Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪



 14年になるんですねぇ(;^ω^)
 歳を取る訳だわーモジモジ(。_。*)))

 これ書くと、記念品が頂けるそうなので、一言書いておきました。

アバター
2022/12/03 14:26
こんにちは^^
基本、我慢のできる頭痛だと薬は飲まないです、なので飲みませんでした。

サッカーはスペインに勝ちましたね^^
日本が勝ったと聞いて、スペインはブラジルとの戦いを避けたいから
日本との試合は手を抜いたんだと職場の人は言ってました。
作戦なのでしょうかね・・・。
それでも、勝ったことがニュースになり喜んでる姿は、戦争やら
事件がどうのってニュースより平和でいいなと思います^^

茶碗蒸しに舞茸・・・30年ほど前にやったことありました。
その時は今ほどネットが普及していなくて原因がわかるまで10年以上
かかりました。
昔は茶碗蒸しも舞茸も大好物でした^^
アバター
2022/12/02 16:52
こんにちは^^
ワクチンのその後ですが、熱は一旦下がりましたが数時間後に微熱が・・・。
一寝むりしたら下がりましたが、本日は頭痛で頭が重かったです・・・。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2022/11/30 13:24
こんにちは^^
ワクチン接種から13時間後・・・悪寒が・・・熱を測ったら38.6度・・・。
解熱剤と水分をコップ1杯飲み、額には冷えピタを張りました。
腕は痛いし、足先が冷たく、中々温まらず、布団の中で丸くなって数時間寝ました。
寝て起きて体温を測ったら36.5度に下がりました。腕はチョット痛いです。
体もダルイです・・・。夜になったらまた熱が出るのかな・・・。
ちなみに、食欲はいつもと変わらずなので、ガッツリ食べてます^^
アバター
2022/11/29 21:45
こんばんは^^
今日は確かに蒸しましたね。
本日、コロナワクチン4回目を接種してきました。
いつ熱が出るかドキドキです・・・。今の時点では接種したところが痛いです。
あとは腕がダルく重いです・・・。このまま何も無ければいいな。
アバター
2022/11/28 12:48
こんにちは^^
引っ越しですか。大仕事ですね。私も引っ越したい・・・・。
サッカー・・・日本負けましたね。やっぱり・・・・って感じでした。
アバター
2022/11/27 12:21
こんにちは^^
今日はとても良い天気ですが明日は雨予報・・・最近の天気はどうなってるんだろう。
でも、今年はこの時期なのに日中は暖かい・・・異常気象って言うのでしょうか??
それでも私は寒いのは苦手なので良いかな^^♪
アバター
2022/11/25 15:24
こんにちは^^
日本のゴールキーパーはエスパルスの権田さんだとワイドショーでやってました。
なのにエスパルスはあまり成績が良くなかった気がします。
なんででしょう・・・。他の選手が良くないってことでしょうか・・・。
アバター
2022/11/24 14:53
こんにちは^^
サッカー・・・日本が勝ちましたね。
興味がないので見ていませんでした。
格上に勝ったとかワイドショーで言っていました。
格上に勝ったことで気が緩まなければ良いのですが・・・。
まぁ~どうでも良いですが・・・。
アバター
2022/11/22 15:45
こんにちは^^
今日は晴れたのに今は下り坂で曇っています。
明日は雨みたいです・・。
アバター
2022/11/20 20:14
こんばんは^^
うちから歩いて5分以内の所にコンビニは1件しかないのに
病院は7件、内歯科医院が3件あります。
どの病院もあまり感じが良くないです・・。
良い主治医を探すのは難しいです。

アバター
2022/11/19 15:48
こんにちは^^
病院は電話かけて近所の病院で薬を処方してもらうことにして
先ほど診察に行ってきました。薬は薬局に置いてなくって
取り寄せるので月曜日に来てくださいと言われました。
近所の病院の先生の口調がキツイので苦手です・・・。
「大きい病院に行けば女医さんいるのに、東京までの時間が無駄!!
だったら7~8千円の初診料だして市内の大きい病院でみてもらった方が
賢いと思うけど」と言われました・・・。
先生がそれ言う??と思いました。
医師会とかでは「極力、大学病院とか大きいところにはすぐ来ないでください。」
って言ってるのはなんなんだ・・・。
ちょっと嫌な気分でした。
そうそう、私が受付で話をしていたら、別の人が電話で
「車で待機していてください。会計はお車に行きます。」と言っていました。
これはコロナ感染者ですね・・・。気が付けば身近にいるんですね。
まだまだ、これから増えるんでしょうね・・・。

