Nicotto Town


まいまいのMY日記


☆まいまいへの伝言板3☆



伝言板も、もう3つ目になりました^^
いつもコメントを書いてくださる方、ありがとうです!

長めの伝言板や、アイテム交換など何にでも使用OKな伝言板日記です。
お返事遅れることもありますが、必ずしますので、お待ちください!

よろしくお願いします♪

アバター
2022/10/15 23:31
まいまいさん、こんばんは~
今週は夏と秋が混在してる。
着るものもコロコロ変わっちゃう~
気温差大きくてハードだね。
アバター
2022/10/14 22:04
まいまいさん、こんばんは~
ニコみせイベ20日から始まるね~
材料カカオ×2小麦×1生クリーム×1。
今から調達しよう♪

私も同じだよ。
自分の年齢や身体を考えれば、今いてくれるこの仔たちが最後になるって考えてます。
家族としてこの仔たちの母として、最期まで看取るのが家族として迎えた責任だからね。
うん!うん!れんれんちゃんもお母さん(まいまいさん)の決心を天国から応援してくれてるよ!
辛い経験をして来たクロミちゃん。
幸せにしてあげてくださいね♪
アバター
2022/10/13 03:54
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
ガーデン特典の妖精ワンピ、可愛らしいです〜♪
色も綺麗だし、私も大好きな1枚です^^♪無料なんて太っ腹ですよね(*^^*)

そうなんです。新しい猫ちゃんが来るのです。
まだ半年で、ちょっと早いかなぁ?なんて思ったのですが、何だかれんれんも
応援してくれてるっぽいので、頑張ってみようかなと。

8歳なのは、子猫ちゃんからだと、私の年齢的に看取ってあげられるか不安が
あるのもありましてw<結構、私、年齢が・・・なのですw
それと、日記にも書こうかなと思ってますが、その子、前の飼い主さんが亡くなって、
ずっといきされて野良猫ちゃんしていたとのことで・・・。
それを聞いてしまったら、なんかいても立ってもいられず、里親に立候補してしまって
いました。
まずは、その子に慣れてもらえるよう、頑張りますw<名前はクロミちゃんです♪
(黒三毛だからw)
アバター
2022/10/13 00:30
まいまいさん、こんばんは~
ガーデン特典でもらったドレス着てみたよ。
鮮やかなグリーンが印象的で一目惚れしちゃった♪

新しい猫ちゃんお迎えするかもなんだね~
そうだよね。
保護猫さんを家族に迎えるのって、まずトライアル期間があるよね。
8歳の女の子かぁ~
うまく行くことを願ってるよ。☆彡
アバター
2022/10/11 05:07
>ピノコさま
コメントありがとうです!
昨日、途中で寝落ちしてしまって、ここ書けてなくてごめんね汗

孤独のグルメ、面白いですよね♪毎回は見逃すんですが、見れるとラッキーって
感じで見ております♪
SPY×FAMILYの続きが気になって(いえ、漫画読んでるので知ってるのですがw)
すでに2話始まってて「ろ、録画してない!」と焦ってたんだけど、なんと、HDDが
何だか”昔録画してたのを録画しとく”みたいな機能が会って、録画してありました♪

副反応は、1日目だけはホント酷かったんだけど、昨日はもうすごい元気でした。
なんか運動不足になりすぎて、お散歩コースを長めに取ったくらい(笑)

そうそう、新しい猫ちゃんをお迎えするかもなの。
まだ、トライアルだから、どうなるかわからないんだけどね。
8歳の黒三毛ちゃん。女の子です。
アバター
2022/10/11 00:47
まいまいさん、こんばんは~
年末年始に向けて少し片付け始めたよ。
今年こそ時間見つけて早めに行動するぞ~!

まいまいさん副反応大変です。
私も打ってる途中から腕が激痛くなって、
2回目以降は恐怖だったよ。
くれぐれもお大事にね。
無理しちゃダメだよ。
アバター
2022/10/09 23:48
まいまいさん、こんばんは~
"孤独のグルメseason10”始まったんだね~
来週からは見逃さないぞ~!
今日は駆け足でごめんね。
おやすみなさい。☆彡
アバター
2022/10/09 05:17
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
急に寒くなりましたよね><。
私も、れんれんを看取った時に着てたパーカーと毛布を出しました。
辛いかな?と思ったのですが、意外を、れんれんと一緒にいる感じがして
(実際、来てたのかも?)全然辛くも寂しくもなく、暖かかったです♪

実は、訳あって、8歳の保護猫さんを預かることになりそうです。
まだずっと飼ってあげられるかは、分かりませんが・・・(相性もありますからね;)
部屋の片付けなど、バタバタしちゃいそうです。
アバター
2022/10/08 23:11
まいまいさん、こんばんは~
数日前まで床でごろ寝のにゃんキッズ。
今は温かベッドで爆睡中。
幸せそうな寝顔が愛しい~♥

アバター
2022/10/06 21:56
まいまいさん、こんばんは~
この秋一番のひんやり。
急な寒さに驚いたよ。
気温の上下激しすぎる。
ご自愛くださいね~

まいまいさん、こちらこそいつもありがとうがざいます!
おかげさまで今日はまずまず体調回復してます。
私ね、たま~に病気の影響でああなちゃうんだ~(涙)

