Nicotto Town


みかくとう


9月のおやすみ ② 卵かけご飯

2日前の仕事終了後の帰宅途中

ドラックストアーでミリンと卵を購入

前夜の仕事終了後の帰宅途中
スーパーで長ネギを購入

②、9月8日の木曜日は平日のお休みでした
天気予報が良い方に外れて、朝には雨が上がりましたので
早速、ミョウガを探すと5個見つけることが出来ました
準備をして畑へ
梅木周辺を充電式草刈機を行ってから
第一畑で生姜をひとつ収穫
下姉にいただいた白菜苗その2を植えて
大根・白菜・ブロッコリー・カリフラワー肥料散布
(親父の残した肥料は雨水が入ってドロドロでした)
虫よけに酢水を散布
(ハッパが穴だらけなので、次回は要対策ですね)
お昼過ぎに帰宅し、料理開始
ミリン300mlを煮切してアルコールを飛ばして
冷ましたところでタッパーへ
醤油160mlを混ぜて
魚粉を少々
(下姉にいただいたイワシ煎餅をミルサーで細かくしました)
ネギ・ミョウガ・ショウガをみじん切りにして投入
生卵の黄身を5個入れて冷蔵庫へ
お米をといで炊飯器にセットして準備完了
ひとやすみしたのち
15時過ぎに郵便局へ行って、通帳2冊の再発行依頼
帰宅後ゴロゴロしすぎて
出発が18時半になっちゃいました
ドラックストアーでネオシーダ購入
19時38分に青山に到着するも閉店しておりました!
(20時閉店は休日のみだったようです)
ホームセンター隣接のリサイクルショップに移動するも
こちらも閉店しておりました!
さらに移動して
20時50分に待ち合わせた知人と
パスタ屋さんが間に合わないのでハンバーグの夕食を食べて
(本日の初食事でした)
日付を超えての帰宅でした

追伸、翌日の朝食の卵かけご飯はウマウマでした
  (YouTubeで作り方を見つけました)

アバター
2022/09/15 09:06
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

虫さんたちに食べられちゃう方が多いですけれどね
アバター
2022/09/11 01:01
いつも思うのですが身体によさそうなおいしいお野菜作られていますね。
うらやましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.