私もチケットとキラキラチケットでガチャを回しているので回数はあまり
回せないです。
アバター
2022/11/17 17:46
こんばんは^^
今日は東京の病院に診察に行く予定でしたがコロナ感染が広がっているので
当分行くのはやめました。しょうがないとはいえ、私が感染源っていうのは
嫌なので・・・・。

健康診断は問題なさそうですね^^普段からの生活が良いのでしょうね^^

本日は深夜0時よりしし座流星群みたいですが1時間に3~5個くらい比較的明るい
流れ星だそうです。
来月の流星群の方が流れ星が多いようですよ^^
アバター
2022/11/16 21:10
こんばんは^^
アバター
2022/11/15 14:21
こんにちは^^
恵君家の遺伝って驚きです・・・。なんて言ってたら良いのかわかりませんが・・・。
我が家では4人兄弟ですが誰一人、お墓参りに行きません。
もちろん、法事もやりません。10年近く前に父が亡くなったのを期に
墓じまいをし永代供養にしました。ろくでもない兄弟です。
アバター
2022/11/13 16:11
こんにちは^^
昔から考えたら確かにいろいろな物が進歩していますね。
ガンなんかも簡単に発見出来ればいいな。一部は尿とか犬が見つけてくれるように
なったが全てのガンまではわからないのがちょっと・・・。
私の父は10年近く前に大腸がんで他界しました。
遺伝を考えると私もガンになるのかなって思っています。
アバター
2022/11/12 18:24
こんばんは^^
小学生の時に今の歯科医院みたいな感じだったら嫌いになってなかったと思います。
昔、通っていた歯科医院は麻酔をしてくれず、ガリガリ削られ詰め物をされ
少しすると詰め物がとれ、歯科医院に行くとまた削られ・・・の繰り返しで
結果、歯を抜くはめになり、次から次へと歯がダメになりました。
今だったら、なるべく歯を抜かないで治療を考えてくれる。
治療も昔は説明なんか簡単にしかされず・・・今は必ず詳しい説明をしてくれる。
削られた物は元には戻らず・・・。
今は定期検診に投資して現状を継続できるようにしたいです^^
アバター
2022/11/11 17:01
こんにちは^^
私も定期的に歯科医院に歯石除去を兼ね定期健診に通っています。
コロナ前までは3か月おきでしたが、コロナ後は4か月おきになってしまいました。
小学生の時に、歯科医院で痛い思いをしてからは、大嫌いになり虫歯になってから
渋々行くぐらいでした。定期的に行けば良いのはわかってはいてもつい…。
歳をとってきて、歯槽膿漏から歯が抜けることが怖くなり定期的に通い始めました。
若い時から定期的に通っていれば良かった反省です。
アバター
2022/11/09 15:13
こんにちは^^
皆既月食よく見えましたか?
私は19時くらいに1回見ました。雲がなかったのでよく見えました^^
アバター
2022/11/08 16:39
こんにちは^^
体重が54キロ台なんて羨ましいです。
何十年前の体重だったかしら・・・・(;^ω^)
アバター
2022/11/06 17:03
こんにちは^^
明日健康診断です・・・(>_<)
今日は、甘いものを控えようと思っていましたが忘れていました・・・。
アバター
2022/11/05 13:15
こんにちは^^
一昨日、コロナワクチンを接種した人から話を聞きました。
「熱が出ると思ってたけどちょっと腕が痛いだけで熱は出なかったよ。」
って言ってました。ちょっとだけ安心^^
単純な私でした^^
アバター
2022/11/04 15:26
こんにちは^^
解熱剤を前もって処方してくれるなんて優しい先生ですね^^
私は3回目に接種した時に、先生に2回目に接種した時にひどい熱が出たことを
話したら「熱が出たら病院に来てください。」と言われました・・・。
やはりひどい副反応があるみたいですね・・・。
2連休を取っていますが、もう少し休まないとダメそうですね。
今から不安です(>_<)
アバター
2022/11/03 16:19
こんにちは^^
数日前に、私もコロナワクチン予防接種の予約をしました。
知り合いから聞いた話ですが4回目は3回目より副反応が酷いと
言っていました。嫌です・・・。(>_<)
アバター
2022/11/02 17:01
こんにちは^^
確かに「なんでも無いことが幸せ」ですね。
おうちで何もしないでゴロゴロ^^この上ない贅沢で幸せです^^
アバター
2022/11/01 17:50
こんばんは^^
無事、順調で良かったです^^
あとはしっかり栄養を摂って早く元通りになるだけですね。