れんれんちゃんは”まいまいさんがお母さんで幸せだった”って思ってくれてるよ!
離れていても種が違っていてもずっと家族なんだからね~♥

アバター
2022/10/06 03:57
>ピノコさま♪
コメントありがとうございます!
ピノコさんも、猫ちゃんも調子悪かったのですね><。
お辛い中は、そんなに無理しないで、休んでくださいね!
私もれんれんの介護疲れしてた頃に、確かピノコさんに、
「こっちは大丈夫だよ、リアル最優先で!」って言って頂けて
何だか感動した記憶あります・・・☆

ニャンズさんたちも、ピノコさんもお大事にです〜!!!
アバター
2022/10/05 21:17
まいまいさん、こんばんは~
ちょっと熱っぽい感じだよ。
眠気にも襲われて困る。
今夜は駆け足で失礼します。

まいまいさん、いつもありがとう~!
今日もピノちゃん発作でね。。。
中腰でゲロとう〇ちの片付けをして、バテバテです。
まいまいさんもそうだったのうに、うちも猫さま(こども)ファーストなんだ~
そうなっちゃうよね♪
アバター
2022/10/05 05:10
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
あらら、お急ぎということは、猫ちゃんたちの誰かの具合が悪いのかな汗
あまり、こちらには無理していらっしゃらなくても大丈夫なので!
猫さまファーストで生活してあげてくださいね!
あ、もちろん、ピノコさんご自身の体と心が、1番ファーストですけども♪
アバター
2022/10/04 23:37
まいまいさん、こんばんは~
昼間は夏のような暑さだったよ。
それでも夕方の風は秋色だね~♪
爽やかで心地良かった~

駆け足ごめんね。
アバター
2022/10/03 04:35
>ピノコさん
コメントありがとうございます!

ええ!?今度はルーニーちゃんが!?
あああ、早く良くなってくれることを祈ります・・・!
病気をか、本当に飼い主さんの及ばないことが多いので辛いですね;;
3匹の猫ちゃん達が、健やかでいられますように・・・☆
アバター
2022/10/03 00:28
まいまいさん、こんばんは~
おかげさまで2000皿完売しました。
いつもご協力ありがとうございます。

実はね、今日はルーニーが発作でバタバタ。
今は主治医からの指示の対処法で何とかしのいでる。
これからのことを考えると不安だよ。
アバター
2022/10/02 04:26
>ピノコさま
コメントありがとうございます!

ピノちゃん、またも発作だったのですね><。
こちらは見てることしか出来ないのが辛いですよね・・・
サケの最強焼きが好きなんですか?可愛い♪
ちゃんと食べてくれて、良かったです♪

10月もよろしくお願いします!
アバター
2022/10/01 21:59
まいまいさん、こんばんは~
あれもこれも値上げの10月が始まりました。
節約でどこまでやれるのか?
今月もよろしくね~♪

昨日はまたピノちゃん発作で大変でした。
今回は長くてね。
辛そうで一日中横になってたので、可哀そうだし心配だしで。(涙)
今日は大好物のサケの西京焼きをガッついてくれて安心してます。
アバター
2022/09/29 05:47
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
そうなんです。
前の白ガチャは、昼間のアラビアンって感じで、背景も砂漠とかだったのですが、
今回は夜背景背景が素敵で、全体の雰囲気も良くって、嬉しいです♪
コーデの幅が広がりました〜^^
アバター
2022/09/28 23:22
前のトップスとも合ってましたね♪
めげずに入手してくださいね
アバター
2022/09/28 05:20
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
病院、イヤですよね〜汗 わかります!待ち時間特に辛い〜;;
しかもご用事まで?体調に気をつけてくださいね!

最近、母が近所の愛護団体の猫ちゃんに、ちょっと気になってるようです。
もう10歳の子なんですけど・・・なんか虐待されてた子らしくって。
まだ、どうなるかは分からないですけどね^^;;
アバター
2022/09/27 20:47
まいまいさん、こんばんは~
明日は二科の再診日。
長~い待ち時間覚悟で行ってきます。
それからも用事なんだよぉ~(汗)
 
うん!うん!必ず殺処分ゼロの社会にしよう~!!!
動物たちにも優しい社会にしよう~!!!
アバター
2022/09/26 01:25
>ピノコさま
コメントありがとうございます!

私の周りには、野良猫ちゃんが本当に少ないのですが、きっと
愛護団体の方が、救って下さってるんだろうな、と思います。
私も、いつか次の子をお迎えするときは、きっと保護猫だと思います。
(前の前の子は、自分で保護した子でした)
殺処分、ゼロの国になってくれると良いですよね・・・!
アバター
2022/09/26 01:21
>sanaさま
コメントありがとうございます!
いえ、毎日伺えなくってごめんなさいです汗 
最近、寝落ちの多い私ですw

