Nicotto Town



オンライン診療


こんばんは


最近CMで「即診療」「即くすり」って言うのをよく見ます

あれってどうなんでしょうね

私は何か所か病院に通っていますが、待ち時間が長いんですよね

いつも同じ薬を貰ってるし この「即診療」でもいいんじゃないか?と

思うようになってきました

何かデメリットはあるのかなぁ

試してみたいのだけど、今ひとつ勇気がないんですよね

誰か使ってる人いるかなぁ。。。意見が聞きたい

アバター
2022/09/02 20:12
cocoちゃん、こんばんは♫
昨日は、病院dayだったんだね。
疲れているのに、お話できて嬉しかったよ♫

ほんとご機嫌とりは大変よね。
ハイハイって軽く聞いているのも怒るし。
私がぼーっとしているときに話しかけられて答えられなくても不機嫌っぽいし
悩ましいところよ。
それでも、長年一緒にいるから、こういう時不機嫌なるから気をつけなきゃとか思ったりする。
お互い色々あるけれど、身体のことも似ているところあるし
ぼやいたりしてストレス解消しようね。

午後も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/09/02 13:42
ふぁりちゃん こんにちは
実は昨日が病院の日で疲れてしまっていたの
今日も薬取りに行くのに疲れちゃった。。。
そうそうお薬が大事なので医師とあんまり話すこともないし
そうなるとオンラインがいいかな?と思っちゃうの
今の私はなんでもおっくうなので仕方ないのかな
ふぁりちゃんも大変だね
だんなさまのご機嫌取りも大変だね
お互いがんばりましょう
アバター
2022/09/02 09:53
cocoちゃん、おはよう♫
ほんとうにしんどそうね…。
私も一人で病院通ってた時は、ぐったりしてしまってたから気持ちわかるよ。
薬切れるから病院行かないと辛いし。
無理やりいってたけど、結局その場で寝てしまって。
私も車は運転しないので、かなりつらいけれど。
パニック障害が起こってからは、運転しなくなったの。
運転中発作起きるのが怖くなってね。
なので、cocoちゃんも運転できたとしても
今の状況だと車ででかけるのもおっくうなっちゃうと思うよ。
それほど、辛いんだって思うから。

主人が連れて行ってくれて、ついてきてくれるのは嬉しいです。
ただ…コッチョリ。
『俺の休日どこいった?』って言われるのが耳障りだったりします。笑
ご主人の機嫌を気を使いながらなっちゃうから難しいよね?
うちも待ち時間長くなったから、診療中まで付き添いなったよ。
先生と私が同じ話してたら、嫌気がさすのか
先生の話してるのはこうすれってことですよね?など
口もはさんできて、簡潔に済ませようとしてます。笑
『お前と先生の話長すぎ!』
『近所のおばちゃんじゃないんだからさー。』
などなど言われてます。あはは

診察もあまり必要なく、同じお薬ならオンラインできた方がいいよね。
少しでも病院が楽に通えるといいね♫

私は、薬待ちしちゃうのが嫌です。
院外処方戦だからさ、ひとまず病院近くのお店で処方箋だして
受け取りは、おうち近くの支店で受け取り
なんてできたら時短なるし便利なのになーって思うの。
お薬で待っている人も少なくなりそうじゃない?
大手の処方箋だしているお店、そんなの取り入れたらいいのにね。

数日前からちょっと喉の不調が起きていたんだけれど
昨日、もしかして喘息かな?と
保管してあった喘息のお薬試したら、落ち着き始めた。
次の診察の時、喘息のお薬も追加してもらってこなきゃ。
今の先生かなり融通聞くから楽なのよね。
まぁ、ほぼすべての科がある病院だから、だせるのだろうけれどね。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/08/31 18:01
ふぁりちゃん こんにちは
今はとにかくどこに行くにもしんどくて
病院は仕方なく行っています
私は免許がないのでどこに行くにも大変です
一か所の隣町の病院はしかたなくタクシーで行っています
待ってる時間は本当にその場で横になりたくなってしまうくらい
しんどいんです

ご主人がついてくれるのはいいですね
前の会社の時は休みやすかったのか、一緒に来てくれましたが
今は無理です
でも一緒に待ってると長いので夫の機嫌が悪くなってしまってそっちにハラハラします
一人の方が気が楽です

喘息の薬をもらいに近くの病院に行っているのですがやっぱり1~2時間待ちで疲れます
そこは貰う薬も決まっているのでオンラインでもいいかなぁと思っています

ふぁりちゃんも大変ですね
一日がかりなんですね 本当に疲れると思います
お互い少しでもいい方向に行くといいですね
アバター
2022/08/31 13:24
cocoちゃん、こんにちは♫
私達みたいに、長年持病を抱えてると体力が減少しているから
病院の待ち時間だけでもひどく疲れちゃうよね。
病院に通うっていう行為だけでも、おっくうなっちゃうし
近くにないと更に辛さは倍増しちゃう。

私の通っている病院は、
電車だと、おうちからの徒歩や電車などを含めちゃうと時間1時間半くらいかかるかな。
車だと、ちょうど通勤ラッシュにあっちゃうから、やはり一時間以上。
高速が使えるから、高速を使うと30分ってところかな。
それに加えて、診察の待ち時間、院外処方へ移動して待ち時間。
結局、朝から帰宅までを考えると早くても6時間はかかってるのよね。
電車で通ってた頃は、本当に疲れ果てて、処方箋薬局で待ってられずに30分以上爆睡してしまって
朝8時頃家をでたのに、おうちにつくのは18時頃なんて言うのもあったんだよ。
それを繰り返してたら、もう一人では無理ってなって
主人にお願いして車で通うことにしたの。

cocoちゃんは、普段ひとりで通院しているのかな?
それなら、尚更辛さもわかるよ。

通院をし続けるってことは、本当に大変だよね。
精神的にもまいっちゃうし、他人事とは思えないわ。
オンライン治療ができるなら、本当に楽だろうしね。
現在通う病院のオンライン治療がないのなら、
あとは、cocoちゃんが元気な時にセカンドオピニオンするしかないよね?
良い方向で通院できるようになるといいね。
良い方向進めるように祈ってるよ♡

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/08/31 11:45
お揃いいいねぇ~♬
PC調子良くなったらぜひ(*^^*)
アバター
2022/08/31 01:17
里穂ちゃん こんばんは
何故か眠れないわ。。。ww
こんどお揃いにしようよ~楽しみ❤
アバター
2022/08/31 01:15
ひとみさん こんばんは
私の病気もまさに喘息なんですよw
いつも決まったお薬で待ってる時間が長すぎてオンライン診療のCMを見て
考えているところです
スカイプで受信なんですね~
診察代とお薬代はクレカかコンビニ後払いになっていました
色々詳しくありがとうございます
検討の余地はありそうですねw
アバター
2022/08/30 22:48
わ~い!!
かわいい~♡
ありがとう(#^^#)
一生大事にする
アバター
2022/08/30 21:31
こどもの喘息のお薬をもらうときに、診察のみなのでオンライン診療でやっていました。
子供の分は会計がかからないのでスカイプで楽々受診できました。
処方箋も病院が薬局へ郵送してくれました。
薬局でもオンライン服薬指導でした。
診療にお金がかかる場合は別のアプリのダウンロードが必要で、クレカ登録もするのかもしれません。
でも症状が安定しているのなら、採血のない日にはオンラインが便利そうですね。
アバター
2022/08/30 15:56
ぴよたん こんにちは
最近よく聞くんだよ(見るんだよ、か~)このCM
すごく気になっています
待ってるのが辛いものだから。。。

模様替えいいね!
私も昔は模様替えが趣味でしょっちゅうやってたわ
最近は気力がなくて。。。とほほ
ぴよたん ここたんのために色々考えてくれてありがとう
嬉しいわ 涙が出ちゃう。。。;;
一部分でも片づけるとすっきりするよね!
近いうちにやってみます
ありがとう~大好きです❤
アバター
2022/08/29 23:36
↑たまたま今日CM?広告?見たかも!!!っでどういう仕組みかきになった
そしてマツコの知らない世界で新宿だったかな?薬の自販機があるんだって( ゚Д゚)実験的にらしいけど
薬剤師をオンラインでつながっていて買えるらしい。
↑の話もそんな感じなのかもしれないね。

その後いかが?
明日日記にでも書こうかなと思ってたんだけど(でも忘れそうw)
息子からPCのおさがりもらってリビングにデスクトップを置くことにしたの
(和室にもデスクトップあってそれは主人専用にしようと思ってさ。リビングは私♪)
それであれこれ模様替えしながら、日ごろいじってない書類置きとかも整理してみたの。
ずっと気になってたけど手をつけてなくって・・・中身見たら大したもの入ってなくってさ(笑)
こんなんだったらもっと早く片付ければよかったと( *´艸`)
それで急に思い出してさ。
昔、だれかから・・心がすっきりしないときは小さな引き出しや箱一つでもいいから中身を整理してみるといい。何か片付けてみると自分の心もすっきり晴れやかになる。それは大掃除とかでなくて、本当に小さな小さなスペースでもいい。
何かを仕上げると「達成感」がでて気持ちもすっきりできるのかも?
なんて思いつきを書いてみました♪
という私は今日は大したことできてないけど・・・主人が食器棚から私の大切なお皿を落として割って( ;∀;) それを掃除することで床がきれいになりましたΩ\ζ°)チーン
って主人はケガしてしまったのでかわいそうなんだけどね。
一瞬主人の体よりも「ああああの食器!」と思ってしまった自分の腹黒さにこれまたΩ\ζ°)チーン
アバター
2022/08/29 14:56
べる☆たん こんにちは
そうなんだよね~2時間近く待たされるのは嫌なんだ~
オンライン診療の詳細が分かればね~
アバター
2022/08/29 12:31
私みたいにいつも決まった薬をもらうだけの人にはいいかもね。
いつも待ち時間1時間はざら、診察2,3分、会計30分、それから薬局だもの・・
アバター
2022/08/27 18:59
流夏ちゃん こんばんは
そうそう キチンと状態を説明できるのか?と不安ですよね
CM見た限りではリモート?で顔を見て診療していますね
いいなと思ってもなかなか踏ん切りがつかない感じですw
アバター
2022/08/27 18:56
ふぁりちゃん こんばんは
この間はありがとう 感謝しています
オンライン診療がいいなと思ったのは 待ち時間が少ないところです
今通ってる病院の医師もイマイチなんですけど、我慢できる範囲です
とにかく待ってる間に具合が悪くなってしまうときがあるし
そうかといって早めてもらうこともできないし
田舎に住んでるので通うのも大変なんです
一日がかりなんですよね
病院行くときに憂鬱になってしまうので精神的にもしんどいなぁと思います
ふぁりちゃんも病院行ってて大変だよね
今の私はなんでもマイナスに考えちゃうからダメダメですw
アバター
2022/08/27 18:48
ぴるえっとさん こんばんは
CMでやってるのはアプリで登録するらしいんですよ
コロナの時はいいかも知れませんね
アバター
2022/08/27 18:06
オンライン診療だと症状をうまく伝えられるか…とか心配かも
いつもと同じお薬をもらうとかだったらちょっと試してみたいかな^^



アバター
2022/08/27 09:46
cocoちゃん、おはよう♫
お盆休みから長く留守にしちゃってごめんね。
この間は、お話しできて嬉しかったよ♫
また、いつでも声かけてね♡

オンライン診察、気になるよね。
私も通院している病院が予約制なのに待ち時間長かったりするよ。
でも融通の利く先生だから、具合悪いのが続いていると待ち時間が辛いって話して
何度か、午後一番で診てもらったりもしてるよ。
通っている病院でオンライン診察があるなら実際それでもいいかも?って思う。

後は、主治医の信頼度によっては
別の病院でオンライン診察も試してみちゃうかもしれないな。
私の考えだけれど、お話をよく聞いてくれて親身に考えてくれる
医師をみつけることが一番だと思うから
そんな先生に出逢えたら、他はいかないかもなぁ~。

cocoちゃんの担当医は、どんな感じなんだろう?
通っている病院でオンライン診察が可能なら試してみるのもありかもね。

今日も一日、素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/08/27 07:37
私もかかりつけ医ですが、人気がないのか、即診療、即くすりですね(;^_^A
そうですね!コロナの時に利用するといいですね(^▽^)/
それってネットですか?
アバター
2022/08/26 20:45
まーちゃん こんばんは
かかりつけ医が時間があまりかからなければいいんでしょうけど
コロナは病院行きたくないよねw
なるべく病院は行きたくないわ。。。ww
アバター
2022/08/26 20:42
キョンタちゃん こんばんは
いつもの薬だったらいいかなぁって思いますよね
やぶ医者さんだったら混んでないねw
薬が合ってるなら大丈夫だよねw
アバター
2022/08/26 20:35
どうなんでしょうね。。。。

かかりつけ医専門なんで、分かりません。
ですが、コロナに罹患したら、利用してみようかと思っていますw
アバター
2022/08/26 20:20
いつも使っている薬ならお試ししてみては?きっと、大丈夫よ!私が偏頭痛の薬をもらいに通っている病院はヤブ医者なのか?いつもお客さん?が少なくて、すぐに終わるので最高です!良いんだか悪いんだか!(^。^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.