Nicotto Town



鬱?気象病?



こんばんは

最近めっきり体調がよくありません

鬱がひどくなったような気もしますが、気象病のような気もします

ニコタも前ほど来なくなりました

とにかくすぐ横になりたくなってしまってだるくてたまらないのです

心の方もダメダメでふだんは言ったことないのに、夫に「さびしいから

早く帰って来てほしい」とか言っちゃいます 恥ずかしい(〃ノωノ)

夫が言うには私は毎年秋がダメだそうです 秋が来たんでしょうか?

家事もダメダメでそのダメダメを見てまた落ち込むのループです

身体がかたまったようであちこち緊張しています

身体が治るとまだましなのですが。。。

アバター
2022/09/05 19:40
ぴよたん こんばんは
わ~い なでなでだ~癒されたw
もう何年も不調が続いているので、家族にも悪いなぁと
思ってしまうのね
でも普段の私だったら夫に何か言ったりしないのだけど
ここ数週間はホントに酷くてつい言ってしまったの 恥ずかしい(〃ノωノ)
ホントは入院したいくらいなんだけど、うちが心配だからそれも出来ないし
こうやってここに書かせてもらって 皆さんから暖かいお言葉をいただいて
本当に嬉しいです
書こうかどうか悩んだのですが、書いてよかったです
ぴよたんも大変な時期があったんだね
ぴよちゃんはいいママだと思います お子さんが良い子だもの
ぴよたんが頑張ってきたからなんだね
元気がホントにないので元気を少し分けて欲しいくらいですw
かんたんすぎるヨガはたまにやっています
それでも疲れちゃうんだけどねw
ありがとうぴよたん 気分がちょっと良くなってきたよ
感謝します
アバター
2022/09/05 19:17
ヾ(・ω・*)なでなで
ダメダメじゃないよ。
家事はで元気な時にすればいいのだ。
きっとご家族もわかっているから・・・自分を責めないで。
ここたんは頑張り屋さんだから「できてない」って思ってしまうけど、体調が悪い時はいいのだ。
私は今は元気だけど、子供が小さいころは頭痛もひどくってよく月のうち数日寝込む時があったんだ。
無理した時もあったけど、結局ダウンしちゃうので「お母さん具合悪いからごめんね」と布団敷いてよこにならせてもらってた。
今思うと、そんな中で幼い娘がバナナケーキを自分で作ったり(私は布団から説明したり体起こしてオーブンセットしたり^^;)したのね。それが娘の料理好きにつながっていったかと思うと、あの時間も悪いことばかりじゃなかったって。
この年になると主人に甘えるなんてなかなかできない。
素直に「帰ってきて」といえるここたんはかわいいよ。
ここたんはここたんのペースでゆっくりした時間を過ごしてね。
寝てばっかりだと体も凝るから、簡単なヨガやストレッチをしてもいいかも?
そんな真剣なものでなくごろごろしながら、ちょっと腰をひねったり手を伸ばしたり。
夏の疲れがたまるのかもなあ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡元気パワー送りまーすPPPPPPPPPPP送信中
アバター
2022/09/05 12:26
ふぁりちゃん こんにちは
ありがとう~
今回多くの人に聞いてもらって少しすっきりしたわ
ふぁりちゃんと皆さんのおかげだよ
感謝しています❤
アバター
2022/09/05 12:23
ミオたん こんにちは
かわいいなぁ~Heに愛されるのがわかるなぁw
羨ましい❤
アバター
2022/09/05 10:58
cocoちゃん、おはよう♫
我が家がお部屋の予備があるおうちだったらよかったのにね。
そしたら、しばらくうちに来る?言えるのに。
遠くからでしか元気づけられないけれど、いつでも愚痴とかおくってOKだからね♡