毎日のコーデは、はぼ趣味なので、喜んで頂けるとめっちゃ嬉しいです。
また遊びに行きますね!
アバター
2022/09/26 01:16
送るものを間違ってしまいましたm(__)m
申し訳ありません!
プレ送りなおしましたので、一か月後よろしくお願い致します!
アバター
2022/09/26 01:05
購入感謝致します(´;ω;`)
プレ送ります!
一か月間よろしくお願いします(*'▽')
アバター
2022/09/25 21:40
まいまいさん、こんばんは~
今日も用事に追われて一日が過ぎました。
この秋はやたら忙しい。
落ち着けません。

地元の動物福祉グループには心から感謝してます。
これでどれだけ多くの命が救われたことでしょう!!!
うちのふたごも保護猫。
末っ子は殺処分施設からの里子。
あそこは動物の地獄!!!
恐怖で身体が震えていたのを覚えています。
声も出さなかった。
今は大きな声出して伸び伸び過ごしてくれてます~♪
アバター
2022/09/25 13:39
伝言板にメセありがとうございます^^
まいまいさんが来てくれると、凄く嬉しいです
綺麗なコーデもステキだなぁって眺めてしまいます^^
アバター
2022/09/25 03:52
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
背景、届いたようで良かったです♪活用して下さい!
他は、何か・・・大丈夫ですか??遠慮なさらずとも・・・まぁ、
来月になっちゃいますがw<毎月上限金額を決めているので

台風は行っちゃったのかな?こちらは、お天気良さそうです♪
アバター
2022/09/25 03:49
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
地元団体で、安心できる所があるといいですね♪
私の近所にも地元の小さな団体があり、猫の譲渡など毎週やってて、
たまに見たりするのですが・・・まだちょっと機会ではないようです。
いつか「この子だ!」って、なるのかな・・・?

Wi-f-が調子悪いと、最悪ですよね;;
ウチもたまにおかしくなり、電源1回抜いて、刺したりすると回復したりしますw
あとは、通信会社に問題ある場合もあるかも・・・??
アバター
2022/09/24 23:56
まいまいさんありがとうございました♪
結局連休は雨でしたね
なんとなく天気悪いと外出のタイミングが難しく…体調に気をつけて過ごしてくださいね
アバター
2022/09/24 22:10
お返事遅れてしまい申し訳ございません!
マイメロディのハロウィンハート了解しました!
大変申し訳ないのですが、
メランコリーサマー厚底スニーカー(黒)220P
の購入は可能でしょうか?;;
アバター
2022/09/24 21:23
まいまいさん、こんばんは~
ここはWi-Fi環境最悪。
ほぼ毎日30~60分突然の中断にうんざり。
これであの料金は高い。

私たち(妹)が支援物資をお届けしてるのは
地元ではかなり有名な動物福祉グループなんだ~♪
もう10年以上は続けてます。
昨年からは経済的に大変で年1回になっちゃいました。(涙)
今回は1万5千円以上の支援物資になりました。
だいぶ無理しちゃった~(笑)
アバター
2022/09/24 15:57
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
背景、送っておきました♪

寝落ちと言っても、ベッドで寝ながらパソコンしてて、耐えきれず・・・なので、
寝るときはちゃんとノーパソを閉じて、枕元に置いて寝たので大丈夫です♪
台風は熱帯性低気圧になったみたいですね〜。
でも、別口で鎌倉&横浜には避難勧告みたいです。親族いるので心配です汗

こっちも何故か、雷が鳴ってます〜(怖!)
アバター
2022/09/24 11:05
喜んでもらえて嬉しいです♪
背景嬉しいな~お時間ある沖にいただけたらと思います

からだいたくないですか?(笑)
台風中だからちょっと体調がもやもやしております…気をつけましょう
アバター
2022/09/24 05:53
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
わかります!地元団体に寄付とかしたくなっちゃいますよね・・・。
私も、動物支援の寄付やってたり、コンビニでお釣り少なかったりすると、
寄付してしまったり、するときあります(お金に余裕ある時ねw)
いつでも、とはいかないのが、貧乏者の悲しい部分なのですが・・・。

ご存じかなと思いますが、ネコリパブリックという猫支援団体では、
猫のご飯とか通販すると、その1部が寄付になるというのをやってるみたいです。
まぁ、猫ちゃんにも好き嫌いとかあるので、難しいかもですがw
(私も、今飼ってないので、出来ないのです〜汗)
あと、大阪のチョコレート屋さんとコラボして募金付きチョコを通販もしてるので、
そちらはたまに買ったりしてました♪

ちょっと、昔炎上したりしたこともある団体さんではありますが(大規模ゆえかな)
やってることは大変で頑張ってらっしゃるので、お菓子で寄付などしてるのでした。
東京にも、保護猫カフェがあるので、今度、母と行ってみようかな、と思ってます。
アバター
2022/09/24 05:45
>にゃんごろさま
コメントありがとうです&返信できてなくてごめんなさい!
見事に昨日は寝落ちしてしまいました汗
起きたら5時・・・これからお風呂に入ります・・・汗

伝言板にも書いたんだけど、今着用している背景、2枚あるので、
もし、持っていないようなら送ります。
なんか、他にもお礼を・・・と思ったのですが、にゃんごろさんの
持ってないものが、なかなか想像つかず汗

