Nicotto Town


けいかの雑記


ポートレート写真

私のカメラ購入の動機は「キレイな星と自分のバイクを合わせたら最強に見える」・・・という謎の思い込みでした(笑)

悩んだ挙げ句購入した甲斐あってめでたく星とバイクの写真は撮ることができたのですが、今度はポートレートに興味がではじめてまたレンズを買おうかどうか迷っています。
レンズというのは用途によって向き不向きがあるみたいで、現在所持しているレンズは超広角なためポートレートには向いていないみたいです。またレンズを買うとなると安くない出費。ネットで様々な情報を漁り、どれがポートレートに向いているレンズなのか、どういう撮り方ができるのか勉強しております。え?そんなに何を撮りたいかですって??勿論可愛いメイド公園や庭園をバックに様々な表情の人物像を取ってみたいですね!写真一枚なのに物語を感じれるっていうのはとても素晴らしいですよね。私も行く行くはそういう写真を取ってみたいですね。ニコットタウンも花言葉が登録されていますが、一輪の花を持たせて花言葉で物語性を持たせるというのも中々良さそうですよね。

アバター
2022/09/12 18:30
びとーさん

高性能なカメラのスマホはとても惹かれますね。私が持っているのはミラーレスカメラなのですが、バイクでカメラ、レンズセットを持っていくというのは中々大変ですね。バイクにはサイドパニアがありますが、パニアの半分はスペースと重量を持っていかれます。ただ、リモコンや細かい画質設定など持っていって良かった!!・・・と思うこともあるので、しばらくは今のスタイルで頑張ります!
アバター
2022/09/10 19:43
カメラで撮影すると綺麗でいい写真が撮れますよね。
自分もそれほど良いのでは無いですが持ってて
使ったりしてるんですが、スマホの手軽さに負けて
最近は使ってないんですよ
また、使わないとは思ってますがなかぬかです…
(^_^;)

レンズから揃えるのもなかなか難しいですよね
い頑張ってろいろな写真を撮ってくださいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.