Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


ネ友つくりたい

危険だろうなとか

実家暮らしで親がいるから行動制限おきるとか
以前ネットのトラブル起こしてしまって怖いとか
いろいろ考えちゃうんだよな
そもそも友達作ったらそれで満足しちゃって
コミュ障発揮して何もアクションできないから無駄だけどw

ホントは出会ったら自分の人生の可能性は広がるって思ってる
そりゃ喜びに危険はつきものだよ。あとは自分の判断力に任せるしかない
何度も自分の行いの失敗をフラッシュバックしては反省し自責の念にかられてる

でもきっと楽しいと思う
現実だと何も話せないけど、ネットだとすでに話した内容などを通じて友達に
なってるわけだから話も弾みやすいじゃない?

お母さんが、私がトラブル起こしてしまったときに
「現実で友達作ればいいじゃない」って言ったり
「何か悩みがあったら家族に相談してね」とか言ってきたんだよ
でも本当にそれができてたら今まで苦労してないんだわ
友達・・・みんな裏切られたよ?自分から距離とったら冷められたし
色んな意味で性格悪い奴しかいなかった

趣味なんて話せたもんじゃない
自分の好きなものたいてい皆と被らない
どういう話したらいいか毎日考えるけど挨拶以外なにも浮かばないんだよ
これ書いててすごく辛くなるぐらい毎日どうしようって思ってるのに
どう現実で友達作れっていうのよ

お母さんに少し前ちょっとした悩みを言ったら軽く返事をされた
自分では凄い悩んででやっと軽い感じで言ったことなのに全て無駄に終わるし
本当に重要なことだと余計家族には言わないだろって思うんだよ
優しいよ家族は。でも結局は家族も血の繋がった他人なんだからさ
話して無駄だなって思ったらそりゃ話したくないって思うよな

なら話聞いてくれる友達に話すよ
知らない人に相談するなってお母さん言ってたけどさ
知らない人だからこそ聞けることもあるんだよ
家族とは違う人生を生きる「他人」だからわかることもあるんだよ
相談するなっていうなら何故LINEにオープンチャットってあるわけ?
なぜ掲示板みたいな匿名の書き込みとかヤフーの知恵袋があるんよ?
家族や知人に言いづらいことがあるからじゃないの?
って私は思います

ネットの世界とのかかわりは遮断しろと親は言ってる
でも触ってないとどれだけ危険かわかんないでしょ
私はネット触っていることで、今までの失敗とか自分のマナーの悪さとか
いろいろ知れたことがあった。そのきっかけはニコタだった
家族が言ってたことわからなくはないよ

でも・・・現実だけで生きろって言われてる気がして嫌だよ辛いよ
いつも励ましてくれたのって、ネットだったなって思う
現実なんて裏切られてばかり。友達がそんなのばかりだったから
ここ2年くらい人間不信が酷いんだよ
誰が友達だろう、誰が私を友達だと思ってくれてるだろう、もしかしたらあの人は友達だと思ってないのかも、私だけが友達だと思い込んでるんじゃないかって
不安で押しつぶされそうになる日々・・・
ネットもそうかもしれないけどさ?無理だわそんな狭い生き方なんて

じゃあ同性の恋人とかどう作ればいいんだよ
ネットとか一番頼らなきゃならないでしょ
現実から見つけ出せって言われたら難しすぎるわ。本当は案外楽かもしれないけど?

言いたいこと書きすぎて1000文字こえてしまいました笑
文章色々と飛んでてすみません。あとは勝手な考えと愚痴です

アバター
2022/09/08 00:29
めーちゃんこんばんは!お久しぶり
個人的にはね、ネットでもリアルでも、友達は友達で、違いはないと思うよ
顔が見えない分、この話したらどう思うだろうとか
不安になる事はあると思うけど、見えないからこそ話せることって多いよね!
ネットで出来た友達の方が、心のうちは明かしやすいなあって思う!
私は、現実の友達なんて片手で足りるくらいしかいません(笑)
いるとはいっても、もう数年に1度会うくらいだから、もはやいないと一緒よね(笑)
親世代はさ、ネットにそんな触れてないからわからないのよ
こういうネット世界の居心地の良さとか、出会う人の温かさ。
だから現実で〜って言うんだと思う。気にしないのがいいと思うよ。
めーちゃんがいいって思うようにすればいいと思う!
人生一度きりだもん!人に指図されてしたいことしないより、
文句言われたり後から後悔したとしても、今したいことするのが1番!
したいのにしないで、あん時ああすりゃ良かったの方が後悔大きいよ。
いいのよしたい風にして!病んでる時は思ってること吐き出したらいい!
私の場合は、見せられないなって思った時は「非公開」で投稿してる。
支離滅裂でも思いっきり吐き出した文書を投稿するってだけでも、少し落ち着くの
非公開ならほんと自分しか読めないから!個人的には投稿せず消すよりオススメ

ありのままを受け入れてくれる人、きっとどこかにいるよ
今すぐには現れなくても、自由に生きてればきっといる。
めーちゃん一人ぼっちじゃないもの。現にコメントしてくれてる子は既に友達でしょ?
私は親にはすごく心配されたけど、ニコタにいたよ。
ネットの人と会うの不安しかないけど、素敵な出会いもいっぱいあるよ
現実だけに囚われないで、好きな風に生きるのが1番だよ!
長々と変な文章ごめんね!
アバター
2022/09/07 22:36
こんばです
ガンバる勇気をありがとございました

日射しが強くなったり弱くなったりで30℃
窓から吹き込む風が心地よく過ごしやすかったです
アバター
2022/09/06 19:08
自分の中で悩んでたこと話して軽く返事されちゃうのわかる、
そういうのに正面から向き合ってくれる人って現実だと中々いないよね( ; ; )

ネットって、依存しすぎたり離れられなくなったりしなければ全然交流していいじゃん!って思うな〜
現実にも向かい合ってるし、私の中では気休めには必要不可欠だな
アバター
2022/09/06 18:11
ナルミンは余命宣告とっくに過ぎてるけど
ネットのみんなはいつも心配して励ましてくれる
中にはウザイくらい毎日身内以上に
気を使ってくれる人たちもいるです

前はリモートとか配信とかでも繋がってたけど
だんだん体の自由きかんくなって
もほとんど寝たきり状態です
コロナ疎開で親せきんちにいるんで
たまに電話やメールで同級生と話すくらい
しかないけどそんなときネ友は頼もしいです

アバター
2022/09/06 17:11
ニュースとか見てたら余計怖いよね
女子になりすましてるおじさんとか(^^;
実際あったら絶対チキっちゃうし。

アバター
2022/09/06 02:55
リア友だと話せないこともあるよね(><)

ネ友ってお互い顔も見えないし
趣味が同じ人が集まりやすいから、話しやすいの超わかる。

危険なのはわかってるんだけど
どうしても会いたくなっちゃうよね(^^;
ニコタの子とか絶対いい子ジャーン!!って思ってるもん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.