何か、今のP限定とか、プレしましょうか??
(今月無理なので、来月になっちゃうけど・・・)
遠慮しないで、欲しいものあったら言ってくださいませ!
こんなにいっぱい貰ってしまったので!!
アバター
2022/09/23 22:51
色ガチャ贈ってみました^^♪
アバター
2022/09/23 21:59
まいまいさん、こんばんは~
地元で活動する動物福祉グループへ”ありがとう”の思いを込めて
支援物資お届けして来ました♪

れんれんちゃんのベッド。
また新しい家族が使ってくれる日が訪れるよ!!!
必ずれんれんちゃんが新たなご縁を結んでくれます~♪
まいまいさんとのご縁を待ってる仔たちはいっぱいいるからね~


アバター
2022/09/23 00:47
その髪型に似合ってますね♪いい感じ
アバター
2022/09/23 00:45
ありがとうございました!
ほんとに動いている~(笑)
アバター
2022/09/22 23:46
わーい!嬉しいです♪動くんですよね
よろしかったらお願いします

54弾のトップスは素敵なのでぜひどなたから譲ってもらってコーデしてくださいね

色ガチャお求め6点奇跡的に所持してました(笑)
アバター
2022/09/22 23:33
>にゃんごろさま
白ガチャ54弾、めっちゃいっぱい、ありがとうございます・・・!!!

お礼というか、持っていなければ、なのですが、今着用しているハロウィンの花束、
一応レアなので、コウモリが動くタイプなのですが、持っていなかったらいかがですか?
なんか、去年納屋を作るためにカボチャを集めすぎて、2個メガってしまって、
でも意外とフリマとかでも、人気なくって・・・。
(持ってる人が多いのかなぁ?)

持っていなかったら、プレしますです。お返事お待ちしてますね♪
アバター
2022/09/22 23:16
書き出しありがとうございました^^
了解いたしました
アバター
2022/09/22 22:55
>にゃんごろさま
コメント&プレありがとうございました!!
色ガチャについてですが、私が欲しいもの書いた方が早いな、と思い、
書きますね♪

色ガチャ01弾
・マーメイドドレス
・鏡の精霊
・運命のタロットキラキラ星
・花と森のあったかティーセット
・小さき国の光るランタン

色ガチャ02弾
・ハート王国のふわふわマジック

以上です。
ダブってないときは、無理なさらないで良いので、ほんと、ダブってる場合のみ
よろしくお願いしますです♪
アバター
2022/09/22 22:32
先送りありがとうございました(嬉)喜んで使わせていただきます^^♪
53弾及び54弾は所持品をおくらせていただきますね
白ガチャは52弾まで大丈夫そ?ですか

色ガチャは一体型ですもんねw着せ替えむずいんですよ(笑)一緒に使えないものもあるし…
ちょっと整理してコメントしにきますね

アバター
2022/09/22 21:29
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
帰ってきて、プレ贈りました♪受け取って頂けたら嬉しいです♪
54段は、前から可愛いな、と思っていたのなので(色ガチャになりましたね)
ぜひ頂けたら嬉しいです♪

色ガチャ01、02に関しては、内容によるかなぁ、という感じです(汗)
可愛いのは欲しいモノもあるのですが、着ないかも的なモノも・・・という
感じでした。

何をお持ちか、聞いても良いですか??
お手間取らせてごめんなさい汗 よろしくお願いしますです〜。
アバター
2022/09/22 18:36
ご参考までにこちらは54弾で背景とフレームはもう1つずつあります
トップスと目玉他2つは所持ないです
アバター
2022/09/22 15:22
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
今日は、今出先で、夜に戻るので、その時に
プレゼントと、他のもののお返事させていただきますね。
53弾、とっても可愛らしいので、良かったら全部が
嬉しいです☆ワガママ申し訳ありません汗
他の弾や、色ガチャについては、帰って調べてみますね。

ではでは、また夜に!
アバター
2022/09/22 11:26
まいまいさんが大丈夫そうでしたら5点プレでお譲りください♪
今課金をしていないのでほそぼそ楽しんでいます(笑)イベントはきらきらで変えたりで

53弾全部大丈夫ですが好みもあるのでどうかな?と思いまして一式参考までにコーデしました
いらないのがあればキャンセルOKです

それと54弾アラビアンナイト系もブラウス以外はなんとなく在庫所持あるんですがいりますか?
色01色02あたりもご希望あればと思います

アバター
2022/09/22 07:43
>にゃんごろさま
あ、色ガチャも、黒ガチャも、両方です。
いつもお世話になってるんで!是非是非です〜♪
アバター
2022/09/22 07:41
>にゃんごろさま
コメントありがとうです!
白ガチャ53弾、他の服とかも全部OKなのかしら???
黒ガチャ、みんなプレしますよ〜!特に使っていないので。
いらないのあったら、言ってくださいませ♪
プレより、フリマの方が良かったら、それでもOKですが、どうでしょう?
私はどっちでも大丈夫ですよん♪
アバター
2022/09/22 07:38
>ピノコさま
コメントありがとうございます!
ほんと、急に秋っぽくなりましたよね!!
私はいつも、クロゼットに春〜秋服は入ってるので、衣替えはまだですw
(要は、冬と夏だけ、入れ替える)

