Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

内科に行く前、軽く調子が悪い感じがして、頓服を飲んだアレク。
そのまま調子をぐずぐずと崩して、吐いてしまいました><
いつもなら、洗顔して病院に向かうのですが、今日はぐったりしていたので、拭き取り化粧水で済ませて行ってきました!

今日は月曜日だったのですが、午後イチということもあってか、あまり混んではいませんでした^^
ローテンションで、受付の方とやり取りするアレク、尿検査をして、体重を測って、中待合室へ!
さほど待つこともなく診察室に呼ばれました♪
血圧手帳を出して、メモったことを話して、尿検査の結果をもらい、血圧を測ってもらって終了、早いものでした('ε`汗)

薬局では、「今回は何か検査をしましたか?」と聞かれたので、尿検査の紙を見せ、精神科での血液検査の結果を見て、内科で検査することになったと告げました。
アレクは今日は具合が悪かったので、いつものように薬剤師さんと話し込むことはなく、薬局を後にしました^^;

前回の内科受診から今回の内科受診の間で、36回も吐いていました^^;
いくらなんでも、吐きすぎ、癖になってしまったのかな?
夜の過食の癖もなくなり、夏バテ気味なのも影響して、体重ががくんと減りました。
それでも内科では「痩せろ」と言われてきましたね^^;
さほど気にすることのない体重の減り方だったのかな?

アバター
2022/09/05 05:16
おはようございます。その後体調の方はいかがでしょうか?
寒暖差がどこも激しいですからね。

私の所のように、寒いと言えば、ある長袖を着ようと思えば着ることが出来ます
でも、他の所に住んでいる方は割と薄着で過ごしていることが多いです。

もし1枚でも長袖を持っているのであれば、スカッとしないうちに
羽織った方がいいかなと思います。

通院は誰でも嫌ですね。
家族の人と話し合って、アレクさんがいいと思うことを
やってみるのもいいかもしれないですね。

アレクに本当に病気を聞かされるまでは、びっくりしたけど
アレクシエルさんという人の別れたかったのですね。

私は足の方はおかげさまで、台所へ降りるのもよくなりました。
台所に普通に立ってやっていますよ。

これからもよろしくお願いします。
お水をやりにステプ巡回です。
アバター
2022/08/31 07:06
おはようございます。通院お疲れさまでした。
36回も吐くのは体力の消耗だけではなく後々困ったりもすることがあるように思います。
脱水症状とかがおきても大変ですからね。ポカリとか吐いてしまうのでなければ少しずつでも
補給したほうがいいかもしれないですね。

またはこういう時に経口補水液とかがいいかもしれないですね。
飲みにくいということであれば、ゼリー状のものも売っていると思います。

内科の医師とかうまくいっているといいのですが。
そうでなければ精神的なものと書いていた人がいましたが
ある程度は考えられなくもないと思いました。

薬とかを吐き出すようになれば体にいいと思って出してくれていますので
吐いたこともいえば、点滴に替えて下さると思いますが。

夏バテもあるのであれば、今回の気温の寒暖差は激しいですので
気をつけて過ごして下さいね。

お大事にして下さいね。また元気になったら。
これからもよろしくお願いします
アバター
2022/08/30 19:12
こんばんは。
通院おつかれさまです。
過食がなくなったということなので
体調が整うと良いですね。
アバター
2022/08/30 14:16
こんにちは。
吐くって行為だけでもかなり体力消耗するよね~…
過食しなくなったのは良いことだね。
コレステロール値とかが高かったから痩せろとか言われたのかな?

ケーキとかコンビニスナックとかばっかはダメだぞーw
アバター
2022/08/30 10:03
アレクシエルさん、通院おつかれさまでした
内科の先生って、どうしていつも「痩せろ」というのでしょう・・・
基準がモデルなのでは?と思っちゃうくらいです・・
アバター
2022/08/29 23:42
こんばんは 今週もよろしくお願いします(´◔Θ◔`)
アバター
2022/08/29 22:05
体重が減ったんですか?羨ましい~~w
僕はあれこれ策を講じていますが全くです(-_-;)
アバター
2022/08/29 21:38
こんばんは(^^)/
通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
私も内科では痩せた方が・・・とね(--)(__)
アバター
2022/08/29 21:36
こんちゃ(ΦωΦ)ノ☆彡完売御礼申し上げなすww揚げ茄子?!おろしポン酢が合うねええ

( *´艸`)直太朗さんの歌まちがえてました?ごめんね。いつもアバウトな人間なんですw

↑内科通院おつかれさまでした ・・) _旦~~
36回もΣ( ̄ロ ̄lll)それは心身ともにぐったりでしたでしょう。
今夜はゆっくりねむれるといいなあ。お大事にしてね
アバター
2022/08/29 21:17
通院お疲れ様でした。
↓の方のコメントを読んで俺も同じようなことを感じていました。
やはり胃腸が原因の嘔吐ではなく精神的なものではないかと。
何か夢中になれる事(モノ)があれば...........。
アバター
2022/08/29 21:15
こんばんは^^
夜中目が覚めたら虫が鳴いてました。秋を感じました^^
今週もよろしくお願いします
アバター
2022/08/29 21:11
こんばんわ。☆幸せを運ぶ宅急便☆支援にまいりました。お水&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。☆彡
アバター
2022/08/29 20:52
こんばんは~
親友にお土産(玉蜀黍や無臭にんにく)を渡したら、お土産に無臭にんにくを貰いました!

過食の癖がなくなっても嘔吐が続くのは、
精神的の嘔吐ですよね・・・
アレクさんの気持ちがラクになる方法が見つかればいいんだけどなぁ。
お風呂の吐き気は、窓開けながら入るとかみたいにね。
アバター
2022/08/29 20:43
病院おつかれさまでした。
嘔吐がかなり多くて心配になります。つらいですね;;
アバター
2022/08/29 20:34
病院お疲れ様です。
吐くのってきつくないですか?
私は気持ち悪くなってもあまり吐くまでには至らないのですが、たまに喉までこみあげてきた時も吐くのは辛いので、ごっくんと飲み込んでます(~_~;)
アバター
2022/08/29 20:30
久しぶりに職場の自販機で当たりましたwコロナ以降当りが出にくくなった気がしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.