Nicotto Town



ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪


14周年おめでとうございます。
これからも末永く続きますように(*´ー`*)

アバター
2022/11/19 23:35
シェリーさんこんばんは、歯の調子はどうですか?まだ痛みますか?
今日もブログ拝見してきました。ショップへと巣立った子に一日も早く良い家族が出来ますように゜(-m-)
ムギ君のお写真も拝見しました^^涙やけが気になりました。
白い子はどうしても目立ってしまいますね。
マルチーズの場合は、水150mlにホウ酸3gを溶かしたホウ酸水(ホウ酸が2%以下の物)をコットンに含ませて、毎日拭いてあげると、綺麗になります^^
前の子の時に、ブリーダーさんが教えてくれた方法です^^
マルチーズにも個体差が有って、前の子は特に涙やけが酷かったので、
ブリーダーさんに相談したら、上記の方法を教えてくれました^^
涙やけ、ホウ酸水 で検索すると獣医さんの書いた記事も出てきますので、調べてみてください^^
ホウ酸は薬局に売っています。多分ワンコインで結構な量(100回分くらい?)が買えます。

そうそう、シェリーさんに相談と言うか教えて欲しい事が有ったんです。
家のワンコは、遊びません。もう11歳なんですが、ボールや玩具を上げても見向きもしません。
4か月迄ペットショップの狭い所に一匹でいたせいか、お迎えしてすぐ、軼が骨折したので、
ケージに3か月位入れっぱなしになってしまって、遊んであげられなかったせいだと思うんです。
一緒に遊んで貰うにはどうしたら良いでしょう?
おやつを入れるコングとかは、追いかけまわします。おやつを差したボール(なんか、縞々に切れ目の入ったボール)は、捕まえて器用に押さえて食べます。でもおやつが無くなったら、見向きもしません。
風船は、結び目を噛んで持ち歩きますが、どこかに置き去りにして、遊びません。
一緒に遊んでくれなくても、一人遊びでもいいんです。
退屈なのか、悪さばっかりしています(壁紙を掘って、穴をあけようとする。ふすまをかじる。押し倒す)
気がまぎれるお勧め玩具とか有りますか?

コチラはもう初雪も降って、すっかり初冬です。
お躰にお気を付けてお過ごしくださいね^^




アバター
2022/11/15 19:17
シェリーさんこんばんは^^、
体調いかがですか?悪化してないと良いんだけれど、
こちらは、最高気温が10℃を下回るのが当りまえの日々になってきました。
軼は明日歯医者です。治療が終わったので、今年は明日が最後のスケーリングで、
後は雪が消える頃に行けば良いと言われたので、まあ良かったんだけどね。
明日の夜、18:30からの予約です^^

本州も今日は寒かったみたいなので、くれぐれもお体に気を付けて、
暖かくして、お過ごしくださいね^^
無理は禁物ですよ^^
アバター
2022/11/13 11:32
シェリーさんこんにちは^^、
今日の札幌は、6℃~17℃、最高気温は高めですが、お天気は、
曇り時々雨と、暗い朝を迎えました。
風が強いらしく、換気口からヒュゥゥゥウ~という音が、寒さを感じさせます。
歯医者さんとの事、気を付けて行ってらっしゃいませ^^
暖かくしてね^^
シェリーちゃんの方は、いかがですか?順調かなっ?
ブログで拝見すると、可愛いお顔の子だなぁと改めて思います。
子犬の様な表情ですね。可憐と言う感じがぴったりのシェリーちゃん。
ママになるなんて、凄いですね。
シェリーさんも同じお名前だから、可憐な方かなぁ~^^
お体に気を付けてお過ごしください。
アバター
2022/11/11 20:56
シェリーさんこんばんは、今ね、三日前のモモちゃんベビーズの動画を見てきました^^
くるるる、きゃうきゃう、言ってましたね^^
同居犬が多いと、社会性が身についていいですね^^。順位の決め方とかの練習になるのかなあ?
ブログも拝見しました^^。みんな同じくらいの大きさになりましたね^^
お写真では、レッドちゃんズの色合いが、左端の子が濃い色で、右端の子は温かみのあるピンクベージュに見えますね^^ブラックちゃんズは、まったく見分けがつきませんでした(._.)
そうかぁ、もう少しで、巣立ちなんですね。
良い飼い主さんに巡り合えますように、゜(-m-)
シェリーちゃんの出産が無事に行きますように゜(-m-)
シェリーさんの笑顔が増えますように゜(-m-)

コチラは、もう一日中一桁になりそうです。
来週あたり、家の上にも雪が降りそうです。

お躰気を付けてお過ごしください^^



アバター
2022/11/10 21:09
シェリーさんこんにちは^^、ブログ拝見してきました^^
マリィちゃん、優しい目をしている子ですね^^
シェリーちゃんと色が似てるけど、微妙に違う色なんですね^^
シェリーちゃんとシェリーさんの、お具合はいかがですか?
ドンドン寒くなってきているので、シェリーちゃんさんズ^^も体に気を付けて
過ごして下さいね。
アバター
2022/11/09 22:45
シェリーさんこんばんは^^、
↓のコメントで書いたのは、ブログに載ってたお写真が、ブレて、ストレートみたいに見えたって事だったんですよ~、そういえば、プーちゃんの毛って、マルチーズより結構硬かったです。
前に動物病院の待合室で、白いマルチーズと、同じベビーカットにした、黒い子を連れてる方がいたので、
黒いマルチーズ??と驚いたら^^黒い方はプードルですって言われて触らせてもらった事が有って、
結構硬いっ、見た目は白黒のマルチーズみたいでソックリなのに触り心地違うって思いました^^

ベビーーちゃんズは、まだホワホワなんですねぇ^^
そして、ミュウミュウ鳴いてますかね^^ジェリーちゃんの息子のルイ君はシェリーちゃんよりも色が薄いんですねぇ~そしてもうすぐ弟か妹が生まれるんですね^^いつ生まれそう?
シェリーちゃんの子供でも、黒い子が生まれたりするのかなぁ?
遺伝はあまり関係ないんですか?
この間、白いトイプーちゃんの写真を見ました^^
シェリーさんのお家にも白い子が居ますか?

