Nicotto Town



ワタシハニホンジンカ?



たまにひとりでカラオケに行く。
コロナのせいもあるけど、コロナ関係無しにカラオケはひとりで行く。
ひとりで行って思う存分歌ってくる。
歌うのはいつも同じです。

戸川純、ゲルニカ、Radiohead(殆どがこれ)、Paul McCartney、風の谷のナウシカ。
ひとりで行くっきゃないよナー・・・

英語の歌が多いのは英語の歌が好きだから。
というのもあるけど、歌ってみると日本語の歌は声が出ない。
喉が締めつけられる感じがして苦しくて歌えない。
普段喋る時も滑舌が悪いというのか、喋りにくいんだけど、
ひょっとして、自分の喉や舌の筋肉の動きと日本語の音が合わないのか???
純ちゃん(ゲルニカ)は歌いやすいのよ。

吉田拓郎の「ナントカの詩」というのを歌ってみたいのだが、
「ナントカ」が何だったのか、一向に思い出せない。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.