韓国では立ったまま圧死した人もいたみたいですね。
若い人がまた減りましたね。
ハロウィンには賛否両論ですね・・・。
私は必要無いと思っています。
アバター
2022/10/31 00:07
こんばんは^^
今日は良い結果をもらえると良いですね^^
アバター
2022/10/29 15:33
こんにちは^^
右手って利き手だから、初めは不自由だったんじゃないんですか?
何をするにも、無意識に出てしまうんじゃないんですか・・・。
想像しただけでゾッとしちゃいます(>_<)
早く元通りになると良いですね。
アバター
2022/10/28 15:43
こんにちは^^
東京は病院なんですが爪ではないです。
ネットで調べたら爪は通院するみたいなので県内で探すことにしました。

確かに物は考えようで「備えあれば憂いなし!」ですね^^
富士山の雪は、チョット溶けて山肌が所所見えてますね。
今週はあまり強い冷え込みには、ならないみたいですね。
台風22号が出来たみたいですね・・・。
アバター
2022/10/26 17:09
こんにちは^^
昨日は用事で東京に行ってきました。
寒かったです。東京は雨予報だったので傘を持って行ったが
一滴の雨すら降らず傘が邪魔でした。折り畳みだと小さいので
濡れると嫌だったので普通の傘を持って行ったのが間違いでした・・・。
アバター
2022/10/24 13:18
こんにちは^^
来月は寒くなるので空気も澄んでお星様もお月様も綺麗に見えるでしょうね^^
室内から空が綺麗に見えればいいな^^
アバター
2022/10/22 13:43
こんにちは^^
オリオン座流星群・・・雲がかかっていて見えませんでした・・・。
アバター
2022/10/21 19:33
こんばんは^^
なんちゃら流星群ですか^^空見てみよう^^

キラキラを集めて、黒ガチャチケットに交換できるのって嬉しいですよね^^
アバター
2022/10/19 17:48
こんにちは^^
明日からニコ店ではイベントが始まりますね。

コロナ感染者がちょっと増え始めてますね・・・。
アバター
2022/10/18 13:12
こんにちは^^
今日は晴れたり曇ったりです。
雨が降らないだけ良いか^^
アバター
2022/10/17 23:02
こんばんは^^
けいくんがプレゼントの貰い方教えてくれなかったらわからなかったです。
説明文をよく読んで、理解できない私が悪かったんですが・・・。

最近の雨合羽ってそんな素晴らしくよくなってるんですか?
アバター
2022/10/16 23:13
こんばんは^^
スマホ版から無事ログインできプレゼントをゲットできました^^
教えて頂きありがとうございました^^
アバター
2022/10/15 17:29
こんにちは^^
今回のニコタのプレゼント企画ってやっぱスマホからで無いと
貰えないんですよ・・・。
アイテムを見ても入ってないので「もしかして」と思って
いたんです・・・。
アバター
2022/10/14 09:45
おはようございます^^
インフルの予防接種ですか・・・たぶん受けないと思います。

マイナンバーカードは取得して5年以上経っています。
たまたまパスポート写真があったので早々作りました。
去年だかイオンで登録して7500円ゲットしました。
しかし、保険証と一緒にしたり銀行口座と一緒にするといくらか
貰えるって発表されましたけど、さすがに口座と一緒は・・・と思い
何もしてないです。健康保険証は普段、身分証明に写真がないのが良く
使っているのでマイナンバーカードと一緒にはしたくないです。
2024年までに紙の保険証と言っていたので国民健康保険だと思っていました・・・。
運転免許証と一緒にするのは、2024年より前倒しとか言ってますね・・・。
スマホになんちゃらとも言ってますね・・・。
スマホを持ってるのが当たり前とか、マイナンバーカードを持っているのが
当たり前って何か嫌です。
便利になるのならしっかりした規制をして欲しいものです。

