Nicotto Town



藁打ちゃ手打つ

昨午後、法務局までの道と駐車場を確認に行ったらいきなり豪雨。
ワイパー最速でも効かず、フロントガラスに打ち付ける雨音で何も聞こえず。
場所を確かめて帰ってきたらエアコンが故障。
販売店に連絡せよとのエラー表示。
雨が止んだ夕方、近所の量販店で一台購入するも、設置工事は8日。
それまで、台風が連れてくる暑さに耐えられるか自信ないです。



99/56/73

アバター
2022/09/05 02:32
どうか耐えてm(__)m
猫ちゃんを移動可能な篭?入れてあげてドンキみたいな大きなスーパーに潜伏するとか?
ご無事を祈りまするm(__)m
アバター
2022/09/04 22:18
・・・この暑さ(-.-)エアコン無しは・・・つらい。
猫ちゃんたちも大丈夫かしら?
アバター
2022/09/04 22:13
当たり目に祟り目でしょうか。
これから晴れ間がやってきますよ。
アバター
2022/09/04 20:08
こんばんは♪

それは大変な目に合われましたね。
今は混んでるんでしょうか、まだ4日間もあるなんてきついですよね。
何とか耐え抜くしかないですね。

ところで「タイガース伝言板」ですが少しお休みします。
新体制が決まったら再開したいと思っています。
その時は又よろしくお願いします。<(_ _)>
アバター
2022/09/04 16:34
洪水警報が出ていたら、り災証明書発行の上保険で対応できますが、
保険がないご家庭もあるでしょうから、一概に安く早いともいえず、
また生活の必需品たるエアコンが全損となりますと、購入は正解だと私も思います。
アバター
2022/09/04 15:39
お部屋のエアコンが故障したんですか?
まだまだ、暑いですから
困りましたね(>_<)
8日まで耐えられるかな?(T_T)
アバター
2022/09/04 15:24
昨日の大雨はなかなかに凄かったですよね!
エアコンはそろそろ寿命だったのかもね。
暑い時間は水風呂(少し温めて冷た過ぎないようにね)で時間を潰すか、図書館に避難かも。
少しの辛抱だと思って頑張ってね(`・ω・´)ゞ
電気代は10年前のと比較するとかなり安くなるよ!
アバター
2022/09/04 14:12
おー、もう買われたんですね。
早い!
でも8日ですか^^;
大阪は火曜日位迄暑いみたいですね。
日中は図書館とかどこかに避難した方がいいかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.