Nicotto Town



写真ブログを更新しました!

今日の中秋の名月を撮影しました。
以前に撮ったほぼ満月と夜間撮影を数枚掲載しました。
お時間のある時にご覧ください。

https://jun-photo.seesaa.net/

上記、URLを選択して右ボタンで開くメニューで上の方、
https://jun-photo.seesaa.net/ に移動するで飛びます。

アバター
2022/09/16 23:46
めらみさん、ありがとうございます。
私も住んだことはありませんが、撮影で九州には何回か行きました。
良いところですよね~。
でも、沖縄と同様結構台風の通り道で毎年気の毒だなと思います。
今回も台風が直撃しそうで、被害がどうなるか心配ですね。
最小限に済んで欲しいと祈るばかりです。
アバター
2022/09/16 23:29
九州に最後に行ったのは高校生の時です。
九州地方はすごく住みやすそうだなあ~と印象に残っています(^▽^)/
私の地元は内陸県なので海あり県に住んでいる方々が羨ましい限りです。海鮮物おいしいですし( ´艸`)
満月の写真がとてもきれいに撮れていてびっくりしました
アバター
2022/09/13 22:28
清桜号さん、こんばんは。
キヤノンのEOS-R(フルサイズ)とEOS90D(APS-C)を持っています。
月を撮ったのはEOS90Dの方です。1.6倍になりますからね。
ですから、撮影に使ったのは 100-400mmのレンズでした。
アバター
2022/09/13 21:52
こんばんは。ボディはキヤノンです?フルサイズ?
アバター
2022/09/13 21:39
あきさん、見て下さってありがとうございます。
遠い月のクレーターなどの表面が見えるのには驚きですよね。
以前、毎日月を撮影してみようと決意したものの
続きませんでした。苦笑
アバター
2022/09/13 07:14
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

焼肉にビールw  最高ダネ(^^♪

昨日は、残暑厳しい日中でした。
夏に逆戻りって感じ・・・。
今日も暑くなるんやろな^^;
お体十分ご自愛下さいね♪

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/12 19:48
すみませ(笑)文字間違えてました。くっきりでした シャープに。
いい望遠レンズ持ってますね。 自分も150-600持ってます^^。
アバター
2022/09/12 19:48
こんばんは^^

土日忙しく観に行けませんでしたが
今日はお休みなのでのんびり出来たので拝見させて頂きました。

スマホでは撮って見たけど輪郭がボケてしまいました
カメラだとこんなに綺麗に撮れるんですね^^
アバター
2022/09/12 18:32
キッチリ、拝見いたしました。w
ありがとうございます。
アバター
2022/09/12 06:58
おはようさん^^
何時もおおきに<m(__)m>

秋晴れの爽やかな朝^^
ですが、最高気温は35℃予報:(;゙゚''ω゚''):
まだまだ暑くなりそうです。
こまめな水分補給と体調管理しっかりとです。

コロナ感染者もだいぶん少なくなって来ましたが、
まだまだ気を引き締めて、ご用心下さいね。

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
暑さに負けず、ハツラツとした笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/11 23:44
中秋の名月、美しいですね^^
釣り人、星空の写真は雰囲気が出ていてステキです。
波の写真は波もですが岩の模様も面白い!
こちらは昨日も今日も雲でお月様は見えずでしたが・・
昨晩は近くで「nano.RIPE」というバンドのファンクラブ限定野外ライブを会場外で
こっそり立ち聞きwちょっと得した気分でした♪
アバター
2022/09/11 22:30
リンゴさん、ありがとうございます。
時間をかけて、もう少し煌々と輝く月も撮っておけば
良かったかなと思っています。
表面は意外にきれいに映りますよ。
うさぎの餅つきの夢を破るように・・・。
アバター
2022/09/11 22:25
総悟さん、コメントありがとう。
スマホでは無理かもしれませんね。
光が強すぎて・・・
恥ずかしくない写真が撮れるよう、
そして、皆さんに「いいね」と見て頂けるよう頑張りますね。
アバター
2022/09/11 22:21
ほっしゃんしゃんさん、ありがとうございます。
雨で見ることができなかったなんて、残念でしたね。
こちらでは見えたけど、その逆もありですから
次回を待ちましょう。
彼岸花は、我が家ではクリーム色の花が咲いています。
今年も早そうですね。
アバター
2022/09/11 22:15
大喜さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
月も出たばかりは色が赤っぽくて、上空に上ると明るく光り輝きますね。
そうすると撮り方(設定)も変わり、慣れていない私にとっては、
動いていないようで動きているので意外に難しいのです。(笑)
大きさは、620mmレンズなので6.2mmサイズで写ります。
少しトリミングしましたので、大きく見えます。
アバター
2022/09/11 21:17
綺麗なお月様と彩雲。
芸術的です!風情があります。

