Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今宵は中秋の名月。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:149






昨日、2022年9月10日は・・・

そーです!!


「中秋の名月」です・・・(*^_^*)



今年は、中秋の名月と満月が重なり、

一年で最も美しいと言われる満月として昇ったそうです。


そして、秋こそが月の観測に良い季節と言われている

そうですが、満月は、夏は低空に、冬は高い位置に

昇るそうで春と秋の満月が見上げるには適しているとか。


さて、私ですが昨日、買い物の帰りに

ふと・・・空を見上げると、満月にはちょっと欠けているが

堂々と大きなお月様が昇っているのを、目撃出来ました。

(ヨカッタ!)


厳しい毎日だけど、ちょっとの時間でしたが、

いい時間かな・・・(*^_^*)

アバター
2022/09/11 22:21
ラルさんへ

おぼろ月夜さんですか・・・懐かしいなぁ。
アバター
2022/09/11 20:50
今晩は!!日曜日ももう晩が来ていますね^^;早いですね^^;良い夜を・・・^
月を見る事が出来たのですね^^良かったですね^^
こちらはおぼろ月夜で何とか見れる状態でした^^
月は春と秋が奇麗に見れるのですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.