ソロソロシェリーちゃんが出産準備に入りますね。
お忙しいでしょうが、あまり、頑張りすぎないで、笑顔で力を抜いて、お過ごしくださいね^^

アバター
2022/11/08 23:25
シェリーさんこんばんは^^、
ブログ拝見してきました^^、ベビーちゃんズ、上半身がストレートヘアに写ってますね~^^
元気なのは良い事です^^
今日は皆既月食でしたね。見えました?うちの窓からは、晴れてるときは角度的に見えず、
ソロソロ見えだす時刻には、雲で見えませんでした、
デモ地元のTVが道内各地のTV局の定点カメラを、くっきり見えているカメラを追って、
youtube でlive配信してくれたので、ず~っとそれを見ていました^^
プーちゃんズと、モモちゃんベビーズとシェリーさんが、幸せに暮らせますように゜(-m-)
お月様にお願いしておきました^^

もう少しで、シェリーちゃんが出産かな?
お忙しいでしょうが、お体に気を付けて、お過ごしくださいね^^
アバター
2022/11/07 20:58
シェリーさんこんばんは^^、
今日も一日お疲れさまでした^^

了解です^^、小さい方の2匹が一緒のお家に行くんですねぇ^^
良かったですね^^。
カメラ目線だった子達ですねぇ。
ブルーリボンちゃんもカメラ目線のお写真を載せたら、お家が決まるかもっ?
軼は今日残業でした"(-""-)"
疲れたけど、プーちゃん達のお写真を何度も見て癒されています^^有難うございます^^
コチラは、朝の気温が1℃とドンドン寒くなってきています。家のワンコは、最近お布団に潜ってくるようになりました^^
取れた柿の数以上の笑顔が、シェリーさんにも実りますように゜(-m-)
ブラックちゃんのお家が決まりますように゜(-m-)

お躰気を付けておすごしくださいね^^
アバター
2022/11/06 20:21
シェリーさんこんばんは^^、クイズの答え当たりました^^1番ブラックちゃんでした^^
なんとなく、一番小さいせいか、カメラ目線が、一丁前で、可愛いなぁって思いました。
ピンクリボンちゃんも、ベイビーらしい目つきが好きです^^。
今日もブログを拝見してきました^^、お水飲んでるレッドの子、本当にベビーな目つきですね^^
鼻を舐めてるブラックちゃん、横眼がお茶目で可愛いね^^

2番レッドちゃんが、シェリーさんのお家に残れる幸運な子でしたかぁ、
それで、お家が決まった子は、結局どの子になったんですか?
残り2匹って?今日二組決まられたんですか?
痛い思いをして頑張ったブルーちゃんが、ショップに行くのですか?
どうやって決めたんですか?軼には決められないかも~

なんだか質問ばっかりしてゴメンナサイm(__)m
モモちゃんベビーは最初の頃から見てるので気になってしまって^^

シェリーさんも、歯医者さんとお客様だけでも大変なのに、柿の収獲もやられたのでは、疲れたでしょう、
お疲れさまでした。
50個もっ!熟しすぎる前に家族で食べきれるんですか????
本業は、果樹園ですか?^^
柿は軼の好物の一つです^^、庄内柿?ていうんだと思うけれど、四角い奴で、硬めの奴が好きです。
熟した奴は、ぬるぬるの所があまり好きじゃないです、干し柿もあまり好きでは有りません。
こちらは、朝ベッドから出るのに、決意が必要な気温になってきました。
今日はお天気が良い休日だったので、頑張って窓拭きをしました^^
あまり無理をせずに、お休みして下さいね^^
お体に気を付けて、お過ごしください^^




アバター
2022/11/05 19:52
シェリーさんこんばんは^^、ブログ拝見してきました。ブルーリボンちゃんと、レッドちゃんがまだ決まってないのですね。ブラックちゃんとピンクリボンちゃんを見に来るのかぁ~明日決まるかもしれないんですね。良い方達だと良いですね。
ここで、クイズです^^軼のお気に入りは、どの子でしょう?
マイクロチップって注射って事は、皮下に埋め込まれるんですよねぇ、取れる時に、傷が出来ると思うんだけど~取れ方によっては相当痛いのではっ?それなのに、又注射で、近い所に入れられて、痛い痛い、
可愛そうですね、ブルーリボンちゃん偉い偉い、シェリーさんも、偉い偉い^^
どの子がどんな方に選ばれるのかドキドキしますね。案外見に来た子と違う子を気に入られたりする事は
無いんでしょか?アピール力とかっ?気が合いそうとかっ、
明日はバタバタですね、躰に気を付けて、隙間時間を縫って休憩を入れてくださいね。



アバター
2022/11/04 16:47
シェリーさんさんこんにちは^^、お加減はいかがですか?
こちらは5℃~8℃、一日中曇りの予報、
まだ、街中に雪は降っていません。でも昨日なんかは本当に寒くて、買い出しにダウンを着ていきました。

子羊ちゃんなのかぁ?子ヤギちゃんかと思っていました^^
昨日はホームセンターに行ったので、センター内のペットショップに、前に見かけた2月生まれのマルチーズがお家を見つけられたか見に行きました。丁度お掃除の時間か何かだったのか、その子がいた区画は、ダレも居なくて、生体を見ることは出来ませんでしたが、張り紙に、2月生まれマルチーズ値引き170000の文字が・・・う~ん確か前に見た時は180000だったので、1万の値引きかぁ~お家が見つかりますように゜(-m-)。祈らずにはいられませんね、
マイクロチップの事読みました。
不具合かなぁ~取れちゃったのかなぁ~いずれにせよ、そんなんじゃいざと言う時に役に立たない気がしますね。困ったね。
ブルーリボンちゃんと言うと・・確か一番大きいブラックちゃんでしたよね。やっと痛いの我慢したのに
え~またやるのぉ~って言いそうですね。ベビーちゃんズとシェリーさんが穏やかに幸せに笑顔で暮らしていけますように゜(-m-)
くれぐれも無理はしないようにし下さいね^^
アバター
2022/11/03 23:17
シェリーさんこんばんは^^、狭心症ですってっ?
無理してはいけません。死んじゃったらどうするんですかっ!
シェリーさんは、自分の躰だと思ってるかもしれませんが、
U(・.・Uと暮らし始めた時から、もう一人の物じゃないんですよ、
ましてや、プーちゃんズと言う沢山の子達のママなんですからねっ。
最後まで見届けなくてはいけない責任が有るのです。
お家に残るモモちゃんベビー(多分最年少?)の寿命が来る迄、辛くても頑張って生きていかなければね。
一番のお仕事は、生きている事だと思ってくださいね^^