もふもふ代わりに、ぬいぐるみとか、れんれんの冬用ベッドとかをモフってます。
いつか、またこのベッドを誰かが使ってくれるかなぁ〜?
もうちょっと、獣医さんの近い家に引っ越さないと、厳しいかも?
アバター
2022/09/22 00:24
書き出しありがとうございます^^
黒ガチャ&色ガチャキープお願い出来ますか?白ガチャは所持しておりました
とりあえず白ガチャ53弾に関しましてはコーデしてまいりました(笑)
靴以外の目玉含む9点です
その他は少しお時間いただきますね
アバター
2022/09/21 21:26
まいまいさん、こんばんは~
急な秋の訪れに着るものであたふた。
早く衣替えしなければ~っ!
昨夜は少し肌寒かったです。

ホント、涼しくなるともふもふが恋しくなるね~♥
布団に入るとピノちゃんがよくお腹の上に来てくれて可愛いんだなぁ~♪
ラッキーな日はふみふみマッサージもしてくれます。
にゃんキッズとの時間は本当に幸せなんだ~
アバター
2022/09/21 08:34
>にゃんごろさま
コメントありがとうございます!
あと、靴かわいいです!嬉しいです〜♪大切に履かせて頂きますね♪

私の、2022年分でダブってるのは以下の通りです。
あんまり良いものが無いのですが、お好きなものを幾つでもどうぞです!

黒ガチャ79弾
・闇影のアリスの帽子屋L
・闇影のアリスのハートの女王

黒ガチャ77弾
・猫フェス2022 動く猫のヒゲ
・猫フェス2022 ベンガルL

色ガチャ23弾
・ナチュラルショップコーデ(チョコミントL)

あとは、古い白ガチャが幾つか・・・

白ガチャ39弾
・和モダンドレスのヘッドドレス

白ガチャ49弾
・青空サイクリング一緒にキリン(桃)
・青空サイクリングキリンフレーム
・青空サイクリングキリンカチューシャ

そちらのものも、お手数ですがこちらで書き出して頂けたら嬉しいです♪
わがままでごめんなさい!
よろしくお願いしますです〜汗
アバター
2022/09/21 07:57
>ピノコさま
コメントありがとうです!
そうそう、昨日の夜から急に涼しい、というか、ちょっと寒い、
って感じになりましたよね〜。
この後は、もう残暑とかなさそう・・・
(来週は、関東ずっと雨予報です汗)<お洗濯がヤバい!

台風、こっちも雨と風はすごかったですが、何もなく過ぎました♪
場所によっては、大変だったみたいですね・・・早い回復を祈ります。
アバター
2022/09/20 23:50
出来ましたら今年入ってからの色ガチャ又は黒ガチャのダブリがありましたらそちらと交換は可能でしょうか?
お留守の間の入手出来ていない物も少しはダブリあるかもです
アバター
2022/09/20 21:53
まいまいさん、こんばんは~
「暑さ寒さも彼岸まで」
これって本当なんだ~って驚いてます。
今日の風は秋色に感じられる~♪

まいまいさん、台風大丈夫だった?
愛知は時折強風や雨が強く降りました。
大きな被害はなさそう。
アバター
2022/09/19 03:29
>ピノコさま
コメントありがとうございます!

ほんと、台風の間、お外の猫たちはどうしてるだろうね・・・
ウチの近くにも兄弟っぽいキジトラちゃん達がいて、たまにご飯を
あげてたりするんだけども・・・心配だよお泣
でも、猫たちは、暖かい場所や涼しい場所、安全な場所を知ってるって、
信じてる・・・!!とはいえ、こういうときだけは、家に入れてあげたくなるなぁ;;
アバター
2022/09/18 20:29
まいまいさん、こんばんは~
時間を追うごとに台風の影響を感じるようになってます。
大きな被害がありませんように。☆彡
外で暮らさなければならない地域猫たちが不憫でなりません。
すご~く心配だよ。(涙)
アバター
2022/09/18 19:59
>Maikoさま
コメントありがとうございます!

お忙しいんですね汗 無言でも全然オッケーなので!
リアルが大事ですからね♪私も仕事始まると無言になりますしw
(サボったり寝落ちしたりも・・・)

推しの存在は大きいですね^^♪偉大です。

ニコタは色使いが上手いから、ついつい迷ってしまうんですよね。
同じ白や水色、緑でも、微妙に時代で色合いが違ってるし・・・
今は、コラボガチャに幾ら持ってかれるのか、不安が尽きません・・・
アバター
2022/09/18 07:18
おはようございます。
たまたまやることが多くて疲れて
無言巡回でごめんなさい(;^_^A

推しの存在は尊いですよね。
友達ができるのも嬉しいことです。
私も推しが2つグループであるのでおかげで毎日
楽しく生活ができています

ところで、ニコタのワンピース。
色で迷うって多いですね。
たくさんあるのはいいんですけどね(^^♪




アバター
2022/09/17 22:33
>ピノコさま

コメントありがとうございます!昨日、お返事できずごめね汗
ジブリパーク、もう開園してるんでしたっけ?
何だか予約制なんですよね?行きたいけど、た、大変そう〜汗

台風はどんどん向かってきてるみたいですね。
かなり大型で怖いくらいですね・・・みんなの無事を祈ります!
アバター
2022/09/17 22:04
まいまいさん、こんばんは~
台風どうやら日本列島縦断しそう~
広い範囲で影響がありそう。
停電も心配だよね。

