Nicotto Town


ひとりごと


アイテムを褒めるだけ(2022/09交換所+α)


【コーデ総評】
交換所アイテム&Cアイテム縛り。ドレスの色遣いとディテールの細かさが最高。
無料縛りとか関係なくお気に入りのコーデになりそう。
CP混合のコーデは、Cのチープさをいかに消せるかの戦いになってくるのだが、近年のイベント特典や青ガチャ背景が優秀なおかげでいい感じになった。

【使用アイテム/お品書き】
--交換所--
・ロココ貴族ドレス(マルスリーヌ) 紺 2022年9月交換所
・ロココ貴族のバラサークル 紺 2022年9月交換所
・キュートなフリルヘッドドレス 紺 2022年2月交換所
・ゆる巻きウェーブハーフアップ 茶 2021年11月交換所
--C--
・キュートな鈴付きチョーカー 紺 2022年2月C限定(イベント参加用)
・クラシカルローズ 青ニコガチャ第48弾
・シルバーハートブレスレット 青ニコガチャ第12弾
・イースターエッグジュエルピアス 2022年4月イベント特典
・聖なるカボチャの小さな鍵 2013年10月C限定(イベント参加用)
・抱えるねじ巻きのお人形 2022年5月イベント特典

【アイテム語り】
ロココ貴族ドレス(マルスリーヌ)
この服の色遣いに一目惚れしてしまったんです。深い青のバラと、紫がかった青のコントラストがとても綺麗です。交換所アイテムって色味が好みから外れることが多いのですが、今回は文句なしです!
交換してから気がついたのですが、レースの透け感や繊細さが素晴らしいですし、さらには細やかな模様まで付いていまして。私が持っている他のキラキラ交換所の全身服とは一線を画すクオリティです。拡大してもすごく楽しい服でした。キラキラ310個という設定で、袴なんかと同じくらいのお高め商品ですが、個人的には納得。

ロココ貴族のバラサークル
このアイテム単体でも好きですが、やっぱりこのドレス着るならサークルもほしいなってなったので交換しました。色味が素晴らしいのはドレス同様。三日月っぽく見えるのも星アイテムが好きな私としては欲しいポイント。これ無くすとさすがにくすみ系カラーが多過ぎるのかぼんやりした印象になってしまいました。

キュートなフリルヘッドドレス
これは2月にお馴染みのゴシックアイテムですね。よーく見ると一番内側の白レースの模様が細かくて好きなんです。ゴシックとはいえ、そこまで暗い色ではないのでこういう服にも合わせられるみたいです。今回はバラの色とマッチしてたからというのが違和感がない理由な気もしますが……。図らずもドレスの胸部分のリボンとヘッドドレス側面のリボンが合っているのもまたよし。

ゆる巻きウェーブハーフアップ
ナチュラルだけどかわいい髪型。とても使い勝手が良いのでたくさん使っています。こんな感じの上品なコーデからシンプルなコーデまで色々と使いまわせるのです。これも速攻で交換したアイテムでした。

キュートな鈴付きチョーカー
首元が綺麗に空いた服って結構ありますよね。そこにネックレス付けるとせっかくの綺麗な首元が隠れちゃって、ちょっと残念な気分になるんです。なので、これが出た時ものすごく喜びました。この時のイベントは有料で参加したんですけれど、それでも無料のこのチョーカーを全色買いました。それくらい嬉しかったんです。

クラシカルローズ
実は大好きな背景です。前述のようにこれ自体は青ガチャなのですが、真価は青ガチャ服と組み合わせたときよりもむしろこういうドレスと合わせたときに発揮されると思っています。同弾のボヌールラッピングも合いますが、今回は好みを優先させました。青~紫中心のゴシックコーデやドレスコーデにぜひ。この記事を書くのに初めて色を見たら緑判定されていてびっくり。絶対青か紫のどっちかだと思ってた。

シルバーハートブレスレット
2010年2月リリースと、この中では一番古いアイテム。とてもシンプルなアイテムですが、その主張のなさがむしろいい。結構いい感じに出来たけど、手首に何も無くてなんかさみしいなって時によく使います。困ったときのシルバーハートブレスレット。

イースターエッグジュエルピアス
このキラキラ感いいですよね!イースターとはついているものの、季節関係なく使える便利なアイテムです。なかなかの存在感と、色の鮮やかさに目をひかれて好きなアイテムなので使いました。あと、この大きさの宝石着けると貴族っぽく見えそうなので。

聖なるカボチャの小さな鍵
初めて使ったけど、小さな鍵って言う割に大きいじゃん!ってなったアイテム。Cなのに繊細な模様なのがとても好きなのです。手前持ちアイテムは色々悩んだのですが、これが一番しっくりきそうです。

抱えるねじ巻きのお人形
着けてみたら今回のコーデにものすごく合ってしまっていたアイテム。色合いがぴったりすぎた。まさかこんなところで役に立つとは思わなかったです。イベントちゃんとやっててよかった。

【あとがき】
ずっと前からやってみたかった、好きなアイテムを褒めまくる記事。おそらく史上最長のブログになりました。いつもはものすごく短い文章しか書いていないので、ものすごーく疲れました。今回はアイテムの数が少なかったから出来たけど、多分点数が多いときは無理だ。10点しかないこの時点で2000字超えてるから文字数的にもまずいし、体力も持たん。でも、こういうテンプレートあった方が文章書きやすくていいなあっていう気づきもありました。
ニコッとの絵柄が本当に好きなので、まだまだ語りたいアイテムはたくさんありますが、今回はこのくらいで。次があれば、使用した全てのアイテムを紹介するなんて無茶はやめようと思います。

アバター
2022/09/14 00:25
りなさん>
ありがとうございます!
チョーカー、大人気ですね!
キラキラ交換所、特にゴシックなんかは毎年青系な気が……?
アバター
2022/09/13 11:45
キュートな鈴付きチョーカー、
わたしも全色買いました。
今回のティーカップも全色買う予定。

コーデ、みずいろでまとまっていてとっても綺麗。
イベント報酬、キラキラ交換に青系がおおいきがするんですよねー。
気のせい?
アバター
2022/09/09 17:55
きょんさん>
わー!ありがとうございます!
今回のブログはすっごく長くなってしまったので、途中で読むのが辛くなってしまうのではないか?と心配だったのですが、読みやすいと言っていただけて安心しました。

kyuさん>
まさかのチョーカー全色仲間が。あれ使い勝手いいですよね!
交換所アイテム、毎回色も系統も変わってくるので合わせるのが大変ですが、ぴったり合った時の嬉しさはひとしおですよね。好きなアイテム同士が上手くはまって楽しかったです。
アバター
2022/09/08 22:30
うまく組み合わせてコーデされてますね~!
青系のコーデのグラデーションになってて素敵(#^_^#)
交換所のアイテムも、同じ系統で同じような色で出してくださると、
コーデしやすくなるので有難いですよネ^^
ヘッドドレスとドレスがセットに見えます。

私もチョーカー全色買いました^^
この背景も細かな花模様や、落ち着いた色合いなところが好きです♪
アバター
2022/09/08 21:35
サークルからヾ(^∇^)こんばんわ♪

すごい"(ฅº¦ºฅ)❢❣
上手にまとまってますネ♡
レポートみたいだし、読みやすいです。
お疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.