他の事は、他の人に任せられる事はまかせて、手を抜ける所は抜いて、
U(8.8)Uのママに代わりはいないんですからね、
パパやボスは、ママの代わりにはなれません。

デモ家事や、犬舎のお掃除とかは、他の人でも出来るでしょう、

そういうのは、どんどん任せていいと思う、出来ないならやり方を、教えてあげて
出来るようになって貰わなくてはね、^^
少しズボラなくらいの方がいいと思います。
のんびりしながら、小さな幸せを見つけながら過ごして下さいねぇ^^
くれぐれもお大事にね。
アバター
2022/11/02 17:01
シェリーさんこんばんは^^、ブログ拝見してきました。レッドちゃん大きくなりましたね。
もうイッチョマエの子犬ですね。1匹キャンセルになっちゃったんですね。
ショップに行く子は誰かな?、ショップに行く子も、お家が決まった子達も、勿論シェリーさんの家に残れる運のいい子も、ベビーちゃんズ以外のプーちゃんズも、
みんなみんな幸せな犬生を過ごせますように。゜(-m-)

シェリーさんも、今まで苦労が多かったんでしょう。その分も幸せに暮らしていけますように゜(-m-)
気持ちをゆったり持って、自分でナントカしようとばかり思わないで、
考えても仕方がない事は考えない事にすると、幾分、楽なようですよ^^
結局の所、今自分に出来る事を一生懸命やる事しか出来ないんですからね。
考えても、無理な物は無理なんですから、あまり思いつめないようにね^^

色々と考えすぎて頑張りすぎちゃう人のように思えるので、少し心配です。
頑張りすぎても、なるようにしかならないんですから、ね^^

コチラは雪が降るまでもう秒読みです。お日様が雲に隠れると途端に寒くなってきます。



アバター
2022/11/01 14:20
シェリーさんこんにちは^^、プーちゃんズ、犬の日おめでとう!^^
今日は一番目ブラックちゃんを拝見してきました^^
ちびちゃんですねぇ~^^、マイクロチップ痛かったですね。頑張ったねぇ偉い偉い良い子良い子^^
シェリーさんも、お疲れ様でした。
山茶花って、たきび の歌詞に出てくる花ですよね。サザンカサザンカ咲いた道~♪
マイクロチップって、飼い主さんが決まった時に、飼い主さんの情報を入れるんだと思ってました。
ブリーダーさんの情報を入れるんですかぁ?
今日から11月、雪待月に入った今日は、朝から冷たい雨が降っています。
木曜日位には、いよいよ市内にも雪が降りそうです。
今日は、シェリーさんの通院日とか、気を付けて、暖かい服装で、お出かけください^^



アバター
2022/10/31 16:13
シェリーさんこんにちは^^、今日もブログを拝見してきました^^
どの子も可愛いですねぇ^^、一番のブラックちゃんが一番小さいんですね。
美人さんですね^^キラッキラのお目目と小さめのお鼻、可愛いっ^^
頑張って沢山食べて大きくなあれっ、ファイトっ!
シェリーさんは、頑張りすぎな所が有るみたいなので、少しのんびりいきましょうね^^
コチラはソロソロ雪が降りそう、多分4日位には降りそうな感じです。
お躰気を付けてお過ごしください^^
アバター
2022/10/30 12:26
シェリーさんこんにちは^^、昨日は歯科検診お疲れさまでした^^
こちらはとても冷え込んでいます。リビングにベットを詰め込んだ関係で、食卓テーブルが廊下側に置かざるをえなく、食事の時に、足元が寒いです。
いきなり狭くなった部屋に、ワンコも戸惑っています^^

シェリーちゃんの様子はどうですか?、食欲は戻ったでしょうか?
シェリーさんも、寒暖差疲れなど大変でしょうけれど、気を付けてゆっくり過ごして下さいね^^
アバター
2022/10/29 21:42
シェリーさんこんばんは^^、今日は模様替えをしました。冬に備えて、暖房費節約の為、奥の二部屋を閉め切り、ベッドをリビングに持ってきました。手狭になったけれど、なんとか収まりました。けど疲れました。
モモちゃん、休憩できるようになったんですね。良かった良かった。モモちゃんも┐(´д`)┌ヤレヤレと思ってるかもですね^^その代わり、シェリーさんの負担が増えるのかな?
頑張りすぎないようにして下さいね^^
可愛いベビーちゃんズに囲まれてしあわせしあわせって思っていてくださいね^^
こちらはもういつ雪が降ってもおかしくない気温です。冬はもう何日かでやってきます。
お体にも気を付けてね^^
アバター
2022/10/28 21:59
シェリーさんこんばんは^^、今日は、ブログのあと、チャンネルぼたんで、マリィちゃんの初トリミングを拝見してきました。マリィちゃん大人しくトリミングさせてますね。お利巧さんですねぇ。
お耳の聞こえない子でしたっけ、指示が聞こえないのに、お利巧さんです。そしてお顔の可愛い事^^
紅いエプロンでトリミングしていたのは、シェリーさんでしょうか?息子さんかな?
息子さんの歯の具合はいかがですか?痛がってらっしゃらないと良いのですけれどね。
そうそうっ!試験合格おめでとうございます\(^o^)/万歳っ!
跡継ぎが出来てシェリーさんも一安心ですね^^しかも今から、トイプーちゃん達のボス的存在だなんて、
頼もしいですね^^

今日の札幌は、10℃~17℃、日中は暖かかったですが、今頃崩れてきました。雨音が換気口から聞こえて来ます。明日は気圧が不安定になる予報、
シェリーさん一家(含むトイプーちゃんズ)が、笑顔で暮らせますように゜(-m-)
お躰、お気を付けてお過ごしくださいね^^

アバター
2022/10/27 13:11
シェリーさんこんにちは^^、今日はお留守番なんですね、ブログのお写真の子は、シェリーちゃんかな?
親知らず、歯茎を切って掘り出すのかな?手術は麻酔効いてるからそれほど痛くないんだけど、
切った後、縫うでしょう、引っ張って縫うから、丁度麻酔が切れてきたころから、メッチャ痛いんですよね。
息子さん、早く良くなぁれ、

