Nicotto Town



「統一教会」に関しては騙される方が悪いと言う


「統一教会」に関しては騙される方が悪いと言う考えはだめだと思う。

私は「突然占っていいですか?」とか言う番組も不快に思ってみていたがとあるタレントが男女のタレントを直ぐにでも結婚したほうが良いと言う様な作りになっていたが其の女性タレントが直ぐに別の人と結婚して其の占いをバッサリと否定してしまった事が別の番組で出てホッとした。

其れこそ一時期は街を歩いたらアンケートだの突然占って良いかだの手を掲げて「ハンドパワー」なる物をされてみたりといたるところに罠が待っている。

大学の学園祭では怪しげなインドがなんちゃらのヨガと瞑想のサークル?みたいなののチラシが配布されていて度素人の叔母さんが乗り込んで行かなきゃならないと言う悲惨な現状が此の国に在る。

明らかにオウムの勧誘だろうと思うそんなサークルに叔母さんが一人でも被害者を減らそうと行かなきゃならない此の国の現状の哀れさに胸がきつく搾り取られる様な苦しさを感じる。

あれだけの事をしている「地下鉄無差別サリンテロ事件」を起こし「亀戸のビルから炭そ菌を撒き」「東京の上空からサリンをまくためにヘリとサリン」を用意していた。「銃工場も作って銃を大量生産」」更に「ぽあ」という人を殺す信仰なのに其れが「破防法」の対象にならないのならどんなのだったら「破防法」の対象になるのかと当時の社会党政権に唖然とした。d
子どもの受験も終わり其々が自分の納得した所へとっくに通っていた時に夕食の買い物をする為に冷蔵庫を覗いてメモを書いた。
其のメモを持ってくるのを忘れたのに気が付いたのは少し遠いい安売りを前面に出しているスーパーの殆ど中間あたりであった。
私は真剣にメモに書いた内容を立ち止まって思い出そうとしていた。
うっすらとメモに書いた文字とか冷蔵庫を開けた時の中の様子が必死に思い出そうとしていた頭に浮かんできた時に二人の女が私の前に立ちはだかり「此のままだと不幸が貴方の家にふりかかる」と言う。
最初は今頭に出て来たのをとどめおくために必死で何を言っているのか訳が解らなかった。
何か口早に一人の方が言う。「此のままだと子供が受験に失敗するとか、親が死ぬとか」なんだかんだと訳が解らない事を言っている。兎に角どこにでも普通にありそうなことを言っている。
親はとっくにみとっていた。子供の受験も終わっていた。其れよりもメモの内容が浮かんできたのに出る前に確認した冷蔵庫の画像がやっと浮かんで来たのに其れが消えそうである。
其れでも二人がどきそうにないので二人の言う事を聞いて見ると滅多に来ない教祖が明日の朝来て特別に見てくれるそうだ。15万円を出すと朝一番に祈祷?か何かをしてこんなチャンスは滅多にない相だ。
私はこんな必死な時にそんなとんちんかんな事で買い物の邪魔をしたんかい!と腹が立って「うせろ!」と怒鳴りつけた。
此れってテレビか映画か何かで良く見る「悪魔祓い」でやっている奴である。
二人はぎょっとしてそそくさと行ってしまった。
思い出したのをスーパーで買ったがうっすらと赤く長い画像が浮かんだと思ったので買った魚肉ソーセージは家に帰って確認したメモは人参であった。
「あいつらのせいで・・・!」と怒り心頭である。
次の日の朝、同じところに行って明らかに偽物であるそいつらにどうしてくれようかと其の祈禱師の所に乗り込んで論破してやろうかと探したがそいつらは見当たらなかった。

アンケートも声はかけられるのだが其れ以上は私に関わって来ない所を見ると何か外される要素を見抜かれるらしい。

其れでも「人類は宇宙から来た」と言うチラシをみて「デスカバリーチャンネル」の様な事を書いてある催しに参加して何と自称宇宙人に在ったと言う人が神秘の力を説明してやって来た若い女の子を勧誘していた催しに入り込んで色々と「ディスカバリーチャンネル」の知識をひけらかすと私の方が詳しいのである。
更に日本の古代文字から三角山も含めて余りにも正しい正三角形のピラミッド型山が日本に点在する事を含めて更に古典の中に不思議な出来事を含めて知識を放して行くと彼らの方がメモをしながら青ざめて行って私は途中で出された。
いやいや人類は宇宙から来た説は大量にあるのですよ。
そんな何も知らない聞けば女子高生をだます為だけの自分は宇宙人にあって掲示を受けて不思議な力があると言うならこんなちんけな所を借りてやってないでテレビで「ハンドパワー」でもやれば良いでしょう。
早々に追い出されて何としても顔を赤くしてトロンとしている若い女の子に私を近づけない様に必死であるが其れを何とかしようとすると半ば力づくで追い出そうとする。
自分の体験を漫画にして解りやすく説明する雑誌まで売っていたが何か可笑しな草でも食べた記憶はない?キノコとか?とまず基本的な其の時の体調から聞くとぎょっとしていた。

手の込んだ「売人かい!?」と思ったがかなり強引に私は追い出され最後はやくざの脅し文句まで言われた。

きちんとこういう手合いを取り締まる法律が必要だと思うよ。
海外ではちゃんとあるからね。
海外ドラマを見ていると本当に過去のヒッピーだの色々な組織を含めてNGOやNPOも厳しく管理して監査も入って内容も精査していて法律が少しずつちゃんと改正されて整っている。

つまり国民を守るという事に対してまえむきであり其れをしない政党は批判される。
大切なのは国民であり、国益であり、国なのだと言うのが基本である。
誰もが普通に騙されやすいのである。だからこそ法律が出来て来るのである。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.