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/09/05 09:02
「早く帰ってきて」は いつも 言っています
 フリでw
アバター
2022/09/03 16:00
さらんさん こんにちは
そうそう 普段は言わないのだけど最近はつらいので言ってしまいましたw
言える人がいるのは幸せなことなんだね
ヒーリング音楽良さそうだね
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 15:57
里穂ちゃん こんにちは
瞑想か~面白そう
効果があるならやってみたいな
お出かけは帰って疲れてしまってダメみたいです
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 15:55
流夏ちゃん こんにちは
最近ダメダメなんだよね~
ニコタもめっきり来なくなっちゃった
自分を甘やかす。。。難しいね
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 15:27
淋しいと言える人がいてよかったですよ
言えないと心にどんどん溜まっていくの 淋しくてたまらなくなるの
私も前者のお方と同じで TUBEでヒーリング音楽を聞きながら色んな事をします
それが家事だったり 読書だったり 昼寝だったり   (笑)
アバター
2022/09/03 15:12
それは心配だなぁ
私は以前、寂しくなると外で出るようにしてたよ
でも、これは怠い時には逆効果になるかもしれないね
最近は、YouTubeでマインドフルネスが鬱にとてもいいらしと知って
たまに瞑想もどきなことしてますw
あとは、その日の枠内で生きるとなんか楽になれるよ
明日とか昨日は関係ないって感じ
アバター
2022/09/03 14:55
体調がよくなかったり気分がすぐれなかったり…あるよねぇ
お友達が言ってたのが『自分の機嫌をとる』って^^
家事がダメダメでも目をつぶって 好きなものを食べて過ごしたり…
自分の好きなように過ごしてみるのもありかもしれないね
ゆっくり穏やかに過ごそう(*^-^*)
アバター
2022/09/03 12:49
ゆぴちゃん こんにちは
そうだよね 何もする気がないのだからゆっくりします
ダーに普段は甘えないよ 恥ずかしい(〃ノωノ)
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 12:47
涼子ちゃん こんにちは
私は涼子ちゃんはしっかりした素敵な主婦だと思うな~
お父さんが亡くなったときそんなことがあったんだね
つらかったね
私は今はジタバタしてもしかたないのでゴロゴロしています
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 12:44
まーちゃん こんにちは
今朝は太陽あびましたよw
それと今日はお掃除とゴミ出しをしましたよ
こんなことを褒めていいのかわからないけど
できたことは良しとします
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 12:40
べるたん こんにちは
私もべるたんに会いたいよ~
なるべくゆっくりします
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 12:39
キョンタちゃん こんにちは
私は気圧病みたいで台風来るとダメですね
とことん落ち込むのか~あとは上がるだけですものね
じっとしてゆったりしてみます
いつもありがとう
アバター
2022/09/03 12:36
ぴるえっとさん こんにちは
副反応も辛いですよね
私も酷かったからわかります
お大事にしてくださいね
アバター
2022/09/03 12:34
ふぁりちゃん こんにちは
ふぁりちゃんに会いたいよ~えーん;;
夫には普段は甘えられないけど、つい言っちゃった
秋はぜんそくになるので嫌いです
ふぁりちゃんもお大事に
アバター
2022/09/03 02:02
ここちゃん♪
そういう時は思い切って手抜きしちゃえ~!
ダーに甘えるここちゃん!
見てみたい~(*/∇\*)
アバター
2022/09/03 00:47
cocotan おこんばんは~

その人その人苦手な季節があるのかもね~
cocotanの場合多分夏が苦手なのでその疲れが出てるのかも?
今年は特に暑かったし 気象病って絶対あると思うよ。
何しろ異常気象だものね(涙)
ご主人に甘えるのは良い事だと思うしニコタも無理すことないし
寝たい時は寝てね。
ちなみに私の方がダメダメ主婦なのでcocotan 大丈夫だよ。
あと私は父が亡くなったあと家でも1人でいられず
だんなに家にいてもらうか無理な場合友達を頼ったよ。
あの頃は父の事に加えて体調が悪かったり急に痩せたり
不安ばかりだったんだよね(汗)

cocotan 家事の事など悪く考えすぎてるだけなので今はゆっくり過ごせますように~!
アバター
2022/09/02 22:23
こんばんは。

気象病、最近良く話題になりますね。

知ったかで言えば、幸せホルモン.セロトニン不足かな?
やる気が起きない。
マイナス思考などありそうですね。

先ず、今のありのままの自分を受け入れてね。
朝、起きたら、大きく伸びをして、
カーテンを開けてお日様の光を浴びてね。
そして、今日やりたい事、ひとつを決めて、
それを、今日一日掛かって良いからやって見ましょう。
できたら、出来た自分を、褒めてあげましょう。
そういう積み重ねが、自己肯定感となり、
マイナス思考から回避できるかと。