クッキー君も拝見しました。か~わいい^^
お留守番、暖かくして頑張って下さいね^^


アバター
2022/10/26 16:02
シェリーさんこんにちは^^、今日もブログ拝見してきました。
シェリーちゃんは、子犬のように小さく見えますね。そして、お顔も、童顔?可愛いです^^
そしてカメラ目線^^、思わず笑みがこぼれてしまいますね^^
チャンネルぼたんも拝見してきました^^、飲んでいる2匹のうち、レッドちゃんがお手々でモミモミしながら、すごい勢いで飲んでましたね~^^モモちゃんも大変だっ、
今日の札幌は、0℃~14℃ですが、真冬では有りません。冬日は一日の気温が一瞬でも0℃を下回った日の事なんだって、TV君が言ってました。今日は朝は冷え込んだけど、お昼前頃から良いお天気で、小春日和でした。息子さんの抜歯が上手くいきますように、
プーちゃんたちがみんな元気で幸せに暮らせますように、シェリーさんもシェリーちゃんも、元気でいますように゜(-m-)
アバター
2022/10/25 18:06
PS:やはり、アルファベット順に決まるんですね。そうするとTATTOOと言ううちの子は、21回目の子?!と言う事に・・お母さんワンコにとても負担だったでしょうね。
令和3年環境省令第七号で6回まで、もしくは6歳までに決まって良かったです。
ブリード犬の役目を終えた子もシェリーさんの家族になって幸せに暮らせるのですね^^
優しいブリーダーさんの所に生まれて、マリィちゃんもビアンカちゃんも良かったですね^^
子犬を観察するのも、シェリーさんの大事なお仕事なんですね^^
くれぐれも無理なさらないように、可愛い子犬達とシェリーさんが幸せな日々を送れますように゜(-m-)
アバター
2022/10/25 17:49
シェリーさんこんばんは^^、寒いです11月中旬並みの寒気です。
朝の最低気温は1.2℃でした。市内でも明日はー2℃になる所も有るようです。
ダウン出そうかなぁ~。昼間は晴れていたので室内は結構暖かったです。
ブログ拝見してきました^^ルイ君リラックスして寝ていますね^^
何かで読んだのですが、飛び起きられない姿勢で寝ているのは安心してリラックスしている証拠だそうですね。シェリーママさんが居るから、安心してるんですね^^
急に冷え込んできています。暖かくして無理しないでお過ごしくださいね^^

アバター
2022/10/24 14:04
シェリーさんこんにちは^^
今日のブログ拝見してきました。穏やかな性格の二匹が一緒のお写真拝見しました^^
クリーム色のマリィちゃん、シルバーのキャンディちゃん。二匹とも優しいお顔をしていますね^^
お耳が聞こえないとの事ですが、どうやって判るんですか?音を立てても反応が無いとか?でしょうか、
@1回の出産でおしまいって、一匹に付き何回出産か決まっているんですね。
お名前は決まりましたか?、血統書のお名前、記憶によると、何回目の出産で生まれた子か、
頭文字で決まるそうですねぇ。
一回目に生まれた子はAで始まる子達、、2回目に生まれた子は
bから始まる名前、と、書いてあった気がします。
家のワンコの名前は、TATOO(入れ墨と同じスペル) です。
名前からして、きかなそうな名前です。確かタトゥー・ブラスコって書いて有りました((+_+))
殆どチンピラ的な名前っ、性格もほぼチンピラですがっ!
まぁ、殆ど血統書名では呼ぶことないんですがね。
てんてんと名付けましたが、どんどん変わって、今ではてんきちになっています。

モモちゃんベビーズは、どんなお名前になるのかな?
標準4匹生まれるのでしょうか?、お名前考えるのも楽しそうだけど、大変そうですね^^
急に冷え込んできています。お躰気を付けて、極力のんびりしてお過ごし下さいね^^



アバター
2022/10/23 22:28
シェリーさんこんばんは、こちらは、8℃~14℃、曇りのち雨の、寒い日でした。
てんきちさんを連れて、買い出しに、ほぼ冬の寒さでした。
ブログ拝見してきました^^
シェリーちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いですね^^
妊娠できたかどうかは、いつ頃判るんですか?
ぼたんチャンネルも拝見してきました^^
小さい方のレッドちゃん、ご飯よりも他の大人ワンコたちに興味が有るみたいですね。
可愛い^^

コチラは冬支度に、おおわらわです。
色々することが多くて忙しいです。
寒暖差厳しいこの頃ですので、お躰気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/10/22 01:14
シェリーさんこんばんは、昨日は模様替え準備のサークルの縮小に忙しくて、
気が付くと日をまたいでこの時間にっm(__)m
ちゃんとトイレ付近で、出来るようになったんですね^^
プードルズチャンネルぼたん の表紙のレッドの子犬は、今回のモモちゃんベビーズのレッドちゃんかなぁ
可愛い子ですよね。

(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン、外出お疲れさまでした。
気温の乱高下、気温差疲れってのが有るそうですよ。自律神経がおかしくなって、
疲れてしまうらしいです。気を付けて下さいね^^
ニコ店イベ、お互い頑張りましょうね^^
アバター
2022/10/20 11:36
シェリーさんこんにちは^^、ブログ拝見してきました^^
大きさに大分バラツキが出てきましたね。左から2匹目のブラックちゃんは小さめですね^^
離乳食、美味しかったのかな?鼻から吸い込んじゃったみたいなお顔になってますよ~^^
可愛いなぁ^^
今日も気温は低いけれど(6℃~17℃予報)、晴れていても弱いので、お部屋は暖かく感じます。
通院お疲れさまです。気を付けて帰って来てください^^


アバター
2022/10/19 18:20
シェリーさんこんばんは^^、今日も、ブログを拝見してきました^^
今日から、離乳食、食いっぷりはどうですか?
ビアンカちゃん、初めましてでした^^チャンネルぼたんも拝見してきました^^
みんな元気で、何よりです。ブラックちゃんの一匹はあんまり動き回りませんでしたね。
初めてケージのお外に出てとまどっていたのかなぁ?みんな元気で
しあわせに暮らしていけますように゜(-m-)

今日も寒いですよ。7℃~14℃です。曇りだったので、余計、なんだか暗い一日でした。
今朝からオイルヒーターを付けています。
そちらも、寒いとか、くれぐれも、暖かくして、ストレスなく暮らして下さいね^^
気を付けてお過ごしください^^



アバター
2022/10/18 10:23
シェリーさんこんにちは^^、今日は寒いです。
こちらは、今日明日と寒気が来るので、もっと冷えそうですが、週の後半からは少し暖かくなる予報です。
15匹~~凄いですねぇ~、お世話大変そう。
15匹みんなのお写真をアップしてないのかしら?
ノアくんとか、お顔見てみたいです^^
シェリーちゃんは、隔離されてるんでしたっけ?
なんで隔離されているのかなっ? ご懐妊かどうかはいつごろ判るのかな?

