Nicotto Town



まってましたのらびゅりんトス さんじうしち

おととい

餃子の人気店行って
名物餃子一人前10個
ばーばばとふたりでシェアしても
食べきれずお持ち帰り
割と大食い自慢だたばーばばが
めっきり小食で
年寄りはしょうがないねー
ばーばばが食い意地だけで
持て余した食材の後始末
ばんばると胃がへたる
まだちょと通常量がヘビー
まんまみや
満腹だと眠りが浅くなる
タレにもニンニクたっぷしでおいちーげど
だいぶ前に
ぬか漬け自慢な女将さんが亡くなって
ばーばばは
お店往くたび
漬物の味が落ちた
とこボス
律儀な子ってす

名探偵は独身者が定番だげど
メグレは奥さんと仲良し
おとり捜査も手伝ってくれる
これって
無理すぎない?
容疑者宛の新聞広告に
自宅の住所公開しちゃうし
帰宅すると
容疑者と奥さんと二人だけでメグレ待ってるし
長閑すぎないか?
パリは大丈夫なのか?
オーギュスト・デュパン
(独身者だが)由来の
なんとなくのんしゃらんな
遺伝子なのか
まいげど_

江戸川乱歩「二銭銅貨」:「言葉」と「現実」の間
山田直樹
岡山大学文学部日本語日本文学研究室 2001
 p 158−165 岡大論叢30






アバター
2022/09/01 08:33
今日はやっとパン屋さん往く
へへ
アバター
2022/08/31 22:26
るぱんだー! そいつが、るぱんだー!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.