Nicotto Town


ようこそお越し^^


やはりただの風邪じゃない


人生数十年…こんな病は初めてです。
ワクチン3回接種済ですよ。
インフルよりひどかったですけど、軽症なんですよ、これで。

感染前半。39度近い発熱、激しい咳。

カッターの刃を砕いて喉にぶち込まれるような喉の痛み。

水すらのめません。

咳のたびに痰に血が混じってました。

これで軽症、自宅療養って名前の放置状態です。

一人暮らしでハーシスの入力も、大阪市の食料申請も全部自分です。

後半もむせるような咳がとまりません。

それは今も続き。病院に問い合わせたら後遺症だろうと…。

今も咳止めとのど飴がてばなせない。

前半ほぼ絶食だったので、胃もやられてます。

起き配の支援食量、大阪市のは量はたっぷりありました、量はね。

ほぼカップ飯のカレー味、大量の大豆の水煮、レンチンのご飯10パック。

牛丼の素、レトルトカレー、乾燥パスタ、パスタソース。

魚肉ソーセージに豆のサラダやカップ緬類。

欲しかったゼリーやおかゆは二食分、野菜ジュースのみ有難かった。

あとはお茶漬けに味噌汁…どうみても成人男子むけ食料で、病人食じゃない…。

いや、文句いっちゃなんだが…けど、もうちょっとなんとか…。

お湯を沸かすのもひと苦労なんですけど。








なんかいろいろ規制を緩めてますけど。

ほんとーに大丈夫なのかと、不安しかかんじません。

二類から五類にしようとしてますが。

ほんとにええのんか?

インフル用のタミフルやリレンザ並みの経口治療薬は完成してません。

対処療法用の薬しかないんです。

ワクチン接種、ソーシャルディスタンス、マスク、手指の消毒。

社会、経済行動の規制や自粛。

日本人はほぼ実行してましたよね。

その結果、インフルはほぼ流行無し。

けど、コロナは幾度も幾度も流行してます。

ほんとうに、5類にしてもええのんか?

私は反対です。

もっと流行しますよ、間違いなく。

政府はみんな感染して、集団免疫をめざしてるのかな。

リスク、大きすぎませんか?

せめて経口治療薬できてからにしませんか?

あと、5類になったら治療費、検査費は自己負担になりますしね。


アバター
2022/11/18 15:44
こんにちは
その後体調は回復なさっていますでしょうか?
私も9月末にコロナかかって、同じく喉が最悪な状態でした。今は回復してホッとしております。
支援食糧、簡単に食べられるパンとか欲しかったのに、パン入ってなくて、ちょっとがっかりでした。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、湯沸かすのも辛いんですが―状態、経験したので、すごいわかります。
アバター
2022/09/10 12:40
ワクチン接種~効く効かない
ワクチンの種類~コロナのタイプ別でもそれぞれ
ワクチン接種すれば仮に発症しても 症状が軽減するのか
それも・・・人それぞれらしい
せっかく~”3回も接種”してその都度 副反応にも苦しめられたのに
結局 感染 (-_-;)

ワクチン接種は 逆に免疫力落ちて 
人間が本来持っている 自然治癒力を損なうことになるとの指摘も

周りで~同年代の 帯状疱疹神経痛 や
そして・・・発癌患者が 増えてます
みんな 真面目に ワクチン複数回接種

政府を 盲信したら・・・・あきません(;^_^A


アバター
2022/09/04 17:42
はじめまして。
その状況で軽症扱いですか(・o・;)
食べ物も喉に通らないのは辛すぎます。
先日ラジオを聞いていたら、防災グッズとは別に風邪やコロナで身動きがとれなかった場合などに役立ってもらおうと、食品関係の見直しをした企業が出演されていました。災害とは違うから、備蓄品も何パターンか選べて金額も数千円〜1万前後で中身も選べるなどの工夫をされていました。
中身が選べるのは好印象でした♫
アバター
2022/09/04 13:53
こんにちわ
読んでてめまいがしました(|||△||| )
私37℃で既に頭ズキズキ喉が痛くなっちゃって、だ液のみ込むのもツラくなる事もあるので、『カッターの刃を砕いて喉にぶち込まれるような喉の痛み・血が混じむ』って凄まじい痛みですよ>_<。
なのに支援食量、無自覚自宅療養者用のままのラインナップ?;;;
今はよっぽど重傷じゃなきゃ、入院・ホテルで療養できないんだから、内容考えてほしいですよね>_<。←申請時に、A(ごはん)・B(おかゆ)選べるとか。
って元気でも仕事で疲れて帰って、乾燥パスタ茹でる元気なかったりしますよ?;;;
なのに病院食に乾燥パスタって;;;
これだけワクチン接種してるのにも関わらず、陽性者はどんどん増えてるのに、色々緩和されてて凄い不安です;;;
お大事にして下さいね;;;


アバター
2022/09/04 12:08
中国が 人の命を奪うために作ったウイルスだから、夏でもお構いなし。

私は風邪を引いただけでも、すぐのどが痛くなり、喉の痛みってつらいので、読んでいて

恐ろしくなりました。貴重な情報 ありがとうございます。

日本は貧乏だから、ワクチンも経口薬も、お金を出したくないんですよ。

中国のせいで、生活が様変わりしてしまいましたね (怒)

あとウイルスって 完全に体から抜けないって 聞いたことがあります。

後遺症専門の外来があるのは、そのためかもしれませんね。

何もしてあげられませんが、どうぞお大事にしてください。。
アバター
2022/09/04 10:03
無症状はまだしも、肺炎にならないと基本は軽症なんだっけ?
本人にしか分からないとはいえ、咳が続いて喉が痛いと、マジでしんどい@@
支援食糧って症状に関係なく同じなのかなぁ?
軽くても症状がある人は、ご飯やパスタじゃなく、せめておかゆにして欲しい@@
アバター
2022/09/04 08:02
お大事に!
後遺症が激しいと聞いていますが、大変そうです。
マスク着用等、指示には素直に従っていますが
これでコロナが確実に防げるかと言えばそうではありません。
ロシアンルーレットみたいなものですが、自分なりに予防して行くしかなさそうです。
アバター
2022/09/03 22:17
そんなにひどくて軽症とは扱いがあんまりな(^_^;)
食糧配給もお役所仕事というか、病人いたわる感じがないですね。
病人食だと高くつくのかしら。せめてごはんをおかゆにしてくれればいいのに。
ワクチン打てば軽症で済むと聞いたけど、それで軽症ならあまり有り難くないです。
月末は国葬で、東京に人が集まるし、また感染者急増するんじゃないかと不安です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.