薄着してのお世話お疲れ様です。くれぐれも頑張りすぎないようにして、
躰に気を付けてお過ごしください^^

アバター
2022/10/17 23:30
シェリーさんこんばんは^^、ブログ拝見してきました^^
キャンディちゃんとマリィちゃん可愛いですねぇ^^
もう3匹決まりそう~のコメント読みました^^どの子がお家に残れるのかなぁ~って思っています^^
決まりそうな子達も、残る子も、幸せな一生が遅れますように゜(-m-)

全部で何匹位いるのかなっ?
こんがらかりません?プーちゃんは色が違うから大丈夫なのかなあ?
家は代々マルチーズだったので、しかも、エンチェン系の顔が好きなので
まぁ、ず~~~っと祖先をたどると、みんな一匹の(エンチェン犬舎の)チャンピオンに行きつく訳で
顔も似てるし、色はみんな白一色だし、名前も似たのを付けていたので
今の子も、前の子も、来たばかりの時は、一代前の子の名前を間違えて呼んだりして・・
申し訳なかったけど、間違えなくなった時には、もうシッカリ家の子になった証拠って事で、
まぁ、堪忍して貰ってます、ていうか、本人、間違われた事に気づいてないっぽい~~(苦笑)

もうすぐ冬です。暖かくしてお過ごしくださいね。気を付けてね。
ガンバリ過ぎないように、気を付けて、休憩も大事なお仕事ですよ~^^
アバター
2022/10/16 21:01
シェリーさんこんばんは^^、早速「モモちゃんベビーの成長」拝見してきました^^
あれっ3匹?と思ったら、箱の隅で気配を消して、箱と一体化しているレッドちゃんが一匹居ました^^
眠いのねぇ^^
モモちゃん、お日様に当たると、少し銀色っぽい感じですね、久しぶりにシェリーママさんに抱っこされて、
満足そうですね^^つかの間の休息?
痩せちゃったのね、モモちゃんもう少しだよ、ヨシヨシ、良い子良い子、お疲れ様^^
シェリーさんも、ヨシヨシ、お疲れ様、
お躰気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/10/15 18:45
シェリーさんこんばんは^^、今日の札幌は13℃~21℃晴れのち曇り所に寄り雨、のち晴れ・・と言う
良く判らない予報でした。が、買い出しに行って来ました。中々、買い物に行けないので、10日分の買い出しです。丁度家に着いた頃に少しだけ降りました。
気温は割と暖かかったです^^

今日もご本宅に伺って、ベビーちゃんズを拝見してきました^^
レッドちゃんズも、ブラックちゃんズも、左側の子の方が大きいのかなっ?
ブラックちゃんズはお鼻が黒くて、レッドちゃんズは茶色なんだぁ~^^
ブラックちゃんズの左に写っている子が、こっち(カメラ?)をしっかり見ているように見えますね。
レッドちゃんズの右側の子なんだか((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとして見えます。
これから、どんどん性格やお顔もはっきり区別がつくようになるんでしょうね^^
可愛いなぁ^^シェリーさんにとっても一番幸せな時間かなっ、
ベビーちゃんズから、力を貰って、幸せでいられますように^^
大変でしょうけれど、お躰気を付けてお過ごしくださいね^^





アバター
2022/10/14 14:26
シェリーさんこんにちは^^、シェリーさんとおんなじお名前のシェリーちゃん、なんだかだるいの~みたいな
顔してこちらを見ていますねぇ^^
ノア君?男の子も居るんですねぇ^^なんだか優しそうな子ですね。
11月だともうすぐじゃないですか?@半月で11月ですよ~((+_+))
まだ、結果は解んないんですねぇ。結構時間かかるもんなんですね。
人間みたいに妊娠検査薬とか有ると良いのにね。
寒いのに、大変ですね、今日はブログと、プードルハウスの方も拝見してきました^^
ご主人のお顔を見てしまいました。
住所とか出てたけど大丈夫?
ちょっと心配になってしまいました。問い合わせだけにして、問い合わせが来たら
お返事に、住所と電話番号を教えるとかっの方が安心では?

今日の札幌は7℃~21℃、朝は寒かったけれど、今は眠気を誘ううららかな小春日和です。

気温差が大きくなってきているので、くれぐれも、お躰気を付けてお過ごしくださいね^^

アバター
2022/10/13 20:28
シェリーさんこんばんは^^、モモママちゃん、お疲れなのね、
「あ~疲れた、シェリーママと遊びたいなぁシェリーママに甘えたいなぁ」って言ってるみたいですね^^
ママだって疲れるよね。ママだって甘えたい時も有るよねっ。
離乳食が始まるまでケージの中なのかなぁ?
マルチーズは生後ひと月半~二か月の頃まで、お鼻の黒い所が、上向きって言うか上の所を指でギュって押したみたいなお鼻の子が多いみたいです。

モモちゃん、シェリーさん、お疲れ様~。ヨシヨシ、ナデナデ^^
コチラは、最低気温一桁台が当たり前になりつつ有ります。
そちらも、最低気温が10℃台ですね。寒暖差が激しい季節なので、
お体に気を付けて、楽しい週末を過ごして下さいね^^

アバター
2022/10/13 06:36
おはようございます。旅行の全国割始まりましたが、JTBをいつも使っているので、電話しました。なかなか繋がらず、しかも店頭では、10数組待ち、4から5時間かかるとのこと。ネットで、阪急交通社、近畿ツーリスト、いこいこ他、ネットもダメでした。JTBのネットなら、九州各県とれるかもと言われ、ネットにやっとつながり見てみると、熊本、大分、福岡は販売中止でした。直接、ホテルを探し、電話すると、OKでした。使いにくいやり方となっていますね。
アバター
2022/10/12 17:04
シェリーさんこんにちは^^、今日も、ココに来る前にベビーちゃんズを拝見してきました^^
ベビーちゃんズ、全員の今のお顔が見られて^^^^思わずにんまりっ、
まだ赤ちゃんなのに、鼻筋が通ってる。みんな美人さんになりそうですね^^
マルチーズは、赤ちゃんの頃は、鼻が上向いているというか、鼻ペチャな感じ、
人間と同じで、ミルクを飲むのに良いように出来てるんだなぁって思っていたけれど、
桃ちゃんベビーちゃんズは、みんな、ちゃんと大人なお鼻だったので、プードルは違うのかぁ、
犬種で違うのかなぁって思いました^^どの子も子犬特融の青っぽい瞳をしていて、
拝見していると口元が緩んでしまうなぁ
大変な事も多いと思いますが、心身共に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/10/11 14:02
シェリーさんこんにちは^^、モモちゃん親子惜しくらまんじゅう状態で、寝ていますね^^
レッドの子、一匹と左端のブラックちゃんは、確認できたけど、他の2匹のベビーちゃんズは、やっぱりよく判らない~、レッドの子の右側にブラックちゃんがいるのかなぁ?このあいだ、下敷きになっていたレッドの子は、今回も下に潜ってるのかなぁ?、なんて考えながら、ほほえましく拝見しています^^

