Nicotto Town



それでも7時間以上

「奥さんが帰省するのはやっぱり飛行機ですか?」


とは昨日の事務員Sさんのお言葉です

ちなみにジオの妻は奈良県出身です(ジオ夫婦は新潟在住)


「もちろん! てか新幹線で行こうと想うとえらい時間が

かかるよ 一日がかり?」とジオ

「そうですか?”二時間&二時間”でしょそんなかかります?」

彼女がいう二時間&二時間は

上越新幹線二時間 東海道新幹線二時間

ということなのですが もちろんその前後の時間は考慮され

ておりません


ヤフーの路線情報で【JR○○駅 ⇒ 近鉄○○駅】で検索

しますと ”5時台の始発ローカル乗車で終点12時台到着”

と出ました

ピーチを使うより早く着くことは着きますが それでも

7時間以上かかる上にコストも2万円を超えます


新潟空港⇔関西空港のLCC(一日一往復)が無かった時代は

”時間を取るかコストを取るか”ということはありましたが

今は ”陸路よりは空路がお安い”という時代になりました


「ピーチ様々やな」と夫婦して感謝しておりますというお話で

ございました



アバター
2022/09/03 11:07
おはようございます。
やっぱり飛行機の方が早いわ。安いわ。ええやんかww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.