夕方からこちらも時折強い風が吹き始めてます。
何だか不気味に感じます。
アバター
2022/09/15 22:02
まいまいさん、こんばんは~
PCの隠しゲーム。
レッツサーフィン楽しい~
シンプルなゲームってくり返しプレーしたくなる。

夕方地元ニュースでジブリパークの最新情報やってました~
まいまいさんも予約取って遊びに来てね♪

まいまいさんの優しいコメントに慰められました。
説得力あって気分晴れそう~
いつもありがとう~!
アバター
2022/09/15 21:45
>Maikoさま
コメントありがとうございます!
そうですね〜♪推し活も、コロナでしばらくぶりのご本体との接近遭遇だったので、
感慨もひとしおでした!!!
推しが存在するって、素敵なことだなぁ、と、友達になった方としみじみ語りましたw

お仕事のモチベは、90%推しです(笑)

残りの10%は、次の猫さまとの出会い貯金かな。でもそれも運命次第ですしね。
もちろん、友達やオシャレにつぎ込むためのお金もありますけども。
あと、ニコタにも、ですね♪
アバター
2022/09/15 17:56
こんにちは。
推し活は現場主義という感じですね。
でも、その方が旅行だの食べ物だの
いろいろと楽しめていいですね。
遠征費用とかはかかるだろうけど、
仕事をするモチベーションになりますよね(^^♪
アバター
2022/09/14 23:32
>ピノコさま
コメントありがとうございます!

あらら。。。何か嫌なことあったんですね汗
世の中には、嫌な人や、嫌なことってどうしてもありますね。
でも、そういう人には、本人に巡り巡ってバチが当たるんだそうです。
バチって、神様が当てるんじゃなくて、そういう人の考え方が、
自分に跳ね返るんだって。
そう思ったら、嫌なことに振り回されていないで、自分の幸せを追った
方が、全然良いですよー

私も、それを知って、自分を振り返ったりしました汗
バチ当たりたくないですからねw
今日も猫ちゃんたちに癒されて眠ってね♪
また明日です^^
アバター
2022/09/14 22:10
まいまいさん、こんばんは~
今日はイヤ~な一日でした。
心無いことを言う人。
圧をかける人。
謝らない人。
うんざりするわ~

アバター
2022/09/13 21:52
まいまいさん、こんばんは~
スタバのカスタム。
はちみつが有料になってた~!
まあ、このご時世だから。
あきらめてます。

まいまいさん、ありがとう~!
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
にゃんキッズにいつもお世話してもらってます~♥
アバター
2022/09/13 03:25
>ピノコさま
お返事遅くなってごめんなさい!
コメント、ありがとうございます。

そうなんだ。。。車椅子、大変だね汗
しかも小さい時からだなんて…めちゃくちゃ苦労あったと思います。
ピノコさんは、いつも明るくて優しいから、痛みとかに全然気付けなくて、
なんか、申し訳ない…涙

でも、ニャンコちゃん達が、きっとピノコさんを守ってくれてると信じてます!
ピノコさんを元気にする為に、にゃんこちゃん達はピノコさんの所に来たのかも?

これからも、よろしくしてね(*≧∀≦*)
アバター
2022/09/12 00:32
まいまいさん、こんばんは~
にゃんキッズはスローライフの達人だね~
時間を気にせずゆっくり暮らしを楽しんでる~♪

心配かけちゃってごめんね。
昨日ニコタお休みしちゃったのは私の持病の調子が良くなかったからなんです。
実は、私こどもの時からリウマチで車椅子。
全く歩けません。(涙)
入院も3回(全部で1年)経験してます。

この世の中残念ながら、車椅子だと色々辛いこと悲しいこともある。
まだまだ車椅子だと言うだけで差別も見下されることも少なくありません。
それでも私は病気と闘いながら、毎日にゃんキッズに支えられて
自分なりに精一杯頑張って生きてるんだ~

いつもそばに居てくれるにゃんキッズには心から感謝です。
この仔たちの存在が私の大きな力になってくれています!


アバター
2022/09/11 07:02
>ピノコさま
コメントありがとうございますー!

ピノちゃん、大丈夫かな?し、心配・・・!!!
でも、一昨日は食欲もりもりだったなら、大丈夫・・・?
小さい身体で、頑張ってくれてるんだね;;

昨日は、キレイなお月見できました。ピノコさんはどうだったかな?
アバター
2022/09/09 21:01
まいまいさん、こんばんは~
いつもありがとう~!
ピノちゃんまたまた発作で大変でした。
これまでで一番症状が重かった。
今日は食欲モリモリ~
小さい体で頑張ってくれたピノちゃんに感謝してます~♥

うん!うん!本って一度読み始めると止まらなくなっちゃうよね♪
アバター
2022/09/08 02:26
>ピノコ様
コメントありがとうございます!
また寝落ちて、こんな時間になってしまいましたw
ホント最近の寝落ち度はハンパないです。そして真夜中に活動。。。w