トイプーは天パ―?なので、なんだか羊さんみたいに見えますねぇ、暖かそうな毛ですね^^
お顔のバリカンは、どれくらい大きくなったら初毛刈りするのかなぁ?
ちいさいうちからすれば、慣れるのかなぁ? とバリカンを天敵と思っている家の子を見ながら
溜息ついています。
今日のこちらは、雨のち曇り予報だったけれど、昼過ぎから晴れてきましたよ。
暖かい一日になりそうです。
シェリーさんも寒暖差に負けないで、暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/10/10 15:53
シェリーさんこんにちは^^、そうなんですね、バイカラーの子もいるんですね。パーティカラーって言うんですね。ちょっと見たい気がして検索してみたら、居ましたっ。
左右対称に白が混じった子達、可愛いですねぇ、好む人がいるのも解ります^^
タンで検索すると、お髭の辺りに白が混じったレッドの子^^
どの子も可愛いです^^

マルチーズは、アンダーコートが無いのと、もう年(11歳)なので、今はTシャツを着ています。
まだ本格的に、暖房を焚いていないので、真冬になったら、家の中では脱がせます^^
生れも札幌なので、寒さには幾分慣れているかもしれませんね。

外出する時は、マントを着せています^^
おしゃれではなく、防寒対策です。
でも車の窓は全開で冬でも顔を出したがるので、人間の方が、風邪を引きそうになります^^
コチラはっ終日冷たい雨の予報、このまま冬が来そうなので、
暖房費節約の為に、一部屋を閉め切って、使う家具をリビングに集めて、模様替えを検討中です。

シェリーさんも、目まぐるしい気温の変動に、風邪など引かれませんように、
気を付けて過ごして下さいね^^
アバター
2022/10/09 18:27
シェリーさんこんばんは^^、ブログ拝見してきました。レッドの子達、毛並みツヤツヤですね^^
黒い子達は、お母さんと一体化?お腹の所に居るのかな?、良く見えませんでした。
一緒に生まれたのに、黒い子達の方が、毛がカールしてるみたいに見えますね^^
お母さんが黒いのに、レッドの子と黒い子がいるのが不思議っ、黒とレッドのバイカラーになったりしないのでしょうか?、プードルはみんな単色の子しか見かけないのでそうなのかなぁって思いました。

今日の札幌は、6℃~17℃、もはや朝の一桁が普通になりつつあります。
明日はもう少し暖かいらしいけど、生憎の雨の予報、冷たい雨になりそうです。
天気が目まぐるしく変わったり、急に寒くなったりするので、体調を崩さないようにしてくださいね^^
シェリーさんの笑顔が増えますように゜(-m-)
アバター
2022/10/08 20:40
シェリーさんこんばんは^^、今日の札幌は、8℃~15℃、昨日と比べると風も無く、少しは寒く無い日になりました。なので、筋向いに新しく出来たコインランドリーに行き、羽根掛布団を洗ってきました^^
考える事はみんな同じと見えて羽根掛布団を洗える洗濯乾燥機が空くまで50分くらい待ちました。
Wサイズの掛布団は1300円で選択乾燥が65分で終わます。
冬用の奴は乾燥時間延長しないとダメかな?と思い取り合えず冬用が終わる迄待ってましたが、
しっかり乾きました。
なので夏掛けを入れてスーパーへ買い出しに、湯豆腐の材料が、ほぼ全部安くなっていたので、
今夜は湯豆腐にしました。しいたけが安かったのでほおりこんだらすっごく出汁が出たので、
残りは明日の夜雑炊にして食べようと思い、冷蔵庫にin^^

ブラックちゃんズ、目が開いたんだ~^^♪
可愛いっ、一番小さな子が特に可愛いっ、ポーズが可愛いっ
両手を広げられるのは、子供のうちだけって、
獣医さんが言ってました^^
家の3代目の子は大人になっても広げられたけどね^^個体差が有るのかなぁ?
2番目に大きな子は、瞳が、青っぽく見えて、子犬らしいですねぇ。
賢そうなお顔^^マズルの長い子は賢そうに見えますね。
プードルはアプリコット色の子が、一番気が強いって聞いた事有りますけど、
本当にそうなのかなっ?

札幌市内にも昨日初雪が降ったので、もう冬の始まりかもしれません。
くれぐれも暖かくして、諸々お気を付けて、お過ごしくださいね。
アバター
2022/10/07 11:18
シェリーさんこんにちは^^、今朝の札幌は最低気温3℃と、今季一番の冷え込みになっています。
昨日は中山峠に雪が降ったニュースが流れていました。中山峠は札幌の西南方向45㎞地点なので、
もう、冬が間近に迫ってきています。

本当に、この週末は、冬物を出さないとなぁ~と思っています。
シェリーさんも、お躰にくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね^^


アバター
2022/10/06 16:08
シェリーさんこんにちは^^、こちらは、8℃~14℃と昨日より最高気温が1℃だけ高いけれども、
昨日は日が差していたんですが、今日は空が全面的に曇っているので、体感的には今日の方が寒く感じます。
オイルヒーターを奥の部屋から引っ張り出してきました^^
まだ点けないけれど、一応ね。

喘息~苦しいね、大変ですね。暖かくして、お過ごしくださいね。
ベビーちゃん、レッドの子達の目が開いたんですね、可愛いなぁ@@

少し鼻赤ちゃんが好きかなっ、眉っぽい毛の流れとお耳が横に出ている所が可愛いっと思いました。
黒いベビーちゃんズも早く目が開くと良いですね、楽しみですね。

ベビーちゃんズの為にも、お躰気を付けて、お元気でいらして下さいね^^

アバター
2022/10/04 16:28
シェリーちゃん こんにちは(*´`*)

若さま 試験ご苦労様でした!
良い結果が出ますように( ☌ᴗ☌ )✧

>まだ変われない自分に苛立ちを感じることもあります。
>だから現状維持をすることが今の私には必要かも(*´ー`*)
シェリーちゃんだけじゃないよ
うちも変われないの(*/▽\*)

