:03
仲良しのお友達なんですね~
楽しく過ごせて今日はよく眠れるのでは?
アバター
2022/08/21 20:54
今日は久しぶりに朝から1日ゲームしてましたw課金したおかげで成績はまあまあでしたよw
アバター
2022/08/21 19:54
「いくぽよ」が可愛いですね。
アバター
2022/08/21 19:24
こんばんは^^
仲良しな様子が文章から伝わってきました。
凝縮された楽しい時間でしたね。
アバター
2022/08/21 18:42
こんばんは(^^)/

素敵なお友達ですね(--)(__)
お友達いた経験がないので未知の世界(^_^;)
とっても難しそうな気がします。
アバター
2022/08/21 18:32
こんばんは~
窓全開にして寝落ちしてると涼しくて起きちゃいます(;´∀`)
4皿ご馳走様でした♬
昨日は応援し過ぎて疲れました
私の夏はもう終わりました。
明日は無気力で甲子園見ますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.