あと、自分の気持ちを封じ込めず、
吐き出すことは、心身を健康にする為にも必要かと思います。

ま、私の経験談ですけど、参考になれば、幸いです。
アバター
2022/09/02 21:48
ここたんに最近会えないなって思ってたよ。
原因は何かわからないけど、具合が悪い時って心も悪い方へループしがちだから、
無理せずにじっとしとくのもいいよ。日記に書いて発散するのもいいかもね。
あーー、近くにいたらヨガのほぐしをしてあげたいなぁ。
旦那さまに甘えられるって最高! どんどん甘えちゃってね。ちょっと妬くけどw
アバター
2022/09/02 21:08
気象病なんてあるのねえ。私もなんだかわからないけど・・・落ち込むのってあります。胸のあたりがずーんって鉛があるような・・・。そういう時は、そういう時なのだなぁって、あきらめて落ち込むことにしています。だって、やまない雨はない・・・いつかは、やむよね。時間が味方してくれるって思うから・・・ケセラセラで落ち込みます。また元気になったら二コタで遊ぼうね。いつだってみんな笑顔で迎えてくれるもん。
アバター
2022/09/02 21:02
実は私もすぐ横にならないとならないほどに怠いのです。
ファイザーのワクチンを打ってからです。
もしかして、副反応かも?と恐れています。
気象病だといいのですが(よくはないけど)
アバター
2022/09/02 20:18
cocoちゃん、こんばんは♫
ほんと、辛そうだね…。
近くにいたら押しかけちゃうのに!(迷惑だって?笑

ご主人に甘えられるのはいいことだ♡
そんな言葉言われたら嬉しいものよ。
秋が来ているのかもね。
私も秋ころやってくる喘息が始まったよ。
気管が苦しくて辛いわ。
肺炎ならないようにしなきゃって感じです。

無意識に緊張していて
身体がこりかたまっているんだね
ほぐしてあげたいわ
きっと、その凝り固まりもほぐれたら、凄く楽になるんだろうね。
ゴロゴロしているとどうしても筋肉を動かさないから固まってしまうのよね
なので、私は、時々前屈などしたりして筋肉の緊張ほぐしてるよ
cocoちゃんもできるときあったら、好きな音楽とか聞いてストレッチとかするといいかも?
まずは、無理せずに心と相談しながら過ごしてね♡
アバター
2022/09/02 20:12
コロ子さん こんばんは
気象病かなぁ コロ子さんもつらいのね
寝てばっかりいるので体力も落ちてるし。。。
いいことなしです
台風嫌いです 
いつもありがとう
アバター
2022/09/02 20:06
紅蓮姫さん こんばんは
気圧には弱いのは自覚しています
喘息もあるので今は酷いです
調べてみます
ありがとうございます
アバター
2022/09/02 20:01
ミオたん こんばんは
物悲しいのかなぁ
自分ではわからないね
いつもありがとう
アバター
2022/09/02 20:01
cocoたんちゃん気象病かもね。コロ子がそうなのよ。
体が疲れて 疲れた大変よ。横になるのが一番楽なのよね。低気圧がずーっと居座ってるものね。
無理しないでね。また お会いしましょうね。
アバター
2022/09/02 19:37
初めまして。
気圧の関係かもしれませんね。
私は気圧が低いと頭痛やだるさがあります。
あとは、天気頭痛とか、雨の日に節々が痛む方がいますよね。
ネットでいろいろ調べてみるといいかもしれません。
アバター
2022/09/02 19:30
きっと物哀しい秋だからだよ(^_^)
みんな寂しい寂しい言ってたし
何故かHeも言ってたんだよ〜(・_・)え〜だったよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.