思うんだけど無理に変わろうとしなくてもいいと思う
変わったほうが楽だと感じたら 自然に変わって行くものかも…
だから 無理はやめて自然に任せましょう(。•̀ᴗ-)✧
アバター
2022/10/04 12:14
シェリーさんこんにちは(*^^*)
今朝はスマホのJアラートでたたき起こされました。
コチラはかなり冷え込んできています。只今(12:00頃)の外気温18℃
最高気温21℃って予報だけど、行きそうもないです。

プーベビーちゃんズは、お元気かな?
目があいた子は居るかな?
お世話大変でしょうけれど、頼りにされているのは、嬉しい事ですよね。
でもっ、くれぐれも頑張りすぎないようにしてくださいね^^
やすみやすみ、行きましょう^^

アバター
2022/10/03 17:43
シェリーさんこんばんは^^、今日の札幌は17℃~22℃曇りの一日でした。風が結構強くて冷たいです。
今夜から寒冷前線が連れて来る暴風雨になる予報が出ているので、ベランダのチェックです。
飛ばされそうな物は置いてないと思うんだけど、最大瞬間風速35m予想なので、念のため、
チリトリと箒を仕舞っておこう。と思ってます。

シェリーさんの方にも寒冷前線が通過予定なので、寒くなるかもしれませんよ。
こちらは、水曜日、最高気温が13℃予報です。
試験受かると良いですね^^受かりますように゜(-m-)
風邪など引かれませんように、暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/10/02 20:55
シェリーさんこんばんは^^、今日の札幌は、16℃~23℃、曇りの一日でした。
ワンを連れて河原へ、お散歩に行って来ました。
マラソン大会が有ったので、道が少し混んでいました。

閉じ込められる空間がダメなんですね。閉所恐怖症に少し似ていますね。
過呼吸にならないように、気を付けて下さいね。
長さ3km以上のトンネルは北海道には数が少ないので、通ったことが無いかもしれない~です。
青函トンネルを電車で通ったことは有るけれどね^^

今日帰りに寄ったDIYのお店に入っているペットショップのウィンドウに、
マルチーズが居たんですが、随分大きな子だなぁ・・うちの子位の大きさかもっ・
と生年月日を見たあら、2月生まれっ!?もう8か月位じゃんっ、
結構なお値段(20万位)がついていて、この先この子どうなるんだろう(._.)・・・と
暗い気持ちになりました。
マナーベルトをしていたので、トイレのしつけ出来てません~って宣伝してるみたいじゃないか、と思いました。
半額にしても売れないかも~ですね。
良いお家が出来ますように゜(-m-)と言う気持ちになりました。

プーベビーズの目があくのが楽しみですね^^
みんなよいお家が出来ますように゜(-m-)

季節の変わり目、気温の乱高下、お躰気を付けてお過ごしくださいね。



アバター
2022/10/01 19:39
シェリーさんこんにちは^^、息子さん受かると良いですね。
お弁当美味しそうなメニュー、家族でワンコのお世話頑張っているんですね。
素敵な家族ですね^^

今日はこちらは最高気温29℃と暑くて、ダレていました。
目まぐるしく変わる気温、シェリーさんも体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。
アバター
2022/09/30 11:47
シェリーさんこんにちは^^、
ゲーム広場が、コーデ広場に変わっりました。もうゲームは
再開しないんでしょうか?少し寂しいですね。
9月も今日でお終い、なのにこちらは今日明日は夏日(最高気温が25℃を超える日)です。
その後、火曜日位に気温が急降下との事ですが、
くれぐれも、お躰に気をつけてお過ごしください。
アバター
2022/09/29 13:30
シェリーさんこんにちは^^、今日の札幌は、13℃~22℃、寒くなってきています。
お天気は、晴れのち曇り、空はどこまでも高く、スッキリと晴れ上がった青空です。

昨日の朝から電動のこぎりみたいな音がうるさかったんですが、今朝もうるさくて、カーテンを開けたら
ビックリ、ベランダの南側に有る小公園の、2本の木が、枝ごとバッサリ切られて無残な姿に・・・
向かいのマンションが丸見えになっていました。
朝からガッカリしました。今頃切られたんじゃ、あの木々は冬を越せるかどうか・・
なんとか冬を越して春に新しい枝を伸ばして欲しいと願っています。小鳥たちの隠れ家になってたみたいなのにダイジョブかな?

シェリーさんもお体に気を付けてお過ごしください。

アバター
2022/09/28 15:06
シェリーさんこんにちは^^、今日の札幌は14℃~26℃久しぶりの夏日です。
朝は、少し寒い位でしたがね。
1っ週間目のお写真付きブログ、ほほえましく拝見しました^^
大きい子小さめの子色々ですね。左端の子の丸々としたお腹が、子犬って感じで可愛かったです^^
そうかぁ、マイクロチップ入れないとなんですね。ちっちゃいから可愛そうだけど、痛いのは1舜だからね、迷子になった時の為ですもんね、頑張れ、チビちゃんたち。

頑張れモモちゃん。
あっシェリーさんは、頑張りすぎないようにね。お躰気を付けてお過ごしください^^





アバター
2022/09/27 11:17
シェリーさんこんにちは、今日の札幌は、12℃~23℃、秋本番を迎えて、空はどこまでも澄み渡り、
綺麗な秋晴れを迎えています。朝は少し寒いけれど、日中は過ごしやすくカラッとした天気が続いています。
ベビー達は、すくすく育っているでしょうか?
シェリーさんが、優しいまなざしでベビー達を見ていられる光景が浮かびます^^
お元気でお過ごしくださいませ、

アバター
2022/09/26 14:10
シェリーさんこんにちは^^、こちらは14℃~24℃、晴れの予報、まだまだ日差しは強いですが、
風が冷たいので丁度いい感じです。綺麗な秋晴れです。
夏には無かった、床に出来た窓の形の陽だまりが、日に日に長くなってきています^^
それだけお日様も低くなってきているのでしょう。

風邪などひかれませんように気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2022/09/25 15:09
シェリーさんこんにちは^^、今日の札幌は15℃~23℃、最高気温は昨日と変わりませんが、
最低気温が低いので、朝が寒く感じるようになってきました。
もうみんな長袖の上に羽織物を着ています。

季節の変わり目、お躰に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/09/24 19:25
シェリーさん、こんばんは^^、
今日の札幌は、17℃~23℃、秋も深まってきました。
今日は窓ふきとベランダの掃除をしました。少し寒く感じました。