最近、北朝鮮が頻繁にミサイルを飛ばしていますね・・・。
困ったものですね・・・。
アバター
2022/10/12 20:27
こんばんは^^
最近、コロナ感染者が減ってきましたね。
外国人が来ることで本当にどうなるんでしょうかね・・・。
アバター
2022/10/10 21:33
こんばんは^^
ユーミンのアルバムすごいですね^^
行ったことは無いですがコンサートも毎回スゴイ演出みたいですね。
アバター
2022/10/09 15:30
こんにちは^^
一昨日の夜は私も冬仕様で掛け布団と長袖のパジャマでぬくぬくで
ぐっすり眠れました^^
アバター
2022/10/08 14:05
こんにちは^^
今朝は寒かった・・・。
今日からまたちょっと暖かくなるってことで嬉しいです。
寒いのは嫌いなので・・・。
アバター
2022/10/07 06:18
おはようございます^^
大井川鉄道は知ってます。夢の吊り橋って橋の上から川を見ると
エメラルドグリーンに見えるってところでしょうか?
今年の台風は静岡に多大な被害を与えていきましたね。
今年は静岡県が厄年だったかもしれませんね。
アバター
2022/10/06 23:57
こんばんは^^
アバター
2022/10/06 22:21
コメントありがとうございます。
はい、数年前から宮島の大鳥居は改装工事でした。
それが終了したようでそろそろ本来の姿が見れます。
アバター
2022/10/05 17:04
こんばんは^^
ユーミンの50周年のアルバムですか。確か、数年前にユーミンと私と・・みたいな
ベスト盤がでましたよね?今回もベスト盤でしょうか?
アバター
2022/10/03 23:04
こんばんは^^
終活のために断捨離しないとですね。
母親には「死んだら誰が片付けると思ってるの?」
くらいの事言ったけど私自身、できていない・・・。
”しっかりしろ!!私!!!”って感じです・・・。
アバター
2022/10/02 16:43
こんにちは^^
数か月前に実家の生前整理に行った時に宇宙戦艦ヤマトのLPがありました。
高く売れるかもって思っても、面倒だと思い他の物と一緒に業者さんに
処分してもらいました。ちょっと後悔です・・・。
私は物を捨てた後でいつも必要になったりします・・・。
実家の片付けで、扇風機が4~5台出てきたけど要らないと思い捨てたら
うちで頑張って働いてくれていた扇風機が壊れてしまいました・・・。
後悔でした・・。こんなことがあると物が捨てられなくなってしまいます・・。
アバター
2022/09/30 11:35
こんにちは^^
今の時代いろいろな物が無くなっていきますね・・・。
ベーター、VHS、8ミリ、レコード、カセットテープ、MD・・・
そのうちCDも無くなってしまうのかしら・・・。
スマホの普及でカード類も無くなるのかしら・・・
アバター
2022/09/29 23:59
こんばんは^^
私はどうも田辺市長には裏がありそうな感じで好きではないです。
アバター
2022/09/28 15:16
こんにちは^^
断水の経験が無いので本当の大変さはわかって無いですが
普段、身近にあるものが無くなるってことは不便でしか無いと思います。
備蓄として飲み水は5日分くらいは用意しましょうって言っていたような・・・。
ふろ水は捨てないで入る時に捨てるくらいの事をしないとダメかもですね。
あ!!基本、シャワーだけでした・・・。
アバター
2022/09/27 15:15
こんにちは^^
清水区ではまだまだ断水が続きそうですね。
給水車がきているとはいえ並ぶのも現地に貰いに行くのも
大変でしょうね。
アバター
2022/09/24 13:39
こんにちは^^
出動お疲れさまでした<(_ _)>
こちらはゴロゴロ!ピカッ!ドッシャーーン!!てな感じで
雷が落ちたような感じでした。
大雨ぐらいで被害はなかったと思います。
アバター
2022/09/23 12:45
こんにちは^^
今回の台風は結構駆け足みたいですね。
土、日くらいには静岡通過しますね・・・。
被害がなければいいですね。
アバター
2022/09/18 23:58
こんばんは^^
修理動画を見て、「もしかして行方不明のCDはコンポの奥に飲み込まれているかも」
って思いました。あの動画を見ると自分で修理は難しそうだと思いました・・・。
でも、MDの故障は数年使用しているとあるなんて初めて知りました。
コンポも動画で紹介しているオンキョウでした・・・。
アバター
2022/09/17 17:44
けいくんさん
ありがとうございました。
宇宙人ゆずっていただけました。\(^o^)/
アバター
2022/09/17 15:40
こんにちは^^
MDってそんなに高価なんですか。
確かに最近はあまりMDなんて聞かないですね。
電源オン・オフですか。
そう言われれば携帯の状態が悪い時は一回電源を切ることあります。
すぐ捨てようと思っていましたがちょっと置いてみて電源のオン・オフを
試してみます。
今は修理に出すと、新品よりちょっと安いが、経年劣化を考えたら
新品を買った方が故障も無いということから、新品を買ったほうが
安上がりのような気がします。
電気に詳しければ自分で修理もよいのですが、あいにく苦手なんです・・・・。
分解するは良いが、部品の場所がわからなくなってしまい余ったりします・・・。
元に戻すことが苦手・・。
アバター
2022/09/17 01:41
一番下のコメントの方ですか?
アバター
2022/09/17 01:28
マイページ設定→公開ON、OFF設定の中にプレゼントの項目があります。
アバター
2022/09/17 01:26
すみません。やはりプレゼントがOFFになっているのでけいくんさんの設定をONにしてください。送ります。
アバター
2022/09/16 21:42
すみません。希望は
「ロココ貴族の羽飾りヘッドドレスの水色」です。頭に乗せるやつです。
アバター
2022/09/16 16:55
こんにちは^^
大変です・・・。
うちのコンポなんですが、少し前に確認した時にMDが飲み込みをしなくなりましたので
MDが聴けなくなってしまいました。
でも、CDは開閉が出来ていたので安心していました。
しかし、今日CDを聴こうとしたら開閉しなくなりました・・・・。
おまけにCDラジカセのボリュームが接触不良で最大にしても小さいです。
2つがいっぺんに壊れるなんて・・・・なんて日だ・・・・(>_<)
本日の悲しい出来事でした・・・。

