Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月31日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、お茶屋さんの庇の下右端の所に、

ニコット山のキラキラは、 画面右下に有る小屋の、青い屋根の手前側左下角の所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は19℃~22℃雨の予報。お空は薄いグレーの雲に覆われ、

風は無く時折小雨がぱらついています。

暗い朝です。

今日は一日中傘マーク、そのせいか昨日から、脚が痛く、頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと

しています。昨日は歯医者でした。

下の歯だけスケーリングしました。やっぱり痛かったです。

次の予約は2週間後、上の歯のスケーリングです。

それが終わってから、虫歯の治療にかかるそうで・・

何故上の歯と下の歯の2回に分けてスケーリングするのか謎ですが、

下の歯だけで所用時間約40分だったので、

上下同時にすると、時間がかかりすぎて、患者さん&衛生士さん双方疲れるからかな?

お家の駐車場の車の中に閉じ込めらていた、てんきちくんは、ご機嫌斜めだったけど

帰りにスーパーに寄る事になったので、窓から顔を出し、ご機嫌が戻りました。

スーパーまで30分位だけど、ご機嫌が戻った所で、またバスケットでお留守番~~

でもお買い物が済んだら、又30分のドライブ(*^^*)良かったね(*^^*)

雨は降っていなかったし、風もあまりなかったんだけれど、

窓全開は、やはり少し寒かったです。

夜、脚や頭や歯が痛くなった所を見ると、私は少しお熱が出たみたい~~

次の時は、もう少し厚手の上着を着ていかなければ・・です。

昨日買ったサツマイモで、今お味噌汁を作り終えた所、

作り置きの肉味噌を使って今日は肉味噌豆腐にする予定、

お味噌汁のサツマイモはホクホクになって(*^^*)

夕飯が楽しみ楽しみしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/08/31 17:57
初めてのスケーリングの場合は2回に分けることと医師会のガイドラインで決められているからと説明されました。 疑問に思ったことは何でも聞いて「鬱陶しい患者」と思われてるかも。
でも、それで自分に合った歯医者さんを見つけられましたが^^;
3カ月毎に見てもらうようになると一度で終わりになりますよ^^

22℃が最高気温なんてもう寒くなっているんですね。
あちこち痛そう・・お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.