Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ヘアカット


ヘアカットに行ってきました(´ー`* ))))

前回、カットしたのは3月!
先月くらいから脇の髪を食べ始めたので、そろそろカットの時期だな~と思っていました^^
いつもの、完全予約制の美容院に行ってきましたよ(*'3゚b)b

アレクが悩んだのは、①白髪染めをするか。②トップにパーマをかけるか。です!
美容師さんに相談したところ、美容師さんからはこうしたほうがいいとは言えないとのこと^^;
困りましたね( ・´ω`・ )
結局、パーマも白髪染めも、長くはもたないだろうと、カットだけにしてきました!

カット代は2500円。
ちゃんとした美容院にしては、お安いです♪
ちなみに、前回はマスクを外してカットしていたのですが、今回は美容院でマスクをつけかえてカットする仕様になってました!
マスクがカットやカラーなので汚れるので、美容院で準備しているそうです^^
カット等が終わったら、美容院で準備してくれたマスクを捨て、自分のマスクをつけて帰ります(´ー`* ))))
アレクのオーダーはショートヘア。
ここ数年オーダーしているのは、出来るだけ美容院に行かなくてもいいヘアスタイルです!
短めに設定して、ボブヘアくらいになったらカットに来ています♪
そして、今回はトップにボリュームが出るように、少し短めにカットしてもらいました^^

トップをふんわりさせるということで、今回美容院から購入してきたものがあります!
それは「ロレアル プロフェッショナル パリ エルネットピュール」という、スタイリングヘアスプレーです^^
ワックスとかだと、次第にヘタッとなってふんわりさせる作業が必要だそうなのですが、これはハードスプレーなので、形状がキープされます。
そしてハードスプレーなのですが、ミストが細かいので、固めたあとも手櫛が通せるというアイテムだそうです♪
1200円で購入してきました(*>∀<)ノ))★

皆さんは、ヘアカットするとき、どんなオーダーにしていますか?
良かったら、お聞かせください^^

アバター
2022/09/08 11:58
こんにちは^^
涼しくなって過ごしやすいのは良いけど急に涼しくなりすぎです^^@

カットは半年に一度位しか行かないです。ロングだとさほど気にならなくて 白髪染めは自分でしてます。
美容院でしても長持ちはしないだろうし シャンプー台が苦痛なので で今はカット専門店へ行ってます。
カットとブローだけなので1200円 
アバター
2022/09/06 23:59
↑って僕にも訊いていますよね?(オイ

僕の髪は短いのでしょっちゅうカットに行かなきゃいけないんだけど
それでも二ヶ月空くかな(・・;)
美容院嫌いだー-ww

アレクさんから貰った言葉がもう嬉し過ぎて
舞い上がってます( *´艸`)
アバター
2022/09/06 23:35
こんばんは
今日のストリートはロック マッスルマン、ベビーシッター、シャッフル・・・ 
定番だったけどテンポは激速
アバター
2022/09/06 23:20
こんばんは^^
美容院は苦手なので、なるべく行かなくて済むようにしています。
アバター
2022/09/06 21:45
「いつもと同じ」とお願いします。
アバター
2022/09/06 21:10
そうですね~
私もショートボブなので、自分で手入れがしやすいように
カットしてもらいます。
洗髪後のドライヤーセットがとても楽になりました^^
アバター
2022/09/06 20:34
いよいよ明日から月見バーガー&月見パイの発売です♪週末まで待ちきれるかしらw
アバター
2022/09/06 19:26
こんばんは~
あは!確かにどんどん追加でオーダーしちゃいますねww
私は トリートメントとかマッサージとかですかねww
痛んでると言われるとつい お願いしますって言ってしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/09/06 18:50
私も美容院ではいつも色々迷います。
で、どっちがいいでしょうか? なんて聞いてみると、大抵煮え切らない答え。
こっち! とか言って似合わなかったりしたら文句を言われると思ってるのでしょうか(-ω-;)ウーン
考えるのが面倒になって、いつもと同じってパターンが多いです(*_*;
アバター
2022/09/06 18:25
こんばんは(^^)/

ヘアカットスッキリしましたね(*^O^*)
私ヘアオーダーするときは、ヘアの雑誌
でこれにしてくださいって頼むね(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.