ピノちゃんのふみふみ、あああ、可愛いでしょうね
アバター
2022/09/07 20:59
まいまいさん、こんばんは~
ピノちゃんがふみふみマッサージしてくれました~
お腹の上でふみふみ♪
可愛すぎる~っ!
アバター
2022/09/06 21:37
まいまいさん、こんばんは~
今日は寝不足で眠い。
頭ぼ~っとしてます。
それでも胃袋だけは寝不足は無関係なんだ~(蹴)

マンションの水やり当番お疲れさまです。
まだまだ暑いから大変だね。
それでもお水を心待ちにしてるお花や植物のために頑張るまいまいさんは
動物にも植物にも優しい人で私は嬉しいです~♥
アバター
2022/09/06 02:49
>ピノコさま
コメントありがとです!
朝夕涼しいかと思ったら、昨日はめっちゃ暑かったですね!
まだまだ残暑は続きそう。。。w
お忙しい時は、コメント無理しなくって良いですからね〜汗
リアル一番ですもんね♪
アバター
2022/09/05 22:57
まいまいさん、こんばんは~
今日はめちゃ暑かった~
9月はまだまだ一日に夏と秋が混在してる感じ。
今週もよろしくね~
駆け足ごめんね~
アバター
2022/09/04 15:18
>sanaさま♪
コメントありがとうございます!
昨日の、歌うカップ達は私も可愛くてお気に入りなので、褒めて頂けて嬉しいです♪
私は結構古くからニコタにいるので、無駄にお着替えだけはいっぱい持ってて、
毎日の着替えを楽しみにしていたりするので、良かったらまた見にきてくださいね〜。

sanaさんの新しい髪型も可愛らしい!
アバター
2022/09/04 15:15
>ピノコさま♪
コメントありがとうございます!
確かに、秋ってちょっと寂しさもありますね。でもそこもエモくて好きな私♪
夜は虫の音楽会ですが、昼間はまだ蝉さんも鳴いてます。
移り変わる季節って、日本の楽しみの一つですね^^

値上げは、ホント深刻ですね。なんとかして欲しいけど、難しいのかなぁ〜。
しかも税金方面も、色々新法で厳しくなって。
未来を考えると不安になってしまいますが・・・あまり暗くならず、ここでは
楽しいこと考えて、前向きに生きたいなぁ、って思います♪
アバター
2022/09/03 23:57
病みワンピほめてくれて、ありがとうございます
今日は髪型を変えてやってきました^^
まいまいさんのコーデはいつもきれいで可愛い!
コーヒーカップたちが歌っているのが凄く可愛くて楽しそうです

ここにお邪魔するのが楽しみになってしまいました^^
また来ちゃいますね!
アバター
2022/09/03 21:40
まいまいさん、こんばんは~
にわかにグッと秋らしくなってるね~
ほっとしながらも寂しさも感じます。
虫たちは音楽会。

ありとあらゆる暮らしに直結したものが次々と値上げ。
国民の悲鳴を岸田総理に聞いてほしい~

お父さまの病院お疲れさまでした。
お天気☀て良かったね~
アバター
2022/09/03 17:53
>sanaさま
コメントありがとうございます♪
全部屋見て下さったとのこと、ありがとうございます!
釣り、今は出来なくなってたのですね〜汗 知りませんでした;
自然広場に釣り堀あるから、あそこから出来るもんだと思ってました。
昔は、マイルームからも釣り出来たのに…寂しいです。
(結構、以前は釣りにハマってましたw)

また、季節変わったら、トップの部屋は変えたりするので、
(次はハロウィンかな?)また覗いてやって下さいね♪
アバター
2022/09/02 21:29
さっそくお邪魔しました
全部屋を見せていただきました!
楽しかったです^^
水槽のお部屋はいいですね~釣りができた時代の水槽が羨ましいです!
お花もいっぱい飾ってあって、とてもステキなお部屋がいっぱいですね
おおきなメジロも和室にドーン!といて可愛かったです

ありがとうございました^^
アバター
2022/09/02 09:35
>sanaさま
コメントありがとうです♪
お庭で遊んでくださり、嬉しいです。
水辺の花は、ネモフィラです。1番好きな花なのでした♪

お部屋もどうぞどうぞ、遊びにいらしてください!
最初の部屋は、ホント最近改装したばかりだし、他も結構凝ってる自信あります♪
かなり昔に作った部屋もありますがw
お待ちしています♪
アバター
2022/09/02 09:29
>ピノコさま
コメントありがとうです♪
もー、ほんと、数々の値上がりには困ってしまいますね;;
世界中で起きてることだから、日本だけでどうとも出来ないかもだけど。。。
世の中が、どんどん生きづらくなってて悲しいですね。
気候変動や、戦争に関してもそうだし。
平和で穏やかに生きたいです〜;;
アバター
2022/09/01 23:24
またまた遊びにきました!
綺麗なお庭で少しお花を眺めたりしました
ぱんだちゃん可愛いですね^^
ネモフィラかな、青いお花も可愛いです
水辺に沿って植えてるのがステキですね^^

お部屋はどんなだろうって気になってしまいました
内覧OKだったら、お邪魔したいです^^
アバター
2022/09/01 21:16
まいまいさん、こんばんは~
9月もまたまた値上げラッシュ。
政府には国民の暮らしを守ってほしい。
今月もよろしくね~