おまけにちょっと前に開いていたCDが開きません・・・。
アバター
2022/09/16 00:10
了解です。またお返事待ってますね。
アバター
2022/09/16 00:06
16日にプレゼントしますね。
プレゼント設定をonにしておいてくださいね。
アバター
2022/09/15 19:14
こんばんは^^
静岡知事の川勝さん、私は好きです。
たまにパフォーマンスでちょっとやらかしちゃうところはありますが
人間完璧ではない。悪いときにはごめんなさいと言える姿、偉いと思います。
リニア問題には水問題に向き合い、今後のことを考え、みんなに色々言われようと
ぶれずに意見を言う姿には感動です。
これだけ、静岡のこと考えてくれる人が知事で私は良かったと思っています。

20代から60代前半で独身や子供がいない人は、税金を払うだけで
還付されることが無いのはちょっと不満です。
税金に関わらず、お店の特典でも年寄りや子育ての人には割引があったりしますが
それ以外の人にはあまり無いのも不満です・・・。
アバター
2022/09/14 18:51
こんばんは^^
国会議員なんてまともでは無い。
アバター
2022/09/14 06:56
おはようございます、私もアイテム欲しさに書きました(^^♪
アバター
2022/09/13 20:25
長く続いているサイトですね^^
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/13 18:24
こんばんは^^
議員の領収書のいらない「文通費」知ってます。
何故、領収書がいらないのかわからない・・・。
100万くらい毎月貰っていると聞いたことあります。
ボーナスが年2回、赤字でも出るなんてふざけています!!
退職金も納得いかないです。
公務員は共済年金みたいなものがあり半端ない金額をもらう。
なのに、年金貰いながら、天下り先行って、重役出勤し新聞読んで昼食食べて
3時にお茶して夕方に帰宅みたいな・・・。
こんな高所得者からはもっと税金とったらいいのに・・・。
低所得者、年収300万以下の人からは無税に近い金額の納税でも構わないと思う。

本当、文句言ったらキリが無いですね・・・。
アバター
2022/09/13 08:10
けいくんさんの左手に、だらーんとぶら下がってるモノは
もしかして、、、宇宙人ですか(゜0゜*)!!!

ほしい・・・・売ってませんよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.