シェリーさんのプードルブログ、楽しく拝見しました。
お役立ち情報も、参考にして、家の子のしつけについて、考え直しています。
家の子は、脱走しようとするんです。お留守番をさせる事が出来ないので大変です。
サークルに閉じ込めていっても、帰ると出ています。
サークル無しの時は、ふすまを倒して破いてしまいました、壁を掘るので、壁紙の凹凸かつるつるになっちゃいました。もう11歳なので、なるべく好きにさせといてやりたいんですが、
ハサミとバリカンを異常に敵視(トリミングに出した時に目の下を切られた事が有るからか)していて、カットをしようとすると、道具に噛みつこうとします・・
怪我させるのが怖いので、いよいよとなるまで、カットしていませんが、マルチーズなので、
毛はどんどん伸びます。やっとなんとか、ブラッシングはさせてくれるようになりました。
なんとか、耳掃除や爪切り、カットをさせてくれるようになってほしいんですが、
今耳掃除と爪切りは、病院でやっって貰ってます。情けないです。

シェリーさんは偉いなぁ、とブログを見て思いました^^
お体に気をつけて、お過ごしください。

アバター
2022/09/23 13:15
シェリーさんこんにちは、今日の札幌は、16℃~19℃、冷たい雨が降っています。

お忙しいでしょうが、頑張っちゃう人のように思うので、
あまり頑張りすぎないように、ゆったり構えて下さいね。
くれぐれもお躰に気を付けてお過ごしください。
アバター
2022/09/22 11:32
シェリーさんこんにちは、ブログ拝見しました^^
可愛い子達ですね、何故、人間以外の動物の赤ちゃんってこんなにも
可愛く、愛おしいのだろう?

今朝の札幌は、最低気温8℃、シンとした冷たい空気でした。
これからどんどん気温も下がってきますね。
くれぐれも無理をしないで下さいね。あんまり頑張りすぎないようにして
休憩も大事ですよ^^
アバター
2022/09/21 20:28
シェリーさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ブログ拝見させて頂きました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
モモちゃん御出産!!おめでとうございます☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
無事全員産まれて来てくれて本当良かった~(≧▽≦)
最初の赤ちゃんはシェリーさん頑張って息吹き返してくれてよかった(≧▽≦)
4匹可愛い赤ちゃんの写真とっても可愛いですね(≧▽≦)
これから体重計測等忙しい事も増えるかと思いますけど
シェリーさんのペースを大切にそして寒暖差も激しくなってきたので
風邪等引かれないようお身体にも気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2022/09/21 13:51
シェリーさんこんにちは^^、お誕生おめでとう!
無事に生まれてホッとしましたね。これから育児なんですね。
お忙しいと思いますが、くれぐれもお体気を付けてお過ごしくださいね^^
前の子を、ブリーダーさんから直でお迎えした時のことを思い出しました^^
丁度お迎えを決意した時に、マルチーズがショップに居なくて、カリカリとかのみの取扱店で
もうすぐ生まれるブリーダーさんを紹介して頂いて、お母さんとお父さんに会わせて頂けたので、
生れる前に、男の子が生まれたらって予約した子でした。会いに行ったら丁度その朝目が空いたのよ~って
言われて、それからも、ちょくちょくお電話で成長過程を教えて頂き、
血統書の名前も付けさせて頂けて、一月半の時にお迎え出来ました^^
生れた子たちが、みんな元気に育ちますように、幸せになりますように^^゜(-m-)
、みんなシェリーさんだけが頼りの子達なんですから、、お元気でいなくてはね^^

アバター
2022/09/20 17:18
シェリーさんこんばんは^^、被害が無くて何よりです。
こちらは、早々に、台風は熱帯低気圧になってくれたので、少し寒いけれど、
風も朝には収まり、台風一過の言葉通り、良く晴れた穏やかな日になりました。

気を付けてお過ごしください^^
アバター
2022/09/19 15:31
シェリーさんこんにちは^^、そろそろ台風が近くに行ってる頃かなぁ?
気を付けて下さいね。飛ばされた傘とかがガラスを突き破ると危険なので、
窓の近くにはいかないようにして
お過ごしくださいね。
いつもTVで見ていて思うのは、なんで傘をさすんだろう?って事です。
ほとんど役に立たない&かえって煽られて危険に見えます。
なんでカッパを着ないのかなぁ?コンビニに売ってるのになぁ?謎

くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2022/09/18 18:54
シェリーさんこんばんは^^、ノロノロ台風ですね、

今日のお昼に見た場所と、今の場所がほとんど変わっていません。九州の方がお気の毒です。
九州にペットと非難できる避難所が出来たとTVでやっていました。でも、家のワンコは
キャリーに入れると吠えまくるので、いづれにせよ、車中泊になっちゃうかな、
シェリーさんも、気を付けて下さいね。北海道に着くころには、たいてい台風から温帯低気圧とかに
なってるので、大丈夫と思います^^
アバター
2022/09/16 16:07
シェリーさんこんにちは^^、もうすぐ子犬が産まれるのですね。
心配でも有り、子犬に合うのも楽しみですね。無事のお産をお祈りしています。
中々心休まらないと思いますが、出来るだけのんびりして、過ごすようにしてくださいね。

大丈夫、何とかなります。何事も何とかなるようになってるんですよ。
ニコタのみんなも、」お祈りしてると思うから、なんとかなります。^^

こちらは、今日の16~23℃と結構、涼しいを通り越して、日陰など、寒くなって来たなぁって感じます。
春楡の木は、もう、少し紅葉気味です。大方の木は、まだ緑のままですけどね^^

空が高くなってきました。秋の気配を感じています^^
お躰大切にお過ごしください^^
アバター
2022/09/15 20:26
シェリーさん こんばんは^^、ニコタやるの忘れてて今の時間になりましたm(__)m
今日は12℃~25℃、朝は寒い位でした。
でも昼間は暑いんですよ。

まだ窓用クーラー使っています^^
暑い中通院はたいへんですね。お躰お気を付けて、お過ごしください。
アバター
2022/09/14 15:34
シェリーさんこんにちは^^、今日の札幌は、15℃~21℃、いきなりっ!?
て驚くほど気温が下がりました。最高気温で10℃、最低気温でも3℃下がっています。
そろそろ先延ばしにしていた、衣替えの季節かなぁ?明日は12℃~25℃、でも日曜日は最高気温30℃の
予報が出ています。
上着を脱いだり着たり、忙しいですよ、
シェリーさんも気温差に気を付けて、元気でお過ごしください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.