今夜は爆睡できるといいね~
祈ってるからね☆彡
アバター
2022/09/01 02:21
>Maikoさま
コメントありがとうございます!
順番、間違えちゃってごめんなさい〜><。

私は体調の面もあるので、短期(3〜4ヶ月)のお仕事が多いんですよね。
確かに、職場の方々はいつも良くしてくださるので、別れるの辛いですが、
新しい仕事につくのも楽しかったりもするので、今月休養したら、また頑張ります。

気温が上がったり下がったりで、体調管理も大変と思いますが、
ゆったり過ごして、ご無理なさらずですよ〜!
アバター
2022/09/01 02:15
>*♡さくら♥*さま
コメントありがとうございます!
私も、昨日1日かけて、夏物の浴衣や服や背景を、倉庫にしまい込みました。
(まだちょっと残ってるけど)<残暑用w
浴衣は、夏しか着られないので、いつも欲しいけど増やしすぎて困っちゃいますw
確かに、お休みって雑事がごちゃごちゃ出てきますね^^;;
なるべくゆったり休みます〜!
アバター
2022/09/01 02:12
>ピノコさま
コメントありがとうです!
うーん、気持ちはスッキリなのに部屋は・・・wって分かります!
先日、私が段ボールとペットボトルを大量に整理した時も、あんまり変わらずでしたw
今は、ちょっとづつ部屋の模様替えをしようとしています♪

昨日は秋になったと思ったのに、今日あたりは残暑でしたね。
でも、風が気持ち良いので、やっぱり秋めいてる感じします〜^^
猫ちゃんたち、元気でよかったです♪
アバター
2022/08/31 22:50
こんばんは^^浴衣も着るのは今日が最後なのでまた倉庫で来年まで眠ることに。。。
お休みゆっくりしたくても、色々家事や用事あると何もしなくていい日はないですよね><
私の夏休みもお墓参りや親戚の集まりなどで、ゆっくりできる日少なかったです。
まいまいさんも、休める時は少しでも休んでくださいね^^
アバター
2022/08/31 21:51
まいまいさん、こんばんは~
8月も仲良くしてくれてありがとう~♪
明日から9月。
気持ちをリセットして頑張ろうね~♬

昨日は郵便物処分して気持ちはスッキリなんだけどね、
見た目に全然変わってない気がして~(苦笑)
他の不要品も時間作って処分しなきゃ~デス。
きれいに片付けて気分アップしたい~♬♬♬

にゃんキッズは思い思いにのんびり過ごしているよ!
あれから目立った発作もなく穏やか。
心にかけてくれてありがとう~♥
まいまいさん、秋をいっぱい楽しんでね~!


アバター
2022/08/31 16:13
こんにちは。
長期でないお仕事だったのですかね。
それだと職場の仲間と気心が知れたところで
終了みたいになるから切ないですね。
体調のご心配ありがとうございます。
すっきりしないですが無理せず過ごしています(^^♪
アバター
2022/08/31 06:36
>ピノコさま
コメントありがとうございます♪
郵便物、ホントにめちゃめちゃ溜まってたんですねwお疲れです!
てゆーか、私も思えばかなり溜まってるので、整理することにします。
部屋が片付くと気分がアップしますよね!

お天気も過ごしやすくなってきて、猫ちゃんたちもひと段落してますか?
夏は、人もですが、猫ちゃん達大変ですもんね;
秋は好きな季節なので、嬉しいですー!
アバター
2022/08/31 06:33
>ハニーピーチさま
コメントありがとうございます!
正確には、昨日まででお仕事終了でしたw
9月はまぁ多少のんびりですが、父親の介護保険関係でばたつきそうなので、
家のことを色々やる時期になりそうです。

確かに、19年までは、今に比べると活気があった気がしますね。
でも、私も毎月いたわけでもなく、出たり休んだりだったので、
買い逃しは多いですw<あと、飽きてフリマに出しちゃったりとかw
これからのニコタも、頑張って欲しいですけどねぇー。

お庭、頑張ってください!観に寄らせて頂きますね♪
アバター
2022/08/30 21:12
まいまいさん、こんばんは~
ため込んでしまった郵便物。
やっと全処分できました~
これからはこまめにやるぞぉ~!
アバター
2022/08/30 04:24
まいまいさんお早うございます^^

今回のお仕事昨日までお疲れ様でしたm(__)m
9月はのんびり出来るんですね♬羨ましいです(^-^;
お忙しかった分ゆっくりして次のお仕事に備えて下さいね。

黒いワンピは「夏のお嬢さんワンピ」だったんですね。
ワンピも年々グレードが下がって来てる様で
19年までのニコタアイテム黄金期に居た方は良いな~って思います(*´з`)
私はニコタの住人になって来年の1月でやっと2年生なので
もっと早くニコタに来てれば良かったな~って思いますw

今日は仕事がお休みで歯医者さんです(>_<)←痛く無いけどw
水曜日から台風の影響か?☂マークの連続で進路が気になります(-ω-;)ウーン
今日はこれから少しガーデンで暴走しようと思ってます=3
今週も元気によろしくお願いします('◇')ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.