Nicotto Town



ちょっと言わせてくれ!!


昨日Pコインの浴衣買ったよ。

それでタウンを徘徊したんだけど・・・・
ニコタコーデ好きって人は季節感なさすぎだろ!
まだ暑いって言ってるのにごっそり着込んでコーデ可愛いとか・・・
そりゃバーチャル空間だし季節は無いよ。
でも、コーデに季節感を出すのは大切だろ。
真夏前に冬のファッションショーはやらないだろ。
もうちょっと季節感を大切にして欲しいもんだ。
可愛い服なら真夏でも許されるならリアルで服着込んで炎天下歩けばいいと思う。
自分が出来ないことをキャラのコーデに使うのはいかがなものかと思う。
まぁ、人の勝手だし。
ふと思ったことをつぶやいただけ。

アバター
2022/08/31 11:21
抹茶さん、おはようございます♫
>我が家の普通は他家での異常
まさにそんな感じです。

我が家は、他のおうちにくらべると色々と変みたいです。
例えば、生活厳しい状態なのに主人の趣味に多額を使っていることとか。
以前、顔見知り程度の人に『馬鹿じゃないの?頭悪いの?』って言われたこともあります。
家計が苦しくなるのは、自己責任だし
それを覚悟で、主人の精神バランス第一優先だっただけなのにね。
甘えさせてもらってるって言うのも
本人から時々言葉にされるし
努力もかなりしているんだけどねぇ~。
昔使ってて貴重なパーツだけれど、今は使わないというものは
ぴっかぴかに磨いてオークションだしたりしてるしね。

髪型は、会社での部署が接客方面に変わってしまったから
個性的にできなくなりました。
今は、普通の短髪になっちゃってます。
短髪にした分、理容院代が以前よりかかってるかなぁ?笑
アバター
2022/08/29 11:55
ぼそっとつぶやいた感じだったんですね。
昔、ほんとうに髪が長かったんだ。
乾かすのも大変ですよね。
私も数年前までは、お尻くらいまで長かったんですよ。笑
そして、主人もお付き合いし始めた当初はロン毛で髪を結んでた。
主人は、当時ツーブロックで半分刈り上げて横髪ほほの中間くらいだったかな?
後ろ髪を伸ばして結んでたな。

真っ赤なアメリカンなトラック風の車にのって
その髪型で父親と会ったとき
父は、何も感じてなかったみたいだけれど
他の家族は、派手な人が来たと思ってたな。笑
アバター
2022/08/29 09:59
浴衣購入したんですね。
秋の気配はどこへ?笑

ニコタの様なアバターゲームコーデあるあるですね。
私も季節感を考えてコーデしているけれど
やっぱり、リアルでは似合わないなって思っても可愛いと感じるコーデはしちゃってるかも?
色もリアルでは選ばないな。でも、可愛いな?で選んでたりします。

私がアバターコーデで思うことは
おもしろコーデ?ヘンコスが気になっちゃいますね。
あれもリアルではできないからなのでしょうけれど。

ちなみに、下の方がお話しているように
抹茶さんは、リアルでもロン毛なんですか?
気になったので書いちゃった。笑
アバター
2022/08/28 23:42
私は、季節感は、取り入れるほうだけど、自分が出来ないことは、リアでは出来ない事なので、アバのコーデでは、出来ないような、コーデをして、楽しんでいますよ^^。

ミニスカートなんて、もうはけないし、水着も、ビキニなんて,着れないけど、此処では、着せられるから、楽しいw

抹茶さんの、その、ロン毛は、どうなのよw

リアでは違うんでしょ?

ちょっと、突っ込んでみたw

アバター
2022/08/28 20:49
抹茶さん、こんばんは。
ニコタ12年目にして、やっとあなたと絡むことが出来ました。
以前から、あちこちの訪問先で見かけてたし
タウンでステキしたことも有ったんよ~。
髪の色が変わりましたね。
髪型も以前は、もっとワカメ・ワカメ・・・してたし。
抹茶さん、バイク乗ってたんや~。
CRF250M、モタード・タイプですね。
バイク仲間が見つかって、嬉しいです。

きょうは、本当にありがとうございました。
よろしければ、これからも交流よろしくお願いしますね。
アバター
2022/08/28 09:28
コーデが楽しめるくらいのアイテムが欲しいです(笑)
昨日は、近くで花火大会があったらしく、リアル浴衣の人を見かけて、うっとりしてました。
アバター
2022/08/28 05:48
こんばんは。
確かに、季節感って大事ですよね。
でも、リアルでできないことをここで楽しんでるのかもしれません^^
アバター
2022/08/28 02:18
あ、ごめん。
私わざと真夏に真冬のコーデしたりして遊んでるわw
今日なんて振袖を着てお正月コーデにしたし。
真冬に真夏の水着コーデも良くやるよ。

リアでは出来ないことをニコタでやって楽しんでる^^;
アバター
2022/08/27 23:27
こんばんは☆
確かに…見た目が冬だと余計暑く感じますねぇ(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2022/08/27 18:26
ひゅきだるま♩がおうちの横に^^
アバター
2022/08/27 17:40
今日のうちのコーデは
季節感なしと叱られそうですww
アバター
2022/08/27 15:59
まあ、夏は夏らしいのがいいね、確かに




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.