名月はこんなにもくっきりと月面が撮影できるんですね。
カメラって凄いですね。
アバター
2022/09/11 20:25
junさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
お写真拝見させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
凄い!!雲の中の満月もお星様の夜空も自然豊かな海の写真もそして
中秋の名月!!真ん丸お月様!!お月様の模様も綺麗にハッキリ
映ってて幻想的でとっても綺麗です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
こっちも昨夜東のお空にちょうど上がって来た真ん丸お月様を
見れてテンション上がって写メ必死に拡大で撮ったけど
ただの真ん丸な球体でw(;・∀・)目視ではウサギさん模様も見えたけど
スマホは限界かなぁ?相棒が送ってくれた写メも同じでした(;・∀・)
junさんのお写真これからも楽しみしてますねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/09/11 16:35
わあ キレイなお月さまですね♪
海のお写真も雰囲気があって素敵(*^-^*)

昨日は雲に覆われて見れなかったのでこちらでゆっくり見せてもらいます♪
アバター
2022/09/11 10:54
こんにちは^^
いつもおおきに_(_^_)_

綺麗に撮れてますね^^
流石です(^^♪

今朝も朝から箕面のマックスバリューにお買い物行って来ました^^
朝は気持ち良かったけど、今はお日様ギラギラ(◎_◎;)
日差しがメチャキツイね。
田んぼに目をやると、もう赤いヒガンバナの蕾が膨らんでた^^
お彼岸も近いし、まだ暑いけど、秋を感じました。

中秋の名月は、雨で見れなかった:(;゙゚''ω゚''):
まあ、次回に期待かなw

後はゆっくりまったりして,おうちで過ごしますw

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/09/11 07:26
620mmでこんなに大きく写るんですね!
それとも腕が良いからかな!?
彩雲がキレイですね!
岩の層も面白い!
流れ星も写ってる!!
最後の写真は兎がくっきりです!!
私のほうは朧月夜でした
個人的には煌煌と輝く月が好みなんですが、
せっかくだから神棚から御神酒を下ろして飲みました(笑)
アバター
2022/09/10 23:48
結さん、ありがとうございます。
お時間のある時で大丈夫ですよ。
アバター
2022/09/10 23:47
沖縄うるまさん、コメントありがとうございます。
あ、そうか「くっきり」ですか、
きっとそうかもしれませんね。
まだ、8時前なので少し赤味を帯びた色なので
ピントが入っていないように見えたのでしょうか・・・
煌々と輝く白くはっきりということなのでしょうか。
人それぞれに好みがありますから、
お好みに添えなかったのですね。
アバター
2022/09/10 23:12
きれいなお月様ですね^^

清桜号さんが言ってるのって 「くっきりした」じゃないですか?
アバター
2022/09/10 22:05
清桜号さん、早速見て頂きありがとうございます。
中秋の名月は、620mm です。
くっくりしたとはどんな?
しっくり、はっきり? ごめんなさい。よくわかりません。
アバター
2022/09/10 22:03
こんばんは、了解です。後で伺いますね(^ー^*)
アバター
2022/09/10 22:01
もう少しくっくりした満月が個人的には好みです(笑)
アバター
2022/09/10 21:58
